マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

ダイハツ工業株式会社

自動車・バイク(四輪・二輪)メーカー

大阪府池田市ダイハツ町1-1

ダイハツ工業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 128件あります!

ダイハツ工業株式会社の 募集が終了した求人

開発エンジニア(自動車関連の機械・制御設計)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

現在、ダイハツが注力するのは「コネクティッド(つながる化)」、「自動運転」、「電動ユニット(EV/HV)」の3分野。それらの技術をコンパクトカーに適したスペックにアジャストするための開発に大きな力を注いでいます。今回は、これらの開発に関わる技術者を増員募集いたします。業界経験は問いません。「クルマづくりに挑戦したい」という方からのご応募も歓迎します。

仕事内容

ダイハツ車の開発(EV/HV・自動運転/安全運転支援システム・コネクティッド技術/機械・制御設計等)
具体的な仕事内容
■□■ 体制強化のため、10名以上の増員募集 ■□■
各分野において、これまでのクルマになかった新しい技術開発を進めていただきます。

………………………………
◎ EV/HV開発
………………………………
EV/HVに関わる設計・開発をご担当いただきます。

<具体的な業務>
◆充電制御開発、および電池パックの設計
◆駆動モーター、およびトランスアクスルの開発
◆コンバータ・インバータの開発
◆車両全体のシステム開発
◆電動ユニットの機械・機構設計 など

………………………………
◎ 自動運転システム開発
………………………………
自動運転システムに関わる開発をご担当いただきます。

<具体的な業務>
◆画像認識におけるロジックの開発
◆ミリ波レーダー波形処理技術の開発
◆自動ブレーキ・自動操舵制御開発 など

………………………………
◎ クルマのIoT技術開発
………………………………
車載コネクティビテイにおける通信・セキュリティ技術の開発をご担当いただきます。

<具体的な業務>
◆車載通信機(V2Xシステムなど)の設計・開発
◆IT系システムのセキュリティ技術開発
◆通信プロトコル(CAN、Ethernetなど)技術開発

チーム/組織構成
電気メーカーのFA設計経験者、PHSなどのモバイル・家電の開発・設計経験や、組込みソフト開発に携わっていたSEなど、業界未経験の方も多数活躍しています。もちろん、車載部品メーカーやエンジニアリング会社など、業界内から転職してきた方も活躍しています!

<各自の経験を活かした、先進の開発を実現しています>
例えば、日本でいち早く当社が開発したキーフリーシステム『スマートエントリー』。実は、このシステムの開発には、モバイル業界から転職した先輩の電波系回路の知識・技術が活かされています。先進技術に積極的に挑む当社では、自動車業界の方のみならず、他業種出身のエンジニアの意見にも積極的に耳を傾けています。あなたも、これまでの経験を活かして最先端の技術を生み出し、クルマの未来を進化させませんか?

■組織名称:電子技術部

対象となる方

【高専卒以上】自動車関連、または電気・電子分野での開発・設計経験をお持ちの方 ※年齢不問
<いずれかの実務経験必須>
■自動車業界で開発・設計
■電気・電子分野での開発・設計

【以下に当てはまる方は歓迎】
◎先進技術へ興味関心があり、自ら学べる方
◎生産工程など、関連する業務にも興味・関心を持てる方
◎自らのアイデアを積極的に発信していける方
◎コミュニケーションを大切にし、周囲と協調できる方

勤務地

【マイカー通勤OK】本社(池田)、滋賀(竜王)、ダイハツグループ九州開発センターのいずれかの勤務
■本社(池田)地区
大阪府池田市桃園2丁目1番1号
⇒阪急線「池田駅」より徒歩約15分
⇒車の場合、中国池田I.Cを降りて約10分

■滋賀(竜王)地区
滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上2910番地、および3000番地
⇒JR「近江八幡駅」より車で約20分
⇒車の場合、竜王I.Cを水口・甲西方面へ降りて約5分

■ダイハツグループ九州開発センター
福岡県久留米市田主丸町吉本1番2号
⇒車の場合、朝倉I.Cを降りて約10分

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間)
※コアタイムなし

<勤務時間例>
8:45~17:30(実働8時間)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)

給与

■月給25万円(博士卒)
■月給22万9,000円(修士卒)
■月給20万7,000円(学部卒)
■月給17万9,500円(高専・短大卒)

※経験、年齢などを考慮の上、当社規定により優遇

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収250万円
~350万円

■社員の年収例
年収590万円(30歳/大卒/既婚・子供1人)※残業手当月平均20時間の場合
年収730万円(35歳/大卒/既婚・子供2人)※残業手当月平均20時間の場合

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費支給
■時間外勤務手当
■家族手当
■財形貯蓄制度
■自動車・住宅購入資金貸付制度
■共済会制度
■独身寮
■診療所
■保養所
■各種文化系・体育会系クラブ
■車通勤可(駐車場完備)

休日・休暇

<休日・休暇>
<年間休日121日>※2017年度実績

□ 完全週休2日制(土・日)
□ GW休暇
□ 夏期休暇
□ 年末年始連休
□ 有給休暇(初年度:入社日により1日~13日※次年度以降16~20日)
□ 特別休暇
□ 産休・育休制度 ※男女ともに取得実績あり
□ 介護休暇
□ 子の看護休暇 など

国内軽自動車販売シェア”12年連続1位”

ユーザーのニーズに的確に応えてきた当社は、国内軽自動車販売シェアで12年連続1位を獲得(一般社団法人・日本自動車販売協会連合会、一般社団法人・全国軽自動車協会連合会)。さらにインドネシア、マレーシア(ダイハツとマレーシア政府共同出資の国民車「プロドゥア」のシェアが35.5%)といった東南アジア地域でも高いシェアを誇ります。今後も、コンパクトカーが国民車であるASEANで、さらなる存在感を示します。

トヨタグループ内の、スモールカーの牽引役

トヨタ自動車の完全子会社となったダイハツですが、軽自動車の経験に立脚した「良品廉価」な小型車づくりの技術は、他の追随を許しません。創業以来、「人々の生活に寄り添うクルマづくり」を使命として事業を展開していますが、その精神は、創立110周年を超えた今もなお健在。トヨタグループ内でも、スモールカーの分野を牽引する役割を担っています。


出典:doda求人情報(2019/2/14〜2019/4/10)

ダイハツ工業株式会社の 募集している求人

全128件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。