株式会社スズキ自販埼玉

自動車ディーラー

埼玉県さいたま市北区吉野町2-222-10

株式会社スズキ自販埼玉の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社スズキ自販埼玉の 募集が終了した求人

人事(採用)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

私たち株式会社スズキ自販埼玉はスズキ株式会社100%出資の数少ない直営ディーラーです。 埼玉東部地区に17の店舗を展開、地域密着のサービスを提供しています。 売上が順調な当社では毎年店舗数を増やしています。 店舗を増やすということは、そこで働く社員も増えるということ。 そこで、人事(特に新卒採用周り)を支えてくれる方を増員募集します。

仕事内容

セミナーの企画運営や内定者対応など、新卒採用をメインとした人事業務をお任せします。
具体的な仕事内容
私たち株式会社スズキ自販埼玉はスズキ株式会社100%出資の数少ない直営ディーラーです。
埼玉東部地区に17の店舗を展開、地域密着のサービスを提供しています。

売上が順調な当社では毎年店舗数を増やしています。
店舗が増えれば人員ももっと必要になります。そこで、人事(特に新卒採用周り)を支えてくれる方を増員募集します。

■職務内容:
・説明会や学内セミナーの企画・運営
・インターン企画・運営・対応
・リクナビ・マイナビとの新卒媒体の掲載手続き
・新卒応募者の面接日程調整など諸対応
・入社までの内定者フォロー
・応募書類管理
・データ・資料作成
・一次面接への参加
→ゆくゆくは一次面接官として対応をお任せしたいので、どんな質問をしてるのか、どんな雰囲気なのかなどを見て覚えてください。

今見て頂いているdodaの求人のように、新卒採用でも広告媒体から応募してきた方と面接日程を調整したり、セミナーの手続きを行ったり、お任せする仕事は多岐にわたります。

最初は大変だと思いますが、すぐに慣れて頂けると思います。
もちろん先輩社員が一から丁寧に教えるので、なんでも聞いて下さいね。

■当社で働く魅力:
<メーカー資本で安心!充実の待遇>
メーカー資本のスズキ直営子会社なので安心した経営ができているのは当社の魅力。
また、待遇もスズキに倣い働きやすさを重視して整えています。
・賞与は年2回(前年度5.6ヶ月分)
・原則定時退社
・土日祝休み
・産休取得・復帰実績有(子育て支援手当有)
・退職金制度有
…などなど、経営基盤からも待遇からも安心して働ける会社です。
<社員同士も仲良し!他店スタッフとも交流します>
業務をする上で大切なのは「コミュニケーション」だと当社では考えているため、社内イベントとして1年を通じて様々な行事を行っています。
毎年恒例の社員大会や日帰りバス旅行などは、日頃会う機会の少ない他店スタッフともじっくり交流ができる貴重な場となっています。

チーム/組織構成
総務部総務課への配属となります。
総務課は40代後半の男性とパートの女性一名で構成されています。
現在は男性一人で中途も新卒も行っており、この方に業務を教わっていきます。
(あなたとの一次面接はこの先輩が担当します!)

■組織名称:総務部総務課
■男女比:1:1

対象となる方

人事の経験もしくは人材業界での就業経験をお持ちの方・要普免(AT限定可)/学歴不問
■必須条件:
・人事のご経験、もしくは人材業界での就業経験をお持ちの方
・基本的なPCの操作が可能な方(ExcelのSUM関数が使える程度を想像)
・普通免許をお持ちの方(AT限定可)
■求める人物像:
車が好きな方にはもちろん楽しいと思いますが、特に採用の局面では車への愛情はそこまで求めていません。
人に興味を持って愛せる方や細やかな配所ができる方を求めています。

勤務地

国道17号線沿い、大宮青果市場近く/上尾・宮原駅から車で10分弱/自動車通勤可(無料駐車場あり)

【本社】埼玉県さいたま市北区吉野町2-222-10
※転勤はありません。
国道17号線沿い、大宮青果市場近く/大宮駅から車で15分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
原則定時退社しており、残業はあっても月に5時間未満です。
■平均残業時間
5時間

雇用形態

正社員
試用期間が6か月間ありますが、待遇に変更はありません。

給与

予定年収:370万円~440万円
月給:210,000円~250,000円
※残業代は別途全額支給致します。

■賞与
年2回
年2回(7月・12月)※過去実績…基本給の5.6ヶ月分

■昇給
年1回
年1回(4月)※ベースアップ込みの過去実績…月3,000円~8,500円

■入社時の想定年収
年収370万円

待遇・福利厚生・各種制度

・交通費実費支給(上限月16,900円)
・自動車通勤可(無料駐車場有)
・社会保険完備
・住宅手当(1万~25000円)既婚者の方限定
・退職金制度(勤続3年以上)
・65歳までの再雇用有(定年60歳)
・財形貯蓄
・育児休業(取得実績あり)
・子育て支援手当
・役職手当
・従業員持株会
・従業員車両購入割引制度
・定期健康診断、人間ドック(40歳以上)
・社内イベント(社員大会、日帰りバス旅行など)

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
年間休日110日/土日祝休み(月8~10日休み)
※会社カレンダーにより、土曜出勤の日があります
・有給休暇(入社時2日、入社半年経過後8日付与)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・GW
・結婚休暇
・忌引休暇
・傷病療養休暇
・産前産後休暇 他


出典:doda求人情報(2019/1/24〜2019/4/17)

株式会社スズキ自販埼玉の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。