東京メディコム販売株式会社

その他

東京都江戸川区東葛西6-1-17第6カネ長ビル 601

東京メディコム販売株式会社の過去求人・中途採用情報

東京メディコム販売株式会社の 募集が終了した求人

医療機器の提案営業/飛び込み・新規テレアポなし/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

◆クリニック・調剤薬局向けのシステムを販売 ◆創業から40年越えの老舗 ◆ニーズ拡大に伴う増員募集 医療向けのシステム販売・開発事業を展開して40年以上。 私たちが提案する「メディコムブランド」の製品たちは、 多くのクリニックや調剤薬局で導入いただいています。 このたびはニーズ拡大に伴う増員募集。 これまで未経験を数多く育ててきた実績があるからこそ、経験や知識は一切問いません。 一から育てます。 営業に挑戦したい。 医療業界に興味がある。 そんな方はぜひ、一度話を聞きにきてください。

仕事内容

【業界・商品知識は不問/少しずつ覚えていきましょう】電子カルテをはじめとした医療システムの営業
具体的な仕事内容
<製品について>
クリニックや調剤薬局で使用されるシステムを扱います。

―製品例―
■電子カルテ
従来医師が使用していた紙のカルテを電子的なシステムに置き換えたもの。
情報が一括管理できるため利便性が上がります。

■セルフレジシステム
無人で診療代などを支払えるレジシステムです。
対面のやりとりが減ることでより衛生的な環境が生み出せます。

<営業活動>
■新規営業
展示会やDMに興味を持ってくれたお客さまや
アポイント担当が約束を取り付けた先に伺います。
いわゆる飛び込み・新規テレアポはしなくてOKです。

まずはあなたを覚えてもらえるように定期的な訪問を繰り返しましょう。
すぐに商品のご案内をする必要はありません。
ゆっくり、少しずつで大丈夫。
何かあったときにご相談いただけるような関係性を徐々に築いていきます。

■継続営業
既に製品を導入いただいているお客さまに対し月1程度のペースで顔を出します。
困ったことはないかなどをお伺いし、
お客さまにとっての良き相談相手になれるよう信頼関係を構築していきます。

製品の買い替えは5年に1度程度。
今後もずっと当社の製品をご利用し続けていただくために、
繋がりを深めていきましょう。

<営業の回り方>
関東圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)の医療機関を車や電車で回ります。
1日の訪問は5~7件程度。
独り立ち後は自分でスケジュールが組めるので、直行直帰もOKです。

<商談相手>
クリニックであれば医院長、調剤薬局であれば局長など、
最終決定権をもつ方と商談します。

<ノルマや目標>
ノルマ・目標は半期と月毎に自己申告。
基本的には月1件~の契約を目指して頑張っています。

<キャリアアップについて>
今後、営業組織の活性化を見込んでおり、リーダーなどポジションも増加予定!
頑張り次第でキャリアアップも狙えます。

チーム/組織構成
営業の人数は現在6名。

新卒・中途も含め、全くの未経験者をこれまで何人も育て上げてきた実績があり、
育成・サポート環境はしっかり整っています。

日々のコミュニケーションはもちろん、
月に1度は営業会議で情報共有を全体で行うなど、
営業同士でチームワークを大切に業務を進めています。

■組織名称:東京営業本部

対象となる方

<業界・職種未経験/第二新卒歓迎><学歴不問>◆営業職または医療業界に興味がある方◆普通運転免許
経験も知識も一切必要ありません。
一から育てる環境が整っていますので、ご安心ください!

【必須】
◆普通運転免許(AT限定可)

【向いているタイプ】
◎人と話すのが好きな方→ドクターや局長との世間話が肝です!
◎人の話を聞くことが好きな方→ニーズに合ったシステムを提供してください!
◎コツコツ進めるのが得意な方→時間をかけて関係を築きます!
◎時間・業務管理ができる方→独り立ち後は自分で業務スケジュールを立てます!

選考のポイント

面接は一次・二次とも平日午前中に実施しています。

勤務地

【本社】東京都江戸川区東葛西6-1-17 第6カネ長ビル6F
※転勤はありません。

勤務時間

【月~金】9:00~17:00(実働7時間)
【第1・3土曜日】9:00~14:00(実働4時間)

雇用形態

正社員
※試用期間3か月(その間の給与・待遇に差異はありません)

給与

月給24万円~+賞与年2回+交通費+各種手当(家族・住宅・営業など)
※上記月給には固定残業代(30時間分/5万円~)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。

【入社1年目の年収例:20代】
年収325万6000円
(内訳:月給25万円×12か月+賞与12万8000円×2回)

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜、第2・第4土曜日)※ 第1・第3土曜日は出勤日です
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 

福利厚生・待遇

■交通費支給(月2万5000円まで)
■各種社会保険完備
■時間外手当
■家族手当
■代替社宅手当(浦安・葛西・西葛西のいずれかに居住の場合、月2万5000円を支給)
■営業手当
■資格取得手当(医療事務の資格を保有している場合、月1万円)
■皆勤手当
■調整手当
■ストックオプション
■財形貯蓄
■退職金
■社員研修旅行(国内・海外)
■保養所(北海道サーム千歳、伊豆稲取温泉エンジェルリゾート)
■産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
■ベネフィットステーション


出典:doda求人情報(2019/1/14〜2019/3/10)

東京メディコム販売株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。