株式会社ナシエルホールディングス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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株式会社ナシエルホールディングスの 募集が終了した求人
M&Aコンサルタント/外食業界に特化/業界経験不問
- 正社員
- 転勤なし
<この求人のポイント> ■外食業界に特化したM&Aコンサルティングを担当。 ■成約率ほぼ100%!案件規模は数千万~百億程度。 ■自分の裁量で進められるフレキシブルな働き方。 --- 10年前、飲食店舗に関わる不動産仲介事業から始まった当社。その後、外食業界に特化して人材紹介事業やM&Aコンサルティングなどを展開。近年、業界内の競争激化や事業継承問題の深刻化により、中小企業の売却ニーズが増えているため、今後はM&A事業に注力していきます。そこで今回、【M&Aコンサルタント】としてともに活躍していただける、新しい仲間を募集することになりました。
外食企業を中心としたM&Aニーズ発掘から戦略提案・実行まで ※入社時、M&Aの知識がなくてもOK
具体的な仕事内容
「M&Aコンサルタント」として、外食企業がM&Aを行う際に必要な業務を一手に請け負います。案件は、事業部・会社全体の売却が中心です。
【仕事の流れ】
<1>企業の売却ニーズを発掘
お問合せをいただいたお客様先に出向いてヒアリングを行い、売却に関わる情報を収集します。不動産仲介事業で接点のあるお客様からの相談も多く、その場合は担当営業からも情報を共有してもらいます。
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<2>M&A戦略の提案・アドバイザリー契約締結
ヒアリング内容をもとにご提案を行い、当社とのアドバイザリー契約を結びます。契約に至るまでの訪問回数は、2~3回程度です。
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<3>買い手企業の選定・打診
1.2万社以上の外食企業ネットワークを駆使し、買い手企業を探します。何社か候補を絞り、売り手企業の情報を提供。興味があれば手をあげていただく形式をとっています。
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<4>デューディリジェンス(企業の資産価値評価)
売り手企業から資料を取り寄せ、弁護士や会計士等の専門家を交え、事業内容から財務・法務・税務情報まで徹底的に調べます。事前ヒアリングの情報と異なる場合は、ここで解決します。
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<5>最終契約締結・クロージング
売り手企業と買い手企業間の契約を結びます。その後、不動産オーナーや従業員、取引先などへの説明を行い、クロージングします。説明は買い手企業担当者が行いますが、説明会の場所のセッティングや説明用の原稿制作を行うこともあります。
【入社後の流れ】
OJTで手取り足取り指導していきます。最初は先輩の案件の作業を手伝いながら仕事を覚え、1年後に自分の案件を持てる状態を目指します。代表取締役の中村もコンサルタントとして活躍しており、直々の指導も受けられます。
チーム/組織構成
★社員数:80名
★平均年齢:28歳前後
★男女比:7:3
(グループ統計)
事業間の垣根がないため、不動産仲介事業や人材紹介事業のメンバーとも情報共有を行いながら、連携して仕事を進めていきます。
■組織名称:M&A事業部
【業界・職種経験不問】BtoBの業務経験がある方 ◆法人営業・金融業界・経営企画部出身者歓迎!
業界経験やM&Aの知識は不問!
外食業界を変革していきたいという意欲を持った方のご応募、お待ちしています。
<必須条件>
■BtoBの業務経験(業界・年数不問)
<歓迎条件>
■法人営業経験
■経営企画部での業務経験
■銀行・証券会社での業務経験
■財務・会計知識をお持ちの方
<活かせる資格>
簿記、証券アナリスト、税理士、会計士など
本社/JR新宿駅南口より徒歩1分 ◎転勤なし
<住所>
東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル4F
9:30~18:30(休憩1時間)
正社員
月給30万円以上+インセンティブ
※上記は最低支給額となります。年齢・能力・経験に応じて優遇します。
※インセンティブは、成約手数料に応じてお支払いします。
■賞与
年2回
■入社時の想定年収
年収450万円
■社員の年収例
年収1000万円/入社4年目
年収600万円/新卒入社3年目
■各種社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■交通費全額支給
■社用携帯支給
■社食制度
■服装自由 ほか
<休日・休暇>
【休日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
※年間休日120日程度
【休暇】
■GW休暇
■リフレッシュ休暇(夏休み)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
※5日以上の連休も取得できます。
自分の案件を持つようになったら、案件の進め方はあなたの裁量にお任せします。スケジュールの組み立てから、実際の提案まで、やりやすい方法で進めてください。働く場所についても、基本的に自由。週1回の社内ミーティングの時以外は、業務上支障がなければオフィス以外で働いても全く問題ありません。
入社後しばらくは、M&Aコンサルタントとしての仕事をお願いしますが、将来的に他事業の仕事に挑戦することも可能です。代表取締役の中村は「社員の自己実現が会社の成長につながる」という考え方を大切にしているため、個人のやりたいことを尊重する文化が根付いています。