ゴマブックス株式会社

放送・新聞・出版

東京都渋谷区渋谷2-10-15エキスパートオフィス渋谷

ゴマブックス株式会社の過去求人・中途採用情報

ゴマブックス株式会社の 募集が終了した求人

電子書籍のプロモーションスタッフ/賞与あり/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社は、書籍の企画、制作、編集から販売までを手掛け、30年以上にわたって数多くの話題作を生み出してきました。 少しお堅い出版社のイメージを持たれるかもしれませんが、電子書籍への参入など 新しい事業を果敢に展開するベンチャー気質の強い会社なんです。 作品や時期に合わせたWebプロモーションやコンビニでの一般書籍の展開… 枠にとらわれないサービスで、多くのユーザーに多彩なコンテンツを発信してきた当社。 今後も多様なニーズに応え、さらなる躍進を遂げるため、プロモーション部門を拡大。 これからの会社の成長を支えてくれる「チーフ候補」「プロモーションスタッフ」1名ずつの 採用を行うこととなりました。

仕事内容

電子書籍の宣伝・企画★電子書籍売り上げUPのためのキャンペーン企画~実施、分析までトータルに関わる
具体的な仕事内容
Amazon、楽天、Google、Yahoo!などが運営する電子書籍ストアがクライアント。
複数の各ストアをメンバーがそれぞれ専任で担当し、
電子書籍のセールスプロモーションをトータルで手掛けています。

あなたには、経験・スキル、適性に合わせて、
「チーフ候補」または「プロモーションスタッフ」として
下記業務をお任せします。

◆キャンペーンの企画立案
「このシリーズの新刊が出るので、特集を組みましょう!」
「季節・シーズンを先取りした企画を作りましょう!」など
売り上げUPのための提案を各ストアの担当者様と進めていきます。

◆キャンペーン情報の発信
当社SNS、メルマガ等でキャンペーンを告知。
プレスリリースを利用して大々的な告知を行うことも。

◆販売数・売上高のチェック及び分析
売り上げやアクセス数など数字・データを分析し、
次のキャンペーン企画に活かします。

チーム/組織構成
プロモーションチームは次長(30代女性)、課長(女性40代)、
20代~30代の男性メンバー3名の計5名。
スキル・適性に応じ、次長・課長のもと
3名のメンバーのまとめ役もお任せしたいと思います。

とはいえ、マネジメント経験は不問です!
風通しの良い職場でコミュニケーションも活発。
フラットな環境で、困ったことがあれば
何でも相談しやすい空気ですので、ご安心ください!

■組織名称:20代~30代

対象となる方

【学歴・年齢不問】ECサイト運営・Webマーケティング、いずれかの経験が活かせます。
≪下記いずれかの経験をお持ちの方≫
■ECサイトの運営経験
■Webマーケティングの経験

≪こんな方は、活躍のチャンスです!≫
◆電子書籍に興味のある方
◆コミック・小説など「本」が好きな方
◆スピーディーに仕事を進めていける方
◆SNSに興味がある方、普段からよく使用する方

勤務地

★オシャレな南青山オフィス勤務★

本社/東京都港区南青山6‐6‐22

【アクセス】
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」徒歩10分
各線「渋谷駅」からも通えます!⇒都バス「南青山7丁目」停留所下車~徒歩1分

※転居を伴う転勤はありません。

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)※休憩1時間

雇用形態

正社員

給与

月給20万9,500円~35万円
※経験・スキル・年齢を考慮の上、優遇いたします
※上記金額には42時間分(5万1,800円~8万6,500円)の固定残業代を含む
※超過分は別途全額支給いたします。

■入社時の想定年収
年収300万円

待遇・福利厚生・各種制度

■賞与(業績に応じ)
■昇給あり
■社会保険制度完備
■交通費支給
■年金基金制度あり
■ベネフィット・ワン加入
■髪型・服装自由

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
★年間休日120日以上★

◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(12/29~1/3)

組織・風土・描けるキャリア

当社には、年功序列などの昔ながらの風土はなし!
意欲・適性次第でスピーディーなキャリアアップを実現できます。
お任せするマーケティングポジションで身に付けられるのは、
どういった本がどういう流れで売れるかなどのノウハウ。

将来的には編集者としてのキャリアを描くことも夢ではありません。
「1988年創業の老舗出版社」としてではなく、紙も電子書籍も扱う、
ベンチャー気質も兼ね備えた新しい企業として、働くあなたの成長も応援します。


出典:doda求人情報(2018/12/6〜2019/3/6)

ゴマブックス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。