町田ガス株式会社

石油・資源

東京都町田市忠生4-9-1

町田ガス株式会社の過去求人・中途採用情報

町田ガス株式会社の 募集が終了した求人

ライフアドバイザー・年休124日・ママ活躍・年収例590万円

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

今回は、“人物重視””意欲重視”の採用を行うので、 経験は不問です。ブランクのある方も、未経験の方も大歓迎。 「新しいチャレンジをしたい」という方をお待ちしています。

仕事内容

【未経験歓迎・サポート充実】来店されたお客様に保険商品のご案内をします
具体的な仕事内容
【お仕事内容】
これから保険に加入したい方、現在加入している保険の見直しをしたい方など、
来店理由はさまざま。まずは保険に関する不明点を伺い、将来の悩みをお聞きします。
1回の接客は1~2時間と、時間をかけていきます。

【仕事の流れ】
▼ご来店されたお客様への接客
店舗前でチラシを配布したり、ポップをつくったり。
そんな集客活動における工夫も大切な仕事のひとつ。
難しく考えず、まずは笑顔で「こんにちは」と声をかけていただくことから始まります。

▼お客様の現状把握
来店されたお客様からお悩みをお聞きします。
「将来こんなことがしたい」「子どもには、こんな生活を送ってほしい」など、
詳細に伺うほどぴったりな保険を提案できるので丁寧に聞きましょう。

▼将来について一緒に考える
たとえば、病気・ケガをした時に掛かる実際の治療費、お子様に必要な教育資金をお伝えし、
将来について図やグラフを使い、お客様と一緒に考えていきます。

▼プランの作成・提案
豊富な商品の中からぴったりなプランを作成。
メリットだけでなくデメリットもお話しすることで、ご安心いただけます。

▼申し込み手続き
最後にもう一度お客様のご要望を確認し、手続きを行います。

【1日の流れ(例)】
▼朝礼・開店準備(連絡事項の共有や掃除など)
▼接客・お客様と面談
▼チラシ配布・POP作成
▼ご予約のお客様へ事前来店連絡

【仕事のやりがい】
お買い物ついでに寄ってくださる方だけでなく、
「○○さんにどうしてもお願いしたい」と遠方からお越しになる方も。
「結婚するんです」「子どもが産まれました」と報告しに来てくださる方もおり、
人生の節目に立ち合える仕事でもあります。

【研修制度】
入社後は保険資格の取得、知識研修、保険業界の仕組み、
システムの使い方などの研修をご用意しています。(資格取得手当あり)
その後は店長・先輩含めOJTで手厚くフォローしていくので、ご安心ください!
お客様対応などさまざまな現場経験を積みながら、
半年~約1年を目途に1人立ちしていただきます。

チーム/組織構成
販売・接客サービス業から転職し、未経験入社が半数を占める組織で
これから接客をしてみたいと思う方にはぴったりの職場です!

■組織名称:1店舗あたり3~5名のチームで構成。

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】●人の話を聞くことが好き●丁寧な対応ができる方/意欲重視の採用です
今回は、“人物重視””意欲重視”の採用を行うので、
経験は不問です。ブランクのある方も、未経験の方も大歓迎。
「新しいチャレンジをしたい」という方をお待ちしています。

【以下の志向性の方は歓迎します】
・保険の知識を身につけて、長く働きたい方
・人と話すのが好きで、聞き上手な方
・将来のために役立つ資格を取得したい方

勤務地

【自動車通勤可/転勤なし】
ミスターマックス千葉美浜店/千葉県千葉市美浜区新港32-11 ミスターマックス千葉美浜店内

【アクセス】
JR京葉線「稲毛海岸駅」「千葉みなと駅」,JR総武本線「稲毛駅」

勤務時間

9:30~18:00、11:30~20:00(実働7.5時間/シフト制)連休可
※ただし、9:30~18:00勤務(シフト限定勤務を希望の場合)時には待遇は18万円~

※残業はほとんどありません(ミスターマックスが20時閉店のため)
※シフト例/9:30~18:00、11:30~20:00

【 勤務例 】
月/遅番
火/休
水/早番
木/早番
金/遅番
土/休
日/早番

雇用形態

正社員

給与

月給20万円~
※経験・能力・前職給与などを考慮して、決定します。
※交通費・時間外手当は別途支給します。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■入社時の想定年収
年収300万円

■社員の年収例
年収590万円(34歳 入社5年目)
年収406万円(40歳 入社4年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(当社規定による)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(当社規定による)
■資格手当(ファイナンシャルプランナー2級ほか)
■報奨金制度
■永年勤続表彰制度
■退職金制度(3年以上勤務者対象)
■介護・産前・産後・育児休暇制度(取得実績あり)
■福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」加入
■社員旅行(海外旅行/前回はボルネオ島へ行きました)
◆資格手当支給!◆
FP2級取得後は、基本給にプラスして毎月1万円の資格手当を支給しています。
「手に職をつけたい」「スキルアップしたい」という方を応援します。
◆育児休暇取得率100%◆

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(月8~12日/シフト制)※年間休日は、2019年度は124日です。
■夏季休暇
■特別休暇
■年末年始休暇
■介護休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

わたしたちの“強み”について

もともと保険に興味のないお客様にも足を運んでいただくために、
お子様向けのイベントや季節に合わせた楽しいイベントも開催します。
私達は、ただ保険をご提案するだけではなく、ショッピングセンターを利用している
お客様、店舗周辺のお客様に対して保険サービスの提供を通じて一生涯のパートナーとなり地域に根ざしたナンバーワンショップとしてお客様の安心・安全に貢献します。


出典:doda求人情報(2019/2/25〜2019/5/26)

町田ガス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。