一般財団法人日本健康管理協会

その他医療関連

東京都中央区京橋1-6-1三井住友海上テプコビル 3F

一般財団法人日本健康管理協会の過去求人・中途採用情報

一般財団法人日本健康管理協会の 募集が終了した求人

「受付事務・コンシェルジュ」残業ほぼなし/80%正社員登用

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

◆昨年1月に「新宿健診プラザ」が移転OPENしました!◆ そのため、より充実したサービスを提供していくためにも ■受付事務・コンシェルジュ を新たに10名、増員募集します! お取引先は「官公庁」や「上場企業」をはじめとする 都内1万3000社と、 国内トップレベルの規模・実績を誇る健康診断事業者や日本健康管理協会です。 「病気をさせない、も医療」という言葉を胸に 働く人々の健康を守るお手伝いができるお仕事です。 健康診断は、時代の変化や景気に左右されることがなく、常に必要不可欠。 「予防医療としての健康診断」に対するニーズの高まりもあり、 当法人へのご依頼も増加しています。

仕事内容

◆受付(受付事務)◆コンシェルジュ(ご案内・サポート)いずれかの業務をお任せ!
具体的な仕事内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆受付(健診内容の確認・事務)
◆コンシェルジュ(各フロアでのご案内)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらかのお仕事を、あなたの適性に合わせてお任せします。

■■受付事務■■

◆お客様への受付対応
◆カンタンなPC入力業務

今回あなたに働いていただく「新宿健診プラザ」では、
健康診断や人間ドックは完全予約制です。
そのため受付カウンターにて健康診断を受診予定の方の
検査内容の確認やオプション健診のご案内をしていただきます。

また、受付業務に慣れてきたらバックヤードにて診断内容を
専用システムへ登録、チェックする事務仕事もお願いします。

■■コンシェルジュ■■

◆各フロアにてお客様のご案内
◆お客様対応・サポート

新宿健診プラザでは、1階が総合受付となり、
検査の内容や性別によって、さらに7階までフロアが分かれています。
そのためコンシェルジュは、各フロアにて、お客様をご案内するお仕事です。

コンシェルジュはスムーズかつ快適に受診いただけるように
受診者様のご質問に答えたり、
困っていらっしゃるご様子の方にはお声がけをするなど
サポートします。

◆入社後の流れ◆
入社後は、先輩社員がついて一緒に業務を進めながら学んでいきます。
教育担当の先輩は変わらないため、質問や相談もしやすいです◎
あなたの得意・不得意なども理解した上で指導してもらえるので、安心!

◆目指せるキャリア◆
将来的には受付事務としてキャリアを積んでいただく道だけでなく
メンバーのマネジメントを担う「管理職」を目指すことも可能!
また、希望があれば、
事務業務専任の「一般事務職」に異動可能な場合も。

チーム/組織構成
\全員女性、活躍中/
現在、受付事務・コンシェルジュとして在籍するメンバーは50名以上。
基本定時退社や、時短勤務制度(実績あり)もあるため、
プライベートも大事にして働くことができますよ。

\人と接するお仕事経験がある方、活躍中/
業界問わず活躍しています!
<前職例>
アパレル販売、ホテルのフロント、バスガイド、新幹線内ワゴン販売、
インテリア専門店販売、旅行会社添乗員、銀行窓口担当、百貨店販売 など。

■組織名称:新宿健診プラザ/受付事務・コンシェルジュ

対象となる方

【未経験歓迎】【大卒以上】人と接する仕事の経験をお持ちの方/簡単なPC作業に抵抗がない方
◎人と接するお仕事経験がある方、活躍できます◎

職種・業務経験は問いません!
※ご安心ください!

【必須条件】
◆大卒以上/第二新卒歓迎
◆「人と接する業務※」の経験をお持ちの方(アルバイトもOK!)
  ※例:接客、販売、受付、フロント、インストラクター、営業など
◆簡単なPC作業に抵抗がない方
  ※ネット検索、メールの送受信ができる程度でOK!
   専用システムに入力を行う業務もありますが、入力が速くなくても問題ありません

勤務地

\転勤なし/
新宿健診プラザ(東京都・新宿区)に配属となります。
★東京都新宿区歌舞伎町2-3-18
駅から最短徒歩1分のため、アクセスも良好!

\昨年1月OPENしたて!美しい空間/
新宿健診プラザは昨年1月に移転OPENしたばかり。
綺麗なインテリアに囲まれた美しい快適な空間で働けますよ。
【アクセス】
◆大江戸線・副都心線「東新宿駅」(A1出口)より徒歩1分
◆丸ノ内線「新宿三丁目駅」(B12出口)より徒歩5分
◆西武新宿線「西武新宿駅」(北口)より徒歩7分
◆JR「新大久保駅」より徒歩11分
◆JR「新宿駅」(東口)より徒歩13分

勤務時間

◆基本定時退社! 残業はほぼありません
<受付事務>7:15~15:45
<コンシェルジュ>7:00~15:15

上記共に、所定労働時間 7時間30分、休憩60分

雇用形態

契約社員
※契約期間(6カ月)

契約社員からのスタート!
とはいえ、6カ月または1年での「正社員登用」が前提です(80%が正社員登用実現中)。
正社員として、安定した環境で長くご活躍いただけます。

給与

月給16万6140円~28万円

※経験・年齢を考慮の上、優遇いたします。

■入社時の想定年収
年収199万円
以上(初年度は賞与対象外、2年目以降賞与過去実績基本給の2カ月分)

待遇・福利厚生・各種制度

※正社員登用後には、昇給(年1回)・賞与(年2回)あり
 下記の待遇・福利厚生は、正社員と同じです

◆社会保険完備

◆通勤手当(6カ月定期にて20万円まで)
◆時間外勤務手当
◆住宅手当(世帯主のみ:都内:月2万5000円、その他:月2万円)
◆家族・扶養手当
◆役職手当
◆職能手当
◆資格手当

◆時短勤務制度(実績多数)
◆正社員登用制度
◆職員旅行
◆オフィス内禁煙・分煙

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
◆週休2日制(土・日)
※社内カレンダーにより年18回土曜日出社あり
◆祝日
◆GW休暇
◆年末年始休暇(15日前後)
◆有給休暇 
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

<年間休日112日>

★5日以上の連休取得も可能です!

「長く働ける仕事がしたい」その想いが叶う

「前職ではプライベートの時間が確保できなかった…」
「将来を考えると、今の会社では長く働いていけない…」など

そんな悩みありませんか?
当社なら【プライベートの時間も、長く働ける環境もあります!】
■残業ほとんどなし
■有給取得しやすい環境
■福利厚生も充実 など
無理なく働けるからこそ、長く活躍することができる。
残業がほぼないからこそ、平日にハッピーアワーをみんなで楽しむこともあります◎

それに、受付事務・コンシェルジュのお仕事は、
お客様から感謝のお言葉をいただける機会も多いです。
だからこそ、また頑張ろうと思えるお仕事。

一緒にご活躍いただけるあなたのご応募をお待ちしています!


出典:doda求人情報(2019/2/7〜2019/3/6)

一般財団法人日本健康管理協会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。