荒木運輸株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

大阪府大阪市西淀川区中島2-7-48

荒木運輸株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

荒木運輸株式会社の 募集が終了した求人

通関士 (資格保有者限定)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

荒木運輸は、4温度帯の総合物流インフラ、高いIT力、 そしてお客さまの物流ニーズに柔軟に対応する現場力を活かし、 安定成長を続ける総合物流企業です。 お客様の「こんなことできるの?」は、当社にとって大きな成長の糧。 設立から約60年間、多角化し続けるお客様のニーズに対応してきたことで 業界トップクラスの実績を積み上げ、 “ワンストップ物流の荒木運輸”としての地位を確立しました。 そして今回は、貿易のスペシャリストである通関士の募集。 安定企業で、培ってきた経験・知識を活かして活躍しませんか!

仕事内容

輸入申告書と食品届の作成、NACCS入力、通関業務補助など
具体的な仕事内容
輸入申告書と食品届の作成、NACCS入力などを担当していただきます。
◆受注対応・書類受付
◆輸入申告書の作成や手続き
◆通関業務補助
◆食品届の作成
◆請求書の作成 など

<取扱い商品>
ワイン・冷凍加工食品・雑貨
◎輸入ワインの通関がメイン業務となります。


【やりがいのある仕事が自身の成長に繋がります】

通関士の仕事には、関税に関する法律をはじめ、
輸出入の許可・承認が定められた、様々な法律の知識が求められますが、
通関士がいなければ海外から商品を輸入することができませんので、
人々の暮らしに直結する、非常に重要かつ、やりがいのある仕事です。

今回の募集では、経験のある方はもちろん、未経験の方も歓迎します。

経験を積み知識を深めて、数多くの通関をこなしていくことで、
自身の成長を強く実感できるのも、この仕事の面白いところですよ!

チーム/組織構成
■少人数でサポート体制も万全!

スタッフ同士のチームワークも良く、働きやすい職場です。
実務経験がない方も、丁寧にレクチャーしますので、
働きながら無理なく通関業務を習得できますよ!

周囲の先輩たちに、事務的業務から顧客フォローまで、
様々な業務の進め方などコツを教わりつつ、一人立ちを目指しましょう!

■組織名称:▲

対象となる方

要通関士資格!通関士の資格保有者で実務未経験OK! 
未経験者歓迎!
◎45歳未満の方(長期勤続によるキャリア形成のため)
◎要普通自動車免許(AT限定可)

勤務地

[西淀川物流センター]
大阪府大阪市西淀川区中島2-7-48  ◎最寄り駅から無料送迎バスあり
JR東西線「御幣島」駅~無料送迎バスで約15分
阪神なんば線「出来島」駅~無料送迎バスで約10分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
◎休憩1時間

※残業/月20時間程度

雇用形態

正社員
試用期間2ヶ月あり(同条件)

給与

月給26万6000円~/通関士有資格者
(一律手当含む)


【収入例】
・月給27万6000円(入社1年)
・月給31万6000円(入社3年/リーダー職)

■賞与
年2回
あり ※年2回

■昇給
年2回
あり ※年2回

■入社時の想定年収
年収400万円

待遇・福利厚生・各種制度

交通費規定支給(5万円/月)
社会保険完備
時間外手当
資格手当(3万円/月)
役職手当
制服貸与
育児休暇(取得実績有)
バイク・自転車通勤OK
退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
[休日]
週休2日制(土曜・日曜)、祝日、他 ◎年間休日120日

[休暇]
有給、夏季、年末年始


出典:doda求人情報(2019/1/14〜2019/2/10)

荒木運輸株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。