ソルブ株式会社

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 (商社)

神奈川県横浜市中区根岸町3-216

ソルブ株式会社の過去求人・中途採用情報

ソルブ株式会社の 募集が終了した求人

医療機器の営業(未経験OK/既存顧客中心/月給25万円以上)

  • 正社員
募集背景

増員募集です。

仕事内容

【未経験者歓迎】医療機器の提案営業。取引先の病院は大学病院や総合病院、街のクリニックなど約2600件
具体的な仕事内容
■担当施設への納品業務
■症例立ち会い
■医師をはじめとする医療従事者との打ち合わせ
■新製品のPR など

すでにお取引のある担当病院へ訪問し、情報提供や雑談などをきっかけにして現場の医療従事者の方から要望を伺います。取扱いメーカーの中から、お客様のニーズにマッチした最新・最適の医療機器を提供します。

配属されるチームにもよって異なりますが、1日当たりの訪問件数は3~5件程度。
「医療機器の専門家」として、ドクターらに医療機器の仕様や使用方法の説明を行っていただくほか、病院の中にある貸し出し品の在庫チェック、緊急手術の際に必要な製品を迅速かつ確実に届けることなども、重要な業務の一つです。

【取り扱う商品について】
診断、治療で使うカテーテル、ステント等1000品種、数万規格にも上ります。しかし、自社開発の管理システムを用いるので、商品管理そのものに大きな負担はありません。
そのほか、直近の最新治療法である「ステントグラフト留置術」や「脳動脈瘤塞栓術」、消化管分野では「ESD」や「胃・十二指腸ステント術」等に使用される製品なども扱っています。

チーム/組織構成
★エリア・チーム制を導入しています
現在は、5つのチームで構成されています。メンバーたちは、内視鏡、ステントなど、それぞれが得意とする領域を持っているので、分からないことがあってもすぐに質問できます。そのため、業界未経験の方でも、段階的に専門知識を身につけられます。

★商社事業とメーカー事業を展開しています
国内外のメーカーから製品を仕入れ、現場へ届ける業務が中心の「ディーラー事業部」と、医療現場のニーズに応え、患者の負担を軽減するための自社製品の開発などを行う「メーカー事業部」があります。今回はディーラー事業部での募集となります。

★医療業界全体に貢献する手応えもあります
同社が啓蒙に取り組んだ結果、関東エリアの普及率がぐっと上がった製品も少なくありません。優れた機能を持ちながらあまり普及していない製品を世に広められるのも、商社ならではの手応えです。

■組織名称:ディーラー事業部

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】35歳未満の、医療現場の仕事に興味がある方※要普免(AT限定可)
【必須条件】
■35歳未満の方
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

【こんな方を歓迎します】
■医療現場の仕事に興味がある方(知識はなくてもOK)
■社会貢献度の高い仕事につきたい方
■マメなやりとりを苦としない方(定期訪問をはじめ顧客との細かいやりとりが多い仕事です)
■好奇心が旺盛な方
■フットワークが軽く、思いついたらすぐに行動を起こせる方

【年齢制限事由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

医療の現場は日々変化するため、既存顧客向けの営業といえども、ルーチンワークとは真逆の仕事です。これまでに自発性や積極性を発揮した経験のある方は、ぜひ面接でアピールしてください。

勤務地

関東エリアのいずれかの営業所(東京、埼玉、千葉、神奈川)
※基本的に、転勤はありません。
 
(1)東京営業所:東京都杉並区上高井戸1-8-17ブライトコアビル2F
(2)埼玉営業所:埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-12第三岡昭ビル3F
(3)千葉営業所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1QVCスクエア 5F
(4)新横浜営業本部:神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル4F
(5)湘南営業所:神奈川県平塚市明石町26-25
【最寄り駅】
(1)京王線「八幡山駅」徒歩4分
(2)JR「浦和駅」徒歩13分
(3)JR「海浜幕張駅」徒歩4分
(4)地下鉄・JR「新横浜駅」徒歩4分
(5)JR「平塚駅」徒歩5分

勤務時間

8:45~17:00

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月間あり。その間、待遇に変更はありません。

給与

月給25万円以上

※上記には40時間分の固定残業手当6万6000円を含みます。時間外労働が40時間を超えた分は別途支給します
※年齢・経験を考慮して優遇します

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収370万円

■社員の年収例
年収400万円/28歳/営業職
年収500万円/32歳/営業職
年収655万円/36歳/営業職

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■交通費全額支給
■各種手当/家族(扶養している配偶者1万円・子1人5000円/月)、精勤、皆勤
■退職金
■傷害保険
■リゾート施設法人会員
■1人1台スマホ支給 ほか

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■土曜祝日の振替特別休暇

中途採用者、未経験者への理解がある会社

中途採用に積極的で、異業種からの転職も広く受け入れているのが特徴です。そのため、中途採用者、業界未経験者に対する理解があり、研修制度なども充実しています。

社内勉強会やメーカー主導の勉強会なども数多く開催されているので、時間をかけて確実に知識を身につけることができ、未経験者にも安心の環境だと言えるでしょう。

煩雑な作業に追われず営業業務に集中できる

営業2.5人に対して営業事務(正社員)が1人ついてサポートしてくれるので、煩雑な事務処理に追われるということは比較的少ないです。また、現在も社内では、さまざまな「働き方改革」が進行中。無駄な業務の見直しなどに積極的に取り組んでいます。


出典:doda求人情報(2019/2/21〜2019/5/22)

ソルブ株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。