株式会社ベルク

食品・GMS・ディスカウントストア

埼玉県鶴ヶ島市大字脚折1646

株式会社ベルクの過去求人・中途採用情報

株式会社ベルクの 募集が終了した求人

店舗スタッフ(第二新卒大歓迎/賞与実績5.12ヵ月)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

【5名以上採用予定! ぜひご応募ください!】 昭和34年の創業以来、埼玉県を中心とした関東圏に展開するスーパーマーケット「ベルク」。 特定地域に店舗を集中させる「ドミナント戦略」や、ドラッグストアやホームセンターのテナントを入れる「NSC開発」で、大きな成長を遂げてきました。 今後も関東圏に続々と新店舗をオープンする予定ですが、店舗運営の中心となるメンバーが足りません。 そこで今回、「ベルク」の将来を担う次世代メンバーを未経験から広く募集します!

仕事内容

【研修制度充実! 本社まで続く豊富なキャリアパスあり】「ベルク」店舗内での各種業務
具体的な仕事内容
入社時に、以下の6部門の中から配属部署を決定します。
1.青果(野菜、果物など)
2.海産(鮮魚・魚介類など)
3.精肉(食肉・加工肉など)
4.デリカ(惣菜・和日配品など)
5.グロサリー(一般食品・雑貨など)
6.チェッカー(レジ対応など)

――☆ 充実の研修があるから、未経験でも安心 ☆――
配属部署・入社時期によって異なりますが、自社トレーニングセンターでの集合研修や店舗でのOJTなど、座学と実技両面で、充実した研修を受けることが可能です。

■中途社員特別研修
年2回、中途社員が一同に会し経営トップから会社のビジョン・方針を聞く機会があります。
研修終了後には、同時期に入社した仲間とのつながりを深める懇親会も実施されます。

■部門別研修
部門ごとの作業技術や商品知識・販売のノウハウを学びます。
特にトレーニングセンターは、最新設備で店舗内を忠実に再現しているので、店舗配属後もスムーズに実務に携わることが可能です。

【研修カリキュラム例】
売上高と粗利益の求め方/商品の仕入れ方法/精肉・海産物のさばき方/商品の調理方法/商品陳列の方法 など

研修以外にも、基本的な調理方法や精肉・海産物のさばき方などを見直せる社員専用アプリをご用意。
写真や動画も豊富なので、いつでも・どこでも・簡単にノウハウを学び直すことが可能です。

――☆ 本社まで続く、豊富なキャリアパス ☆――
まずは部門のサブチーフを目指し、その後はチーフ、副店長、店長とステップアップ。
早ければ2~3年でチーフ、6~8年で店長に昇格も可能です。

その後は複数店舗を統括するSVやエリアマネージャー、本社の人事や店舗企画などを目指すチャンスもあります。
年齢等に関係なく、やる気・実力をしっかり評価していますので、若いうちからキャリアを積むことができます。

※食品スーパー業界で店長経験をお持ちの方は、入社後の研修期間を経て店長としてご活躍いただく場合もございます。

チーム/組織構成
店舗規模にもよりますが、1部門ごとに社員2~3名、
パート・アルバイトスタッフが10名ほど在籍しています。
社員が交代で休めるシフトを作成するので、
休日に呼び出されることはありません!

■組織名称:各店舗いずれかの部門への配属となります。

対象となる方

【高卒以上・第二新卒歓迎】☆35歳未満の方 ★経験不問、未経験者歓迎
経験を問わないポテンシャル重視の採用です。

【こんな方が活躍できます】
■地元で愛されるお店づくりを支えたい方
■お客様と接する仕事に興味をお持ちの方
■安定した環境で長く働きたい方
■食べることが好き、「食」に興味をお持ちの方

【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県・茨城県の各店舗
◎勤務店舗は希望に応じます
◎U・Iターン歓迎
◎マイカー通勤可能(駐車場あり)

※転勤なしのエリア限定社員も選択可能です。
 詳しくは応募時にお問い合わせください。

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

基本的な労働時間/8:00~17:00または9:00~18:00
※残業は月平均15~25時間

【夜間専門スタッフがいるので残業少なめ】
閉店後の清掃やレジの〆作業は、夜間専門スタッフが担当。
店長や社員が無理に残業する必要はありません。
オン・オフを切り替えてプライベートも充実できるよう、
定時内の生産性を上げる制度を整えています。

雇用形態

正社員
※試用期間2カ月(期間中の条件の変更はありません)

給与

月給21万3000円以上(大卒以上)
月給18万1000円以上(専門・短大卒)
月給17万円以上(高卒)
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。

【各種手当】
■家族手当
■時間外手当
■職責手当
■特殊作業手当
■資格手当
■世帯主手当
■転勤住宅手当

■賞与
年2回(昨年実績5.12ヵ月)+決算賞与

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収255万円
~700万円 ※実際の給与は、前職経験や入社時のポジション等によって決定します。

■社員の年収例
【年収例1】420万円(25歳/チーフ/入社3年目/月給25万円)
【年収例2】700万円(29歳/店長/入社8年目/月給40万円)

待遇・福利厚生・各種制度

【社会保険完備】
雇用/労災/健康/厚生年金

【各種制度】
■退職金制度(確定給付企業年金)
■企業型選択制確定拠出年金制度
■従業員買物割引制度
■育児・介護休業制度
■連続休暇取得制度
■自己啓発支援制度

【その他】
■社員旅行
■社員持株会
■団体生命保険
■共済会
■社外セミナーへの参加
■社内特別研修(コミュニケーション研修・コーチング研修)
【スキル・キャリア形成を強力にサポート!】
オフィスソフト(Word・Excelなど)、ボールペン字、語学など120以上の通信教育講座をご用意。
スーパーで働く上で必要なスキルだけでなく、キャリア形成や教養に役立つ学習を受けることができます。

またベルクでは、技術力の習得評価を目的とした社内資格認定試験(マイスター検定)を実施。
上位等級者には表彰や資格手当を支給するなど、社員一人ひとりのスキルUPを幅広く支援しています。

休日・休暇

<年間休日>
116日

<休日・休暇>
月9日休み+年間8日(ローテーション制)
※年2回連続休暇7日取得可能

<休暇>
■年次有給休暇
■特別休暇(結婚・出産・弔事)
■永年休暇(勤続10年以上)

社員が口をそろえて話すのが、「オンオフがしっかりしている」ということ。
会社として、仕事とプライベートをしっかりと分けて、生活を充実させることを支援しています。

ベルクの安定・成長を支える「標準化」とは

ベルクの各店舗は、「お客様が買い物しやすい売り場」を基準にレイアウトや品揃えのコンセプト、店舗作業の手順や商品・備品の管理方法などを、全店で統一しています。

こうした標準化によって、「どの店舗に行っても目的の商品をすぐに探せる」というお客様のメリットだけでなく、「業務効率化」「残業時間の低減」といった店舗スタッフのメリットも生まれています。

もちろん、現場から意見・アイデアを発信することも可能。数店舗でテストをし、成果が出た案に関しては全店舗に導入されます。
自分の意見・アイデアが、働く店舗だけでなく会社全体の成長につながるので、やりがい・充実感も十二分に得られます。


出典:doda求人情報(2019/2/4〜2019/3/3)

株式会社ベルクの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。