三邦物産株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
三邦物産株式会社の過去求人・中途採用情報
三邦物産株式会社の 募集が終了した求人
貿易事務(年間休日123日/土日祝休み/残業月10時間未満)
- 契約社員
- 転勤なし
三邦物産株式会社は、1977年の創業以来、東南アジア向けにリサイクル物資の輸出を軸に事業を拡大。 主に、日本全国の問屋から集めた古紙、使えなくなったパンチ屑やアルミサッシ・非鉄などの海外への輸出や、合板などを輸出入しています。 この度、近年のアジア地域の成長に伴い、当社の事業も好調のため【貿易事務】を増員募集します! 現在、会社全体で14名が在籍していますが、そのうち11名は韓国籍。 そのため、社内では常に韓国語が飛び交っています◎ 「学生の時に学んだ韓国語をもう一度使ってみたい」 「グローバルな環境で働いてみたい」 そんな思いをお持ちの方からのご応募もお待ちしています。
輸出入に関わる業務全般をお願いします。(担当業務は定期的にローテーションします)
具体的な仕事内容
・輸出書類の作成
・輸出貨物の国内物流手配
・船積のスケジュール管理
・通関業務 など
※上記業務をローテーションしていきます。
できることから少しずつお願いしていきます。
< 書類作成について >
基本的にはシステムへのPC入力がほとんどです。
必要な数値などを入力すると、自動的に書類作成されるソフトを使用しています。
そのため、word・excelのスキルは高ければ尚良いですが、
イチからフォーマットを作って書類を作成することはありません。
PCに対してニガテ意識がなければ問題なくこなせる業務です。
また、わからなければ周りに教えてくれる先輩がいるので、安心してくださいね。
< 通関業務とは… >
貨物(品名・数量・価格等)を輸出・輸入する際には、必ず税関に申告する必要があります。
貨物が検査などを経て、許可を得る一連の手続きのことを通関と言います。
その手続きに関連する書類作成などをお願いします。
< 語学スキルについて >
輸出入書類に関する専門的な言葉や、グループ会社本部とのメールのやりとりには「英語」が用いられます。
貿易業務に使う商業英語の多くは定型文のため、少し慣れればマスターできるので、
これまでに英語での業務経験をお持ちでない方もご安心ください◎
★★リアルvoice/実際に働くスタッフに聞きました!★★
Q. このお仕事の大変さは?
A. 台風や大雪による船積スケジュール調整です。
前よりもお天気予報をよく見るようになりました。
お取引先の企業様と日頃からコミュニケーションが
取れているおかげで、調整ができています。
また、うまくいったときには大きなやりがいを感じられます◎
チーム/組織構成
所属する【製紙原料部】では、現在6名が活躍中。
20~30代という若手中心の構成です。
業務は分担していますが、チーム制で相談もしやすい雰囲気です◎
【未経験者・第二新卒の方歓迎!】※基本的なPCスキル(メール・excel・word)/高卒以上
実務経験は不問です!新しいことを覚えていきたいという意欲を歓迎します!
▼こんな方が来てくれると嬉しいです!
・周りとうまくコミュニケーションが取れる方
・向上心があり自ら進んで学ぶ意欲が高い方
・書類作成だけでなく幅広い業務に携わりたい方
▼あると嬉しい経験・活かせる経験(必須ではありません)
・輸出入業務・海外営業・貿易事務などの経験をお持ちの方
・英語や韓国語の語学スキルをお持ちの方
・通関士の資格・貿易の知識をお持ちの方
意欲重視の採用を行っていますので、
できるだけたくさんの方にお会いしたいと思っています。
積極的なご応募お待ちしています!
東京都中央区銀座1-13-7 木挽ビル4階
※転勤なし
<アクセス>
■有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分
■浅草線「宝町駅」徒歩4分
■銀座線「京橋駅」徒歩3分/「銀座駅」徒歩5分
9:00~18:00
※残業は月10時間未満◎
契約社員
1ヶ月毎の更新
【正社員登用】積極採用中!
未経験からご入社された方でも、
多くの方が正社員になっています◎
月給20万5000円~+諸手当
※経験・年齢・スキルなどを考慮し決定
■残業手当
■営業手当
■役職手当
■賞与
年2回(業績による)
■昇給
年1回(業績による)
■交通費支給(定期代月3万円まで)
■正社員登用制度あり
■社会保険完備
■健康診断
■退職金制度
■フリードリンク(コーヒー/お茶/ジュースなど種類も豊富)
■オフィスカジュアル(金曜日はカジュアルデー)
【 社内イベント多数! 】
社内イベントで盛り上がることも多い当社。
業務外での他社員との交流の機会も豊富にあります◎
■社員旅行(年2回ほど)※業績による
■懇親会/運動会 など
<休日・休暇>
<年間休日123日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※5日以上の連続休暇OK!
■流通の中心を担える
業務によっては大規模な取引にも繋がります。
時にダイナミックな業務に関わることができる醍醐味は◎
■グローバルな業務
海外顧客とのコミュニケーションにおいては、時に文化の違いや、考え方の違いに触れることも多くあります。
国際情勢を意識することもあり、このお仕事をしていないと出会えないような新しい発見も見つかります。
■専門性を高められます
貿易事務は一般的な事務職とは異なり、輸出入に関する専門知識が必要となります。
一度得たスキルはずっと活かせるので、ライフイベントを迎えても、
職場復帰もしやすく、長くキャリアを積むことも可能です。