日本ロングライフ株式会社

福祉・介護関連サービス

大阪府大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル 25F

日本ロングライフ株式会社の過去求人・中途採用情報

日本ロングライフ株式会社の 募集が終了した求人

京阪神の高齢者施設のホーム長/未経験歓迎/残業20時間以内

  • 正社員
募集背景

世の中に介護保険制度が設立していない1986年にロングライフグループは誕生いたしました。 時代に先駆けて、高級老人ホームや会員制リゾートホテルの運営、在宅介護、福祉用具のレンタル販売等の総合介護サービスを展開してきました。業界でははじめて株式上場を果たし、おかげさまで売上増加も実現。介護業界のパイオニアとして抜群の知名度と圧倒的な存在感を示しています。 今回、更なるサービスの充実をはかるために、ホーム長として一緒に働く仲間を募集することとなりました。お客様との温かいお付き合い、始めませんか?

仕事内容

【未経験歓迎!】高級有料老人ホームの運営・しつらえ・管理・ゲストやホーム見学者様の対応
具体的な仕事内容
大阪、兵庫、京都で運営している、有料老人ホーム・グループホームのいずれかでホーム長をお任せします。
ホーム内のサービス品質の向上や従業員の育成を通して、入居利用されるお客様が安心できる環境を整えていきましょう。

【入社後は…】
入社後は3か月間の研修を行います。「介護職員初任者研修」などの資格取得に向けた学習も、この期間に行います。研修後から面談を通して、お仕事をお任せできるかを決定していきます。早くて入社3か月目、最長1年を目安にホーム長になっていただいています。

【具体的には…】
■お客様への入居ご説明
ホームに興味をお持ちのゲストやそのご家族に、ホームについてご説明します。ホーム内をご案内したり、イベント内容などをお話ししたりして、ホームの良さを伝えます。ご本人やご家族がどういった暮らしを望まれているのかを、じっくりと伺いましょう。

■スタッフの取りまとめ
1つのホームには20名~30名のケアスタッフ、看護師、フロントスタッフなどが働いています。スタッフたちに指示を出したり、方針や連絡事項を伝えたりして、新人の育成をしたりして、スタッフが同じ方向に向かって仕事ができるよう、取りまとめていきましょう。

■イベント企画・実行
ホームでは、お客様に喜んでいただくために、様々なイベントを企画しています。コーラス隊を結成して公演を開いたり、著名な歌手を呼んでコンサートを開いたり、お客様のご家族と一緒に交流会を開いたり…あなたのアイディアで、お客様のワクワクを作っていきましょう。

◎お客様に喜んでもらえるように取り組むことが、あなたにお任せしたいお仕事です。生活サポートのために、お客様へのあいさつや声かけをはじめ、時には身体介護を行う場面もあります。

チーム/組織構成
現在ホーム長は全員で22名。男女比は7:15、30代~50代の幅広い年齢層の方が活躍しています。みんな介護業界は未経験という方がほとんど。接客経験のあるメンバーが多いため、物腰の柔らかい人が多い印象です。質問などもしやすく、すぐに馴染める環境です。

■組織名称:ホーム

対象となる方

【学歴・業界経験不問・未経験OK】◎心地よい場所を作る意欲のある方◎普通自動車免許(AT限定可)要
【学歴不問・あなたの人柄と意欲を重視して採用します。】

◎介護関係の知識は、入社後に学べますので、ご安心ください。
◎中途入社のハンデありません。今のスタッフもほとんどが異業種から転職して活躍しています!!

<こんな方はピッタリです>
・人に喜んでもらうことで頑張れる方
・おもてなしするのが好きな方
・前向きに業務に取り組める方
・人と話すのが好きな方

勤務地

まずは本社での研修を受けていただき、研修後に関西圏のいずれかの弊社ホームでの勤務となります。
※ご自宅からの通勤距離などを考慮し、配属を決定いたします。

《大阪本社》
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル25F

《大阪》
ロングライフ阿倍野/「文の里」駅1分
ロングライフ上野芝/「津久野」駅よりバス5分
ロングライフうつぼ公園/「阿波座」駅5分
ロングライフ長居公園/「針中野」駅10分
ラビアンローズ緑地公園/「曽根」駅15分
ロングライフ高槻/「高槻市」駅10分
ラビアンローズ高槻/「高槻」駅14分
ロングライフみなせ/「水無瀬」駅3分
グループホームみなせ/「島本」駅4分
ラビアンローズ上野芝/「津久野」駅よりバス5分

《兵庫》
ロングライフ・クイーンズ塩屋/「塩屋」駅8分
ロングライフ神戸青谷/「三ノ宮」駅より神戸市バス15分 シャトルバスあり
ロングライフ甲子園口/「甲子園口」駅3分
ロングライフ苦楽園 芦屋別邸/「芦屋」駅よりバス数分
ロングライフ芦屋/「芦屋」駅1分

《京都》
ロングライフ京都嵐山/「鳴滝」駅12分

勤務時間

変形労働時間制(1か月単位)(月平均労働時間173.8時間)
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

※残業はほとんどありません(月20時間以内)。

雇用形態

正社員
試用期間:3か月

※試用期間終了後にホーム長となる場合もあれば、最長入社1年ほどでホーム長をお任せする方もいらっしゃいます。

給与

<試用期間・ホーム長候補>
月給:基本給20万円~21万円

<ホーム長>
月給:基本給28万円 (役職手当8万円含む)

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(5月)

■入社時の想定年収
年収350万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■役職手当(80,000円)
■研修制度(大阪本社での3か月間の研修、介護職員初任者研修などの資格取得に向けた学習)
■資格取得支援制度
■育児・介護休暇制度(取得実績あり)
■保養所・保育所あり
■復職制度
■従業員持株制度
■グループ旅行補助金制度(1人2万円)
■クラブ活動
■食事補助(1食250円で食事可能)

休日・休暇

<休日・休暇>
変形労働時間制(月177時間・シフト制)
【年間休日110日】
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇


出典:doda求人情報(2019/1/28〜2019/3/24)

日本ロングライフ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。