株式会社G.I.N
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社G.I.Nの過去求人・中途採用情報
株式会社G.I.Nの 募集が終了した求人
「異色のコールセンタースタッフ」土日休み/営業やノルマなし
- 正社員
- 転勤なし
<業務量にあわせ、スタッフを適正に配置するための、計画的な増員募集です>
【営業要素・ノルマなし】電話でネット回線開通工事のスケジュールを組み立て、管理、調整するお仕事です。
具体的な仕事内容
豊富な業界経験を活かしたカリキュラムを準備しています。
こちらに沿って、じっくり半月研修を行います。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当社の中心事業は、法人向けネット回線の業務委託。
ネットワーク業界で長く経験を積んだ社長が
そのノウハウを活かしてサービスをつくりました。
ただ、真摯に、真面目に、コツコツ働く。これが当社のモットー。
その姿勢は「信頼」へとつながり、来期で10年目を迎えます。
社長が取引する企業をしっかり見極めているから
顧客は名前を聞けばわかる【大手企業】が中心。
はたらきやすい環境がしっかり守れるよう
事前に交渉をして業務を受託しています。
評判が評判を呼び、
現在は【一切営業をしなくても、経営が安定している状態】です。
ネット回線はインフラなので、この先もなくなることはありません。
<★入社後の流れ★>
①まずは、ネットワーク回線の知識やシステムの操作、
ロープレによる電話応対などを二週間、丁寧にレクチャーします。
↓
②営業担当から、契約いただいた法人のお客さまを引き継ぎ
通信回線工事の開通希望日に合わせて
工事のスケジュールを組み立て、発注手続きを行います。
↓
③工事までの間、複数回連絡を取りながらご案内とフォローを続け
契約内容に変更があれば、適宜対応していきます。
↓
④無事に工事が終了したら、その案件は完了です。
<★一人立ちして、ワンランク業務が進むと…★>
工事が完了した後、利用中に起きたトラブルの問い合わせに対応します。
(この業務はネットワークや回線についての専門的な知識が求められるため
ベテランとして働けるようになった後のお話です)
――◆◇
アウトバウンド(自ら宣伝で発信する形)のような営業要素がないので
【ノルマがなく】プレッシャーもありません。
多種多様なお客さまと対話して業務を進めていくので
飽きがなく時間が過ぎるのも早いですよ!
◇◆――
チーム/組織構成
20~40代まで男女問わず在籍しています。
★過去入社者が活かしている経験
・Word、Excelなどの経験
・電話取り次ぎなどの業務経験
・通信回線企業での就業経験
・家電量販店でのインターネットサービス販売経験 など
■組織名称:カスタマーセンター
【学歴不問/経験不問/ブランク不問】真面目に働ける人なら歓迎です!
・特に優れたコミュニケーションスキルは必要ありません!
・何か得意なことを持っている必要もありません!
――◆◇
電話を取るのに苦手意識がなく、
ひとつひとつの作業を丁寧にできる方をお待ちしています。
◇◆――
▼当社に合っている志向性
・腰を落ち着けて長く働きたい
・プライベートとバランスをとって堅実に生活したい
・コツコツ作業を続けるのが性に合う
▼当社に合わない志向性
・バリバリ働いて出世したい
・飲み会や社内イベントなどでわいわいしたい
・飽き性でいろんなことをやりたい
※第二新卒・社会人経験10年以上歓迎
★転勤はありません!
東京都渋谷区神宮前1丁目3-10 田村駒ビル
〈アクセス〉
明治神宮前駅から徒歩8分
原宿駅から徒歩9分
表参道駅から徒歩15分
◇実際、生活はどう変化しましたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「通いたかった英会話スクールに行けたり、早く帰って寝る時間が増えました。単純なことですけど、やっぱり大切だなと感じます。会社が原宿なので、表参道や渋谷で買い物とかもしています!」(女性スタッフ)
◇メンバーマネジメントは社長がしっかり。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お客さま先のオフィス常駐、と聞くと、当社の社員として帰属意識が薄れるのでは?と思われることもあるかもしれません。もちろん、そういった点も社長がしっかりマネジメントしていますのでご安心を。なんと二か月に一回程のペースで、全社員とひとりずつ、ご飯に行っているんです。最近の調子や悩み相談など、働く環境に問題がないか雑談。現場の状況を把握して、適宜フォローしています。現場へ任せきり、には致しません!
★シフト制(※残業は月平均3~5時間、原則定時退社です。)
∟現状は10:00~19:00(実働8時間)の固定です。
今後、9:00~18:00など別の時間帯を設ける可能性があります。
正社員
月給25万円~(固定残業代含む)
※経験・スキル・能力などにより決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分(6万円)支給です。
※40時間を超える時間外労働分は追加で支給します。
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~
■通勤手当(月20,000円まで)
■皆勤手当(月10,000円)
■各種社会保険完備
★服装は自由です。緊張感なく働けます!(※過度な露出だけはNGです)
<休日・休暇>
■完全週休2日制(原則土日)
※土日出勤(平日休み)を希望している2名が、
有給取得を希望した場合、
代打で土日に出社頂く可能性があります。
もちろんその場合は振替休日を取得いただきます。
■有給休暇(入社半年後より取得可能)
■年末年始
何らかの理由でトラブルが発生してしまった場合、担当の営業さんが対応を巻き取る流れになっています。ネットワークの回線を急がれるお客さまがいると、たまに無理なスケジュールを依頼されることもあるんですね。またこれが、万が一自分のミスだった場合でも、受託先のコールセンタースタッフが営業と共に対応します。一生懸命やっていてもミスは起こりますが、サポート体制を整えて、ちゃんと社員を守っています。