マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

日本スペノ株式会社

建設機械・その他輸送機器メーカー

東京都品川区大崎1-6-4新大崎勧業ビルディング15F

日本スペノ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

日本スペノ株式会社の 募集が終了した求人

日本の鉄道インフラを支えるレール削正車のサービスエンジニア

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

1960年、鉄道大国の1つであるスイスで誕生したスペノ社は、 設立以来、レールの保守・探傷・検測を専門に手がけてきた会社です。 特にレール削正車の分野では全世界でシェアを獲得しており、 日本国内でも全国の鉄道各社で数多くの車両が採用されています。 2021年にかけて多数の新車両の納入が決定しており、 今後もサービス力を維持し高めていく為にも、 新たなメンバーの増員と育成が必要となっています。

仕事内容

レールの形状を適切に保つレール削正車のメンテナンスや修繕、納車時の組み立てなど【残業月20時間以内】
具体的な仕事内容
JRおよび私鉄各社で活躍するレール削正車の納車からメンテナンス、
緊急時のトラブル対応まで幅広く担当していただきます。

【レール削正車とは?】
鉄道のレールは、列車が走行するたびに負荷がかかり摩耗します。
放置してしまえば乗り心地の悪化や騒音の原因にもなります。
そこで登場するのが、レールを砥石で研削する『レール削正車』。
安全な鉄道運行に欠かすことのできない特殊車両といえます。

【主な業務は】
◎納車
レール削正車は海外の工場で製造し、
編成を切り離して日本に輸入されてきます。
その組み立てと調整を行ない、丁寧に納車します。

◎定期メンテナンス
鉄道各社の保線基地にて、レール削正車のメンテナンスを実施。
エンジンや油圧、電気系統など細部を1週間から1ヶ月程度かけチェック。
車両のライフサイクルにあわせた首尾一貫した部品交換の提案を行っています。

◎不具合対応
鉄道各社の技術者から情報を詳しくお聞きし、原因を究明。
必要に応じて現地へおもむき、直接修繕を行ないます。
不具合の原因は報告書にまとめ、お客様や本社にレポートとして提出。

★業務の割合としてはメンテナンス・不具合対応が8割で、組立が2割
毎年コンスタントに新車両の導入も続いているため、
新しい技術に触れる機会も多く機械好きにはたまらない環境!

チーム/組織構成
配属先となる技術部では14名のサービスエンジニアが活躍中。
30~40代を中心にベテラン社員も在籍しています。
大半のメンバーが中途入社で社歴10年を越える先輩も多数。

親会社であるスペノインターナショナルSA社出身の外国人技術者も
4名在籍しており、雰囲気は国際色豊かです。

■組織名称:技術部14名のサービスエンジニアが活躍中
■年齢構成:30~40代を中心にベテラン社員も在籍
■定着率:ここ10年の定着率は100%

対象となる方

◆製造やメンテナンス、整備等の経験がある方 ◆英語でのコミュニケーションに抵抗がない方
【高卒以上】
◎要・普通自動車免許(AT限定可)
◎英語力は簡単なレポート作成や日常会話ができれば大丈夫

★サービスエンジニアを問わず機械関係の実務経験を歓迎!
自動車や建設機械・重機、半導体製造装置、プラント、産業機器等の
メカニックやメンテナンス、製造経験があれば活かせます。

【こんな方を歓迎】
◆電気・油圧・空圧の図面が読める方
◆原動機やコンプレッサ、発電機等のメンテナンス経験がある方
◆チームワークを生かして働きたい方
◆英語を仕事に活かしたい方
◆技術者として腰をすえて成長したい方
◆海外で働いた経験のある方

勤務地

東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング15F
※各線「大崎駅」より徒歩2分

※鉄道各社と取引が多数あるため、全国各地への出張があります。

勤務時間

9:00~17:30(実働 7.5 時間)

※残業はプロジェクトにより異なりますが、
 平均で月20時間以内です。
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員

給与

月給30万円以上
※経験・能力を考慮し決定します。

■賞与
年2回
年2回(6月、12月 ※入社2年目以降)

■昇給
年1回
年1回

■入社時の想定年収
年収500万円

■社員の年収例
年収540万円/31歳(経験1年)
年収560万円/34歳(経験3年)
年収610万円/36歳(経験5年)

待遇・福利厚生・各種制度

・交通費全額支給
・社会保険完備
・時間外手当
・出張手当
・夜勤手当
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・福利厚生倶楽部(リロクラブ)
・海外研修
・制服貸与

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
祝日、年末年始休暇( 8-9日)など
【年間休日123日以上】

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇( 8-9日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・代休制度あり

鉄道業界未経験でもご安心を!

入社後の1週間は、レール削正車はもちろんのこと、
業界についてや業務の流れについて学ぶ基礎研修を実施。
その後は、上司・先輩に同行しOJTを通じて学んでいただきます。

独り立ちまではおおよそ2~3年程度と考えています。
扱うのが特殊車両だからこそ、
いきなり全ての知識・技術を身につけられるとは考えていません。
あせらずじっくりと知識を吸収してください。

語学力を学び、鍛えられる環境です!

業務に関しては2~3名のチームで取り組み、
基本的に外国人技術者が同行します。

また、新車両の導入の際などに、お客様と一緒に
製造現場であるイタリアの工場に出向くことも。

仕事を通じて自然と英語力が鍛えられますし、
”最新の技術・ノウハウ”を吸収できるのは大きな醍醐味です。


出典:doda求人情報(2019/1/10〜2019/4/3)

日本スペノ株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年11月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。