株式会社札幌かに本家

ファーストフード関連

愛知県名古屋市中区栄3-8-28

株式会社札幌かに本家の過去求人・中途採用情報

株式会社札幌かに本家の 募集が終了した求人

店長候補(未経験者歓迎・正社員中心の運営)残業代1分単位支給

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

■□■ 長期的な体制強化のための採用です! ■□■ 現在、各店舗の店長は、入社20年、30年のベテランを中心に、まもなく定年退職を迎える社員も多くいます。 これまでの経営・運営のノウハウを引き継ぎ、今後の札幌かに本家を一緒に創っていく人材を募集しています。

仕事内容

設立から40年以上黒字経営を継続中の札幌かに本家の店長候補として、店舗の運営に携わっていただきます。
具体的な仕事内容
まずは接客業務を中心にお任せします。
なれてきたら店舗の運営に関する業務を学んでいきましょう!

◆◇◆ 主な業務内容 ◆◇◆

◎営業・販売戦略の立案・実行
◎売上・予算管理
◎在庫管理・発注
◎スタッフの採用・育成・管理 など

「札幌かに本家」の店舗は、いずれも規模が大きいことが特徴です。
席数はすべて200席以上で、最大で600席という店舗もあります。
売上規模も3億円から最大10億円規模。

先輩社員のもとで仕事を覚え、経験を積み、
将来的には、店舗の売上計画の立案や新しいお客様の開拓、
スタッフのマネジメントなどに挑戦しましょう。

接客は基本的に専門の女性スタッフ中心に担当しています。
調理担当含め、スタッフ全員が協力し、円滑に動けるようにするのが
店舗の店長候補(正社員スタッフ)の大切な役割です。

10年くらい前から外国人旅行客の誘致に着手しており、札幌や九州ではアジアからの団体ツアーをほぼ独占している店舗もあります。
外国人のお客様の接客のため、少しでも英語、中国語、韓国語などを話せる方は、活かすチャンスもありますよ!
※会社で英会話研修も用意しています。

チーム/組織構成
10代から60代まで、幅広い年代のスタッフが活躍しています。
各店舗によって規模は様々ですが、パート・アルバイトを含めて30~120名のスタッフが働いています。

複数の正社員を中心に運営をしているため、地域の特徴や店舗の立地などに合わせて、
独自のお店づくりをしているのが「札幌かに本家」の強みです。

20年・30年のベテラン社員も多く、すぐ近くに頼れる存在がいるので、
業界未経験、接客・サービス未経験でも大丈夫です。

■組織名称:各店舗に8~20名程度の正社員が在籍。

対象となる方

【学歴不問、普通自動車免許必須(AT限定可) 】明るく接客できる方なら経験は一切問いません。
<職種・業種未経験者歓迎>

離職中の方、仕事にブランクがある方も大歓迎です!

もちろん、接客やサービス業の経験がある方で、
地域密着のお店づくりや大規模店舗の経営に興味がある方も積極的にご応募ください。

勤務地

【希望により決定】

愛知(名古屋・豊田・岡崎・東海)、三重(四日市)、札幌、仙台、秋田、福岡にある各店舗

◎U・Iターン歓迎

<愛知県>
■名古屋駅前店(名古屋市中村区名駅南1-17-20)
■栄中央店(名古屋市中区栄3-8-28)
■金山店(名古屋市中区金山2-16-21)
■八事店(名古屋市昭和区八事本町100-37)
■豊田城店(豊田市十塚町4-20)
■岡崎店(岡崎市康生通り西3-26)
■太田川駅前店(東海市大田町蟹田66-1)
■寿司本家金山店(名古屋市熱田区金山町1-2-18)

<三重県>
■四日市店(四日市市浜田町4-17)

<北海道>
■札幌駅前本店(札幌市中央区北3条西2-1-18)
■すすきの店(札幌市中央区南6条西4-1-3)

<宮城県>
■仙台店(仙台市青葉区一番町4-2-5)

<秋田県>
■秋田店(秋田市中通2-3-8 アトリオン12階)

<福岡県>
■福岡那の川店(福岡市南区那の川2-1-1)

>>> 転勤についても希望を考慮!転勤なしの働き方も可能です。 >>>
ずっと同じ地域に根差して活躍することもできますよ!

勤務時間

11:00~22:00 シフト制(実働8時間)
※月の残業時間は10~20時間程度です。
残業手当100%支給。サービス残業はありません。
時間外手当は1分単位で支給しています。

【勤務例】
11:00~21:00(休憩 120分)
16:00~22:00(休憩 45分)

店舗の状況に合わせて柔軟に、
無理なく勤務できるようにしています。
日によっては、8時間より短い勤務の時もあります。

雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月 ※期間中の待遇は変更ありません。

給与

■月給20万9000円~28万5000円+下記各種手当
※年齢、経験を考慮の上、決定いたします。

<手当>
■通勤手当(月15,000円まで)
■食事補助(1食180円/3食準備)
■住宅手当(入社後2年間/月5,000~35,000円※社内規定あり)
■時間外・日祝・皆勤・深夜手当
■家族手当(配偶者/月10,000円、子/月5,000円)
■役職手当

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(3月)※毎年全員が昇給しています。

■入社時の想定年収
年収350万円

■社員の年収例
年収:480万円/40歳・入社5年目
年収:550万円/50歳・入社15年目
※上記年収には残業は含まれておりません。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■退職金制度
■研修制度(他店舗研修、次世代リーダー育成研修、調理師試験対策勉強会、英会話研修)
■育児休暇取得実績あり
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児時短勤務制度あり
■社員寮(10,000~15,000円で入居可)

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制 月6~9日

◎年間休日104日

有給休暇(5日以上の連続休暇もOK)
慶弔休暇、特別休暇

>>> 柔軟なシフトによる勤務体制が自慢です! >>>

『札幌かに本家』では、週単位で翌週のシフトを決めています。
各店舗がひとつの会社規模で運営しているため、社員の数も多くお互いにフォローでき、
土日も希望の休みが取りやすく、有給休暇も取得することができます。
旅行や帰省で連休も珍しくありませんし、お子さんの急な発熱があっても大丈夫です。
運動会や授業参観などのイベントもしっかり参加できますよ!

本格カニ料理を社員割引価格で!

本タラバかにや本ズワイかにの「かにすき」や朝ゆで毛かに(無冷凍)など、
本格カニ料理専門店の宅配ギフトを驚きの特別価格で購入できます。
お中元・お歳暮・年末年始に家族や親戚に送る社員も多いですよ!

設立から40年以上の黒字経営を継続中!

熟練の職人が厳選した素材を活かして調理する「本格かに料理」は、
幅広いお客様に長く愛され続ける当社の誇り。設立から40年以上安定した黒字経営を続け、
さらに培った知識と技術で「かに寿司」などの人気商品が生まれています。
今後も愛される「本格かに料理」を求める多くのお客様の期待に応えていきたいと思っています。

各店舗に社員食堂を完備

1食180円で、味も栄養面もしっかり考えられた食事を摂ることができます。店によって形式は様々で、中にはバイキング形式で好きなおかずを選ぶことができる店舗も。もちろん、おかわりも自由にできます。
「お客様の健康を創出したい」という理念を掲げている当社では、まず社員が健康でなくてはならないと考えています。そのため献立も野菜中心の油脂に偏らない食材を多く使用しています。


出典:doda求人情報(2019/2/7〜2019/5/8)

株式会社札幌かに本家の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。