株式会社ヨーロピアンフラワーデザイン連盟
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ヨーロピアンフラワーデザイン連盟の過去求人・中途採用情報
株式会社ヨーロピアンフラワーデザイン連盟の 募集が終了した求人
資材購買アシスタント/残業ほぼゼロ・完全週休2日制
- 契約社員
- 転勤なし
私たちは、たくさんの方々にお花を楽しんでもらうため フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー、 生け花教室を、全国各地で約4,600教室を展開しています。 生徒数約88,000名、講師数約1,500名と 業界では日本最大級の規模を誇っています。 今回は事業拡大・人員体制の強化に伴い、 資材購買アシスタントを募集いたします。 事務経験や花の知識がなくても大丈夫です! 経験不問、人柄重視の採用を行います。
受発注納品に関わる実務や、通関書類作成といった貿易事務、納品書類や請求書の管理など
具体的な仕事内容
■受発注・貿易取引における手続き
社内部署からの注文内容をPCでシステムへ入力
個数や金額にミスがないかを確認したらFAXで発注
■見積もり依頼
社内から見積もりの依頼が入ったら、
価格と納期を調べて営業担当へ連絡
■納期スケジュール管理
仕入れ先への発注~出荷までの業務
輸入書類の作成(フォーマットがあるので英語などは必要なし!)
-------スケジュール例-------
■午前
・出社後、メールチェック
・社内の営業所から発注書がたくさん届いているので、
「◎◎日ですと納品可能です」
「11時までの発注なら当日間に合います」などと
臨機応変に対応。
※社内の問い合わせのみ対応(顧客対応はありません)
1日の問い合わせは20件程度
・時間があるときに、品名と商品が合っているか、
見積金額との相違がないか、個数の確認など納品書と照合
■お楽しみのランチタイム!12:00~13:00もしくは13:00~14:00
■午後
・輸入貨物の輸入通関依頼書作成など貿易事務業務
・納期のスケジュール管理
・その都度、発注対応や書類整理
・納品書と請求書の管理
※繁忙期
11月と12月はクリスマスやお正月に向けた商品の取り扱いが多くなるので、
忙しくなりますが、1月~2月には落ち着いてきます。
※閑散期:1月~2月
チーム/組織構成
■4人チームで仕事
30代~40代のメンバーで、男女比2:2。
チームワークもよく、仕事の手がちょっと空いたときは
冗談を言いあったりして明るい雰囲気です。
仕事が立て込んだときはチームみんなで協力しあい、
メリハリのある仕事をしています。
コミュニケーションをよく取っているので、チームワーク抜群!
◎不定期で食事会も開催
人形町や水天宮のエリアは、都内でも有名なレストラン激戦区なので、
都合のよいメンバーで仕事終わりにワインを飲みに行ったりもしています。
【学歴不問/未経験者歓迎】雑貨が好きな方!
【下記に当てはまる方を大歓迎します!】
・お花や雑貨が好きな方
・ハロウィンやクリスマスなどイベントが好きな方
・在庫管理などの経験がある方
・簡単なPC操作ができる方(Word、Excel)
・未経験から事務にチャレンジしてみたい方
・プライベートを充実させた働き方を実現してみたい方
【東京本社】
東京都中央区日本橋浜町3-23-1 EFDビル
※転勤なし
※アクセス抜群のロケーション!各線4駅から徒歩圏内です
【アクセス】
■都営地下鉄新宿線「浜町駅」徒歩4分
■都営地下鉄浅草線「人形町駅」徒歩9分
■東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩7分
■東京メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩9分
◎『人形町・水天宮前』のエリアはランチ激戦区!
ランチのお店選びには困りませんよ。
9:30~18:30(休憩1時間)
※17時定時の取引先が多いため、基本的に残業はほぼありません。原則定時退社です。
※休憩時間:12:00~13:00もしくは13:00~14:00
契約社員
契約期間1年間・更新あり
※試用期間3カ月(短縮の可能性あり)
月給18万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。
■昇給
あり(業績・能力などを考慮の上決定)
■交通費支給(社内規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度あり
<休日・休暇>
【年間休日120日以上】
<休日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
<休暇>
■夏季期間休暇
■年末年始休暇
■ゴールデンウィーク休暇
■有給休暇
■その他(当社規定による)
※平日5日連続休み取得可能
オフィスの中は、フラワーデザインに関する生花はもちろんのこと、
プリザーブドフラワーがガラスケースで飾られていたりして、
とても華やかな雰囲気です。
オフィスという概念を超えて、日々の仕事の中で彩りのある
素敵な職場環境を作るように努めています。