株式会社国大セミナー

その他・各種スクール

埼玉県さいたま市浦和区領家3-6-1

株式会社国大セミナーの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社国大セミナーの 募集が終了した求人

学習塾講師(教室長候補)/早期昇格も可能/賞与年3回!

  • 正社員
募集背景

1988年設立。当社は学習塾『国大セミナー』を首都圏を中心に122校舎運営しています。 『6名限定クラス』『L字型机』など、独自の授業スタイルを確立し、合格実績だけではなく、 口コミでも好評をいただいております。現在においても新校舎の開校計画は続々上がっています。 今回は、既存校舎のさらなる安定化、新校舎拡大を見据えて、教室長候補として活躍してくれる方を募集します。 "一人の生徒にとことん向かい合う"という当社の理念に共感し、会社のさらなる活躍を支えてくださる方からのご応募をお待ちしています!

仕事内容

《6名クラスの講師》教室長候補として、時間割作成や新規のお客様対応まで、幅広く活躍していただきます!
具体的な仕事内容
【入社後の流れ】
★本社(浦和)にて充実の研修をご用意!
当社の教育理念、講師としての実践的なスキルはもちろん
保護者面談研修や、新規のお客様へのご案内方法など
校舎の"運営"に直結するような内容の研修も。
働く上で必要な知識・技術を全般的に身につけることができます。

★配属後は。
教室長と共に、研修内容の理解度を確認しながら
配属後1~2週間を目安に、小学生・中学生クラスの
授業を受け持っていただきます。
担当科目や学年はあなたの得意分野、希望を考慮して決定します!

ちょっとした事務業務やお客様の対応なども、
教室長とのOJTを通して1つ1つ確認していきましょう!
しっかりと成長をサポートするのでご安心ください◎

【1日の流れ】
▽14:00~
時間割作成、テスト結果の発送などの教務や、
保護者対応、新規のお客様の対応などを行います。
教室長、ブロック長を交えてミーティングを行う場合もあります。

▽17:00~
授業開始!一日あたり、おおよそ4コマを担当していただきます。
授業が全て終わった後も、理解度の遅れている生徒を個別で指導したり、
雑談したりと、交流の時間を大切にしています。
生徒が帰り、教室を片付けて退社となります。

■授業の進め方はあなた次第!
授業の進め方やコツなどは、研修でしっかり学ぶことができます。
個人の意見や、やりたいことを実現しやすい環境なので
研修で学んだことを踏まえた上で、あなたの裁量にお任せしています。

生徒によって理解のスピードが違ったり、個性だってそれぞれ。
だからこそ、授業に工夫を重ねた結果、生徒の成績に繋がったり、
「ありがとう」の声が貰えるととても大きなやりがいを実感できるんです。
もちろん、つまづいた時は周りの先輩社員に気軽に相談してくださいね◎

チーム/組織構成
全校舎での平均年齢は30歳前後。20代~30代の男女メンバーが多数活躍しています!
スポーツ大会や、サークル活動、各種懇親会など、社員同心の交流の場は多数なので、
「他校舎のスタッフと交流できない…」ということは一切ありません。
他校舎の講師、教室長、ブロック長と話すことによって気付かされることも多く、
自身の成長にも繋げられますよ♪

■組織名称:講師
■男女比:7:3
■年齢構成:平均30歳

対象となる方

【未経験大歓迎!】◆大卒以上◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
【応募資格】
◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆大卒以上
┗学校・学部・学科は不問。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【こんな方歓迎します!】
◇何かに打ち込める方。
◇向上心のある方。
◇自分で考え、行動できる方。
◇腰を据えて、キャリアを築いていきたい方。

選考のポイント

現状維持や安定感は大切なことですが、その中でもしっかりと向学心をもって、
着実に成長を続けられるような方でしたら活躍できます!

勤務地

埼玉・東京・千葉の各店舗にて同時募集!

【埼玉】
上尾市/朝霞市/伊奈町/加須市/川口市/北本市/行田市/久喜市/越谷市/鴻巣市/さいたま市/坂戸市/志木市/白岡市/杉戸町/草加市/鶴ヶ島市/所沢市/戸田市/新座市/蓮田市/飯能市/富士見市/ふじみ野市/八潮市/和光市/蕨市
【東京】
板橋区/江戸川区/大田区/北区/小平市/世田谷区/練馬区/西東京市/三鷹市
【千葉】
市川市/船橋市/松戸市

教室検索はコチラ→
https://www.kokudai.com/search/

※配属先は希望を最大限考慮した上で、決定します。
※UIターン歓迎

勤務時間

14:00~22:15(実働7時間30分)

雇用形態

正社員

給与

月給23万円~40万円
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記には20時間分の固定残業代(定額3万1616円)が含まれています。
超過分は別途支給します。

■賞与
年3回(3月・7月・11月)

■昇給
昇給:年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収345万円

■社員の年収例
345万円/入社1年目
420万円/入社3年目

待遇・福利厚生・各種制度

■昇格年1回(当社人事制度に基づく)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■懇親会補助
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種(費用会社負担)
■誕生日懇親会
■レクリエーション活動
■サークル活動
■ベネフィットステーション
■メンタルヘルスカウンセリング

休日・休暇

<休日・休暇>
《年間休日114日》
完全週休2日制
※休日は店舗によって土・日または日・月のいずれかになります。
※12、1、2月は週休制(日曜)になりますが、5、9月はその分休日が増えます。
※希望を最大限考慮します。

■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
■産休・育休
※5日以上の連続休暇も取得可能。

注目ポイント

◎しっかり稼げます◎

賞与は年3回。しかも、昨年度は1回あたり平均40万円を支給!
年間約120万円が賞与として支給されました◎

また、昇給に関しても、社歴だけではなく、頑張りをしっかりと評価。
意欲をもって、活躍の幅を拡げれば、どんどんベースをあげることだって可能です!


出典:doda求人情報(2018/12/27〜2019/3/27)

株式会社国大セミナーの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。