マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

サンコー・エア・セルテック株式会社

その他メーカー

東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル2階

サンコー・エア・セルテック株式会社の過去求人・中途採用情報

サンコー・エア・セルテック株式会社の 募集が終了した求人

空港スタッフ(年休121日以上/家族・住宅・単身赴任手当)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

≪業務拡大につき、採用枠10名以上の積極採用中!!≫ グローバル化に伴い、ますますの発展が見込まれている航空業界。 「航空貨物」「航空機製造」「航空機整備」「物流機器整備」の4部門を柱に、 航空関連事業において信頼と実績を積み重ねてきた当社も、着実に成長を続けています。 今回は業務拡大につき、中部国際空港と関西国際空港の二つで、 グランドハンドリングスタッフを募集します。

仕事内容

航空貨物・旅客手荷物の空港内搬送、飛行機への積付けや荷卸しなどの業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
■到着便作業
飛行機からの取降し/積込み
特殊車両を操作し、飛行機から手荷物、航空貨物を取降します。
お客様を作業者全員でお出迎え。
少しでも早くお客様へ届けるため、スピーディーな作業が求められます。
  ↓
指定場所への搬送
即種車両で輸送機材(コンテナなど)を牽引し、手荷物は荷さばき場や
乗継便へ搬送し、航空貨物は貨物ターミナルへ搬送します。
  ↓
輸送機材からの取降し/組み付け
手荷物はお客様が待つ「サークルベルト」に取降。
航空貨物は貨物ターミナル内で荷主ごとに仕分け、
個数と外装をチェックした後、税関の輸入許可を受けるまで保管します。
  ↓
引渡し/引取り
手荷物は「サークルベルト」に乗せてお客様へ引渡し、航空貨物は配送業者へ引渡します。

■出発便作業
到着便の反対の順序「引取り→組み付け→搬送→積込み」の作業を行います。
飛行機へ積込むときは、輸送機材(コンテナ)を決められた場所に設置。
パズルのように組み替えて飛行機の重心(ウエイトバランス)を保ちます。
お客様を作業者全員でお見送りします。

手荷物と、航空貨物のどちらかにアサインされます。
一つの便につき5~10名で手分けして業務にあたり、
多いときは、1日10~13便の飛行機を担当します。
※セントレアご勤務の方は、貨物便が大半を占めます。

<入社後の流れ>
まずは座学にて、空港で働くための基礎的な知識を習得後、
配属先の現場でOJTで業務の流れを学びます。
安全についての知識や、手荷物の取り扱い方、時間配分など
グランドハンドリングならではの仕事の進め方を少しずつ覚えてください。

荷物の搭降載に使用する機材の運転は、飛行機にぶつからないように操作が必要。
習得まで半年~1年かかりますので、まずは助手席で先輩のサポートからスタート。
その他、業務で使用する機材の操作に必要な免許は、会社負担で取得できます。
2年を目安に、チームを取りまとめるリーダーへキャリアアップを目指してください。

チーム/組織構成
平均年齢:28歳
前職は自衛官や、引越し業者などさまざま。
まったくの未経験からスタートしたスタッフが活躍中です。
年齢は20代~40代まで、幅広い世代が在籍していますが、
共通しているのは「飛行機が好き!」ということ。

■組織名称:▲

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】「飛行機が好き」「空港で働きたい」という気持ちがある方
【こんな方を歓迎します!】※以下一つでも当てはまる方は、ご応募ください!
■飛行機が好き
■飛行機に関わる仕事がやりたい
■空港で働きたい
■じっとしているより、身体を動かすのが好き

★普通自動車免許をお持ちの方は歓迎します!
※入社時に持っていなくても、入社後に取得できる資格取得支援制度がありますので
ご安心ください!

勤務地

関西空港または中部国際空港のいずれかに配属します。
※ご希望は最大限考慮します。
※マイカー通勤、応相談

■関西国際空港
<アクセス>
JR・南海「関西空港駅」直結

■中部国際空港/セントレア
愛知県常滑市セントレア1丁目1
<アクセス>
名鉄「中部国際空港駅」直結

空港内の「貨物ターミナル地区」「飛行機がとまる駐機場」と呼ばれるエリアが職場。

勤務時間

■中部国際空港
1年単位の変形労働時間/週平均40時間以内
【シフト例】
7:00~16:00、17:00~3:00、20:00~5:00
※残業は1日平均1~1.5時間程度です。
■関西国際空港
1年単位の変形労働時間/週平均40時間以内
【シフト例】
6:30~15:30、8:00~17:00、13:00~22:00
※残業は1日平均1~2時間程度です。

★サービス残業ナシ

雇用形態

正社員

給与

月給17万2000円~26万5000円+各種手当+賞与+残業代100%支給
※経験・能力を考慮の上決定致します。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収0万円

■社員の年収例
年収400万円(入社5年目/主任職)

待遇・福利厚生・各種制度

◎社会保険完備
◎時間外手当(25%UP)※残業代100%支給 ※サービス残業一切なし
◎深夜勤務手当
◎各種制度(退職金、慶弔見舞金、社員表彰 等)
◎職責手当
◎住宅手当(月9500円/独身寮に入寮される方)
◎単身赴任手当
◎独身寮完備(ワンルーム)
◎技術手当
◎特殊技能手当
◎通勤手当(月額上限5万円)
◎家族手当(配偶者/月1万円、子一人あたり/月3000円)
◎全国保養所

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日121日以上】

◎月9~10日休み
◎慶弔休暇
◎特別休暇
◎年次有給休暇
◎産前・産後休暇
◎育児休暇
◎介護休暇


出典:doda求人情報(2018/12/6〜2019/2/6)

サンコー・エア・セルテック株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2025年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。