ネイチャーインサイト株式会社

ITコンサルティング

東京都千代田区外神田1-16-8 GEEKS AKIHABARA 7F

ネイチャーインサイト株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 12件あります!

ネイチャーインサイト株式会社の 募集が終了した求人

希少価値の高いSASエンジニア(20代・未経験入社9割)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

◎9割以上が未経験からのスタート!今回は5名以上の積極採用です!◎ 設立25年、長年築いた技術力と信頼により、 メガバンクを中心とした大手金融機関などから多数の引き合いをいただいています。 さらに今後、幅広い業界でデータ分析が注目される時代の中で、 SASエンジニアは世の中に欠かせない存在となっていきます。 そこで新たに、SASエンジニアを複数名募集することとなりました。 基礎からじっくりと育てていきますので、エンジニア未経験の方もぜひご応募ください! 3カ月の充実した研修と働きやすい環境を用意してお待ちしております。

仕事内容

SASを使用した情報システムの設計・開発、データ分析・レポーティングなどをお任せします。
具体的な仕事内容
【まずは3カ月の長期研修からスタート】
◎STEP1 「SASって何?」
まずは座学で、SASの概要、IT業界やクライアントのこと、プログラミングの仕組みなどを、学びます。

◎STEP2 演習で習熟度チェック
研修中も、先輩たちがすぐそばで実務を行っています。「この演習の解き方、これで良かったかな?」と不安な時も、講師や先輩たちへ気軽に質問できますよ!

◎STEP3 資格取得テストでデビュー
座学と演習でSASの専門スキルを覚えていったら、とうとう「SAS認定資格」を取得し、現場デビュー!
現場配属後も「あ、これ演習でもみたプログラムだ!」とすぐに身につけたスキルを活かせるようになります。

【スキルに応じて、お任せします】
現場配属後は、先輩社員とのOJTで研修で学んだことを
復習しながら業務の幅を広げていただきます。
※チームでの配属となるため、一人になることはありません。

■初級:データの可視化、分析、レポーティング、既存のSASシステムの改修
■中級:SASシステムの設計、開発、導入
■上級:クライアントから要望のヒアリング、SASシステムの要件定義

【金融業界を中心に大手と直接取引】
クライアントはメガバンクなど金融業界が中心です。
1社ごとにチームをつくり、クライアントの担当者と
コミュニケーションをとりながら、一連の流れを手掛けています。
他にも通信キャリアや製薬メーカー、大手流通小売チェーンも支援しており、
今後も新たな業界へ積極的に進出していきます。

【可能性が広がる分野です】
SASのスペシャリストとして専門知識の習得が可能となります。
経営戦略の要となることも多く、市場価値の高いエンジニアとして活躍できます。

チーム/組織構成
平均年齢34歳。20~30代が約8割を占めています。
全社員の内、95%がITエンジニア!
その多くは未経験からスタートしたメンバーです!

【未経験者が多数活躍中!】
元経理、元物流管理、元販売スタッフ、元銀行員、
元不動産営業、元ゲームセンター店長など、
未経験から入社した先輩社員が活躍しています!

【このような方は活躍できます!】
◎言語問わずプログラミング経験がある方
◎データ管理、統計解析の経験がある方

■組織名称:ビジネスソリューション部

対象となる方

【未経験大歓迎!/大卒以上】29歳以下の方 ※業界経験不問
今回は、未経験大歓迎の積極採用。
できる限り多くの方とお会いしたいと考えています!

「IT業界で手に職をつけたい」、「希少価値の高い存在になりたい」
など、少しでもお考えであれば、ぜひご応募ください!

【こんな方を歓迎します】
・コミュニケーションスキルに自信がある方
・得意分野や専門性を身に付けたいという方
・粘り強く、業務に取り組むことができる方
・チームや、お客様と協力して仕事を進めるのが好きな方
・統計学の知識・興味がある方

選考のポイント

お客様と直接やり取りをしながら仕事を進めますので、
まず重視するのは、コミュニケーション能力です。
コミュニケーション力に自信がある方であれば、
実力を存分に発揮していただけます!

勤務地

本社/東京都千代田区神田小川町3-3 HF神田小川町ビルディング 5F

※お客様先での仕事が多いです。(通勤時間は考慮します。)
※転居を伴う転勤はありません。
都営新宿線「小川町駅」より徒歩6分
東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線「神保町駅」より徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩7分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩7分
JR総武線・中央線「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口より徒歩8分

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 7時間30分

◎勤務時間帯例 
・9:00~17:30
・9:30~18:00
・10:00~18:30
※お客様先の就業時間に順ずる場合があります。
※1カ月の残業は平均20時間以内です。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給22万円~30万円

※上記には固定残業代として月40時間分、52,500円(月給22万円)~72,500円(月給30万円)が含まれます。
※40時間を超過した場合は別途全額支給します。
※前職での給与・経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
※面接時にご相談ください。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円

■社員の年収例
380万円/エンジニア/24歳(入社2年目)
460万円/エンジニア/27歳(入社5年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■SAS研修(約3カ月のSAS社公認トレーナー経験のある講師による研修、自社オリジナル研修)
■各種資格取得による報奨金
■時間外手当(時間外40時間超過分に対して支給)
■家族手当
■奨学金返済支援制度
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■住宅取得補助制度
■入社時転居支援制度
■産休・育休制度(取得、復職実績あり ※2018年12月現在)

休日・休暇

<年間休日>
123日
/5日以上の連続休暇OK

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 (取得率65%)
※仮に有休を消化しきれず消滅してしまった場合でも、
 ”1日につき1万円”を手当として支給しています!

社内コミュニケーションで、成長をサポート

■社長面談を年1回、上長との面談を年2回実施
 自己アピールをしたり、アドバイスをもらうことで、
 今後の方向性や成長に向けた取り組みなどを確認し合うことができます。

■2カ月に1回、複数の現場メンバーが集まる戦略会議
 各プロジェクトの目標設定や、具体的な活動報告をします。
 他の現場ではどんな取り組みの工夫をしているのか、
 新しいアイデアが思い浮かぶきっかけにもなり、社員同士の刺激になります。

■独自の掲示板でオンオフのコミュニケーションも活性化
 社内のグループウェアでは、新しく取得できた技術情報を共有し合う掲示板や
 飲み会やボーリングなど遊びのお誘いの掲示板があります。

大企業の事業を支える「SAS」

「SAS(サス)」はStatistical Analysis Systemの略。

「ビッグデータ」と呼ばれる膨大なデータにあるパターンを、
特定のプログラミングで統計・分析するシステムツールです。

このツールを専門的に用いるのがSASエンジニア。
クライアントの経営・マーケティング支援を手掛け、
クライアントの収益を数億円規模まで拡大させる、
重要かつやりがいの大きな仕事です。


出典:doda求人情報(2018/12/27〜2019/3/27)

ネイチャーインサイト株式会社の 募集している求人

全12件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。