水野住設機器株式会社

内装・インテリア・リフォーム

愛知県名古屋市北区平安2-3-6

水野住設機器株式会社の過去求人・中途採用情報

水野住設機器株式会社の 募集が終了した求人

ルート営業(東邦ガス利用者宅への巡回スタッフ)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社は名古屋市北区にある2つの店舗を拠点に東邦ガスの指定会社「リベナス エネ・ドゥ!」として、ガスの開閉栓やガス機器の設置、住宅リフォームなどを行っています。今回は2018年10月より、東邦ガスから新たに点検業務を委託されたことで業務量が増加しており、社内体制の強化を図るために新しい人材を募集することになりました。また、現在はベテラン勢が中心となり社員の年齢が徐々に上がっているため、先々を見据えて次代を担う人材を育てていきたいと考えています。

仕事内容

東邦ガスを使っているお宅を巡回しながらガス機器の点検・修理、開閉栓、リフォーム提案などを行います。
具体的な仕事内容
担当エリアのお客様を定期的に訪問しながらガス機器(給湯器・コンロなど)の点検・修理や、ガス機器の販売を行います。また、昔からお付き合いのあるお客様やご高齢のお客様が多く、網戸の貼り替えや住宅リフォームなど暮らしに関わるお困り事をトータルでサポートしています。

【担当エリアは――】
名古屋市北区及び隣接する地域(豊山町、西区、東区、守山区の一部)

【主な業務は――】
■ガスの開栓・閉栓
■ガス機器の定期点検
■ガス機器の修理及び新しい機器の提案・設置
■住宅リフォームや暮らしのお困り事に対する提案 など

 * * *

もちろん初めからこれらの業務をお任せすることはありません。
担当エリアを持ち、1人でお客様先をまわるのは入社2年目以降から!
知識・技術が身につくまで1年かけてじっくり研修を行うのでご安心下さい。

【入社後の研修制度】
■新人研修/東邦ガス本社(名古屋市熱田区)でガスの基礎知識を学びます。
■社内研修/先輩に同行しながら仕事の流れやガス機器について学びます。
■メーカー研修/新商品の特徴や修理方法について各メーカーが勉強会を行います。

入社後3ヶ月くらいで、開閉栓が行える東邦ガスの資格を取得できます。
その後はガス機器の点検が行える資格、修理が行える資格などを
取得しながらできることを増やしていきましょう。
1年間は先輩が担当するエリアのサポート役として、
できるようになった業務を少しずつ任せていきます。

【一生モノの資格取得も会社がサポート!】
東邦ガスの認定資格以外にもさまざまな資格取得をサポートしています。
資格取得にかかる費用は会社が負担!
意欲があれば一生モノの資格とスキルを手にすることができます。

・ガス消費機器設置工事監督者(特監法)
・ガス機器装置スペシャリスト
・液化石油ガス設備士
・ガス内管工事士
・給水装置工事主任技術者
・電気工事士 など

チーム/組織構成
本店・北店を合わせてエリア営業部門では9名のスタッフが働いています。和気あいあいとした明るい雰囲気です。ほぼ全員が中途入社で半分は異業種からの転職者、半分が同業からの転職者です。また、エリア営業部門の他に新築営業部門と施工部門があります。

■組織名称:エリア営業部門

対象となる方

経験・学歴不問/未経験者・第二新卒歓迎/要普通自動車免許(AT限定可)
研修が充実しているので全くの未経験でも大丈夫!
元アパレル店員、元訪問販売など、異業種からの転職者も活躍しています。

【こんな方はぜひ!】
◎地域に根差し、地域に必要とされる仕事がしたい方
◎色々な人とのコミュニケーションを楽みたい方
◎資格取得など一生モノのスキルを身につけたい方

勤務地

■ミズノ本店/愛知県名古屋市北区平安2-3-6
■ミズノ北店/愛知県名古屋市北区新沼町148 東邦ガス北営業所1F

※本店または北店での勤務となります。
※各店車通勤OK(駐車場完備)
※転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎します。

勤務時間

8:30~17:30
※繁忙期(冬季や引越しシーズンなど)を中心に多少残業が発生します。
※普段は遅くても20:00頃には退社しており極端な残業はありません。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中は時給1250円/他の待遇は変わりません)

給与

月給20万円~35万円
※みなし残業手当(月20時間相当分:3万5000円~4万5000円)を含みます。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※他、実績に応じて自社や東邦ガスからさまざまなインセンティブが支給されます。

■賞与
年2回
6月・12月

■昇給
年1回
4月

■入社時の想定年収
年収350万円

■社員の年収例
年収390万円/37歳(入社5年)
年収510万円/43歳(入社9年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■家族手当(配偶者:月7000円、子1人:月3000円、2人目以降:月2000円)
■職能手当
■役職手当
■資格手当(東邦ガスグループ内の資格取得後より随時支給)
■報奨金(各種インセンティブ)
■制服貸与
■ナゴヤドーム野球観戦ペアチケット(年1回)

休日・休暇

<休日・休暇>
月6日休み(日曜・祝日+希望日)※当番勤務あり
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
【都合に合わせてスケジュールを調整できる!】
1~2ヶ月に1回程度のペースで日曜出勤(当番制)がありますが、その場合はちゃんと平日に振替え休日を取得しています。いつ休みを取るかは各自でスケジュールを作成した上で申請する仕組みなので、都合に合わせて取得することが可能です。当社の社員は大半が既婚者ですが、みんな自分でスケジュールを調整したり、有給休暇を使ったりしながら子どもの学校行事などにも参加しています。

あなたの今後に期待!ポテンシャル採用!

2018年10月より、東邦ガスから新たに点検業務を委託されたことで業務量が増加しており、社内体制の強化を図るために新しい人材を募集することになりました。また、現在はベテラン勢が中心となり社員の年齢が徐々に上がっているため、先々を見据えて次代を担う人材を育てていきたいと考えています。


出典:doda求人情報(2019/1/14〜2019/3/10)

水野住設機器株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。