アール電子株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
アール電子株式会社の過去求人・中途採用情報
アール電子株式会社の 募集が終了した求人
ルート営業・アットホームな老舗優良電子部品卸売り商社
- 正社員
秋葉原の地域密着で築いてきた信頼関係を強みに、 今年で38年目の「アール電子株式会社」。 定着率がとてもいいので、求人もほとんど出したことがなく、 平均年齢が高めになってきてしまいました・・・。 会社の発展の為に、新しい意見、やり方を見出してくれるような、 営業スタッフをお迎えし、営業部門の強化を図ります。 以前中途で入ってきた方は、前職は工場勤務、ホテルのコンシェルジュ、など。 営業の経験はありませんでした。 その方ももう10年以上働いてくれています。
ルート営業
具体的な仕事内容
お客さまのところへ定期的に訪問して、関係性を維持し、
お客様や仕入れ先様の要望にお応えしていくお仕事です。
新規の飛び込み営業や、ノルマなどは一切ありません。
なので、営業未経験でも安心して営業のノウハウが身につきます。
◆提案するお客さま/営業スタイル
――――――――――――――――
弊社から1km以内のお客様だけで、部署が3つ4つできるほど。
地域密着なので、車での営業に不安がある方でも、
自転車や電車での営業も可能です。
◆ここは覚悟して・・・
―――――――――――
「いいことばっかり書いてある広告は嫌。」
「働くなら、ぜひ長く働いてほしい。」
だから、覚悟してほしいところも、
全部伝えさせてください。
・月に1回、土曜出勤日です。
→月に1回だけ、土曜に出勤日があります。(15時まで)
・営業と言っても、研修があります。
→自社の製品を覚えてもらうため、仕分けの作業をしていただくことが研修に入っています。
本来のお仕事からは離れてしまいますが、営業をするための必要な経験です。
仕分け作業は簡単な作業なので、難しく考える必要はありません!
・残業が、ちょっとだけ・・・
→繁忙期(月末や年度末など)は1日1~2時間程度、残業になってしまうかもしれません。
しっかり残業代は含まれています!
もし不安な部分、わからないところがあれば、応募の際に教えてください。
しっかり納得してから、働いていただきます。
◆入社後の流れ
――――――――
まずは、ビジネスマナーや商品知識など、座学を受けていただきます。
そこで商品の仕分けや配送などお手伝いをしながら、専門知識を覚えていきます。
並行して先輩社員の訪問にも同行し、半年~1年程度で独り立ちとなります。
初めは電子機器のことを知らなくて当たり前。名前がなかなか覚えられなくても、
続けていくうちに、自然と身についてきます。
ビジネスマナーやスーツの着方まで(笑)しっかりサポートするので、
初めての正社員でも大丈夫です。
◆海外での活躍も可能!
―――――――――――
中国に支店があるので、もし希望されるのであれば、中国での活躍も可能です!
中国語がわかる、話せる方はその語学力を活かせます!
無理な転勤などは一切ないので、安心してください。
チーム/組織構成
営業
■組織名称:営業部
■定着率:95%以上
【要普免(AT限定可)】【経験・学歴不問】◎未経験・第二新卒を大歓迎!
■必須条件:
・普通自動車運転免許(AT限定可)
→ペーパードライバーでもOK。車を使わないで営業している人もいます!
◆求める人物像
会社に新しい風を吹き込んでくれるような方を募集します。
定着率が良いので、年に2回の全体会議も膠着気味。。。
そこで、上司にかみついてくるくらいの新しい営業さんを求めています。
・営業未経験の方
・未経験から営業に挑戦したいという意欲のある方
・「人と人」のつながりを大切にしたい方
・実績をしっかり評価してほしい方
・しっかりステップアップしたい方
是非一度、面接させてください!
【本社】
東京都千代田区外神田2-8-9
光村ビル
【大阪営業所】
大阪府大阪市淀川区宮原4-4-63
新大阪千代田ビル別館9階
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中村区名駅4-2-7
丸森パークビル203号
【香港営業所】
R-DENSHI(H.K.)CO.,LIMITED
Suite 1312, 131F Ocean Centre, Harbour City,
Tsimshatsui, Kowloon, hong Kong
JR 秋葉原駅から徒歩7分
地下鉄 末広町駅から徒歩5分
月~金 09:00~17:45
土曜 09:00~15:00 (月1回)
(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間
週40時間を超えた分は手当を支給
正社員
月給21万円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、27,000円~43,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
固定残業手当 20時間分 (27,000円~43,000円)
■賞与
年2回
4.5か月分
■昇給
3,000円~10,000円
■入社時の想定年収
年収300万円
年収300万円
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度(勤続1年以上)
交通費全額支給
住宅手当
<年間休日>
118日
<休日・休暇>
■週休二日制
基本、土曜日・日曜日・祝日休み。(月に1度、土曜出勤あり)
夏季休暇・冬期休暇
有給休暇