ナミキ商事株式会社

医薬品メーカー業界

東京都新宿区新宿5-5-3建成新宿ビル 3F

ナミキ商事株式会社の過去求人・中途採用情報

ナミキ商事株式会社の 募集が終了した求人

英語を活かせる!海外仕入れ担当/第二新卒歓迎/専門知識不要

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

国内ほぼすべての製薬会社をクライアントとして、医薬品・創薬化学品の調達・販売を行っている当社。 500社以上のサプライヤーと連携し、多様なニーズにも対応できる豊富な製品ラインナップを強みに 医薬品開発で最前線に立つ多くの研究者をサポートしています。 長きにわたり業績も安定好調を維持しており、クライアントと良好な関係を築いている中で さらなるサービス向上と業務効率化に向けて新たな仲間を募集いたします。

仕事内容

新薬開発に使う創薬化学品の受発注処理、海外サプライヤーとのメールやりとり、納期調整などからスタート!
具体的な仕事内容
クライアントは国内ぼぼ全ての製薬会社と大学、国内研究機関。
主に新薬開発に携わる研究者のプロジェクトをサポートする役割を担います。
クライアントと海外サプライヤーの間に立って、
営業担当や他部署と連携しながら質の高い製品を調達していきます。
※海外サプライヤーは全世界にありますが、
主にやり取りするのは中国、ヨーロッパ、インド、アメリカです。

入社後まずは受発注に関する事務を中心に担当していただきます。
先輩社員がマンツーマンで丁寧に教えていきますので
約1年間かけて専門知識を身につけながら業務を覚えてください。
毎日英語を使いますので語学力を充分に活かせる仕事です。

――具体的な業務は…
◆カタログ掲載商品の受発注処理
◆カスタム商品の受発注業務
┗メール内容・仕様書内容を確認
┗サプライヤーとのメールやり取り・調整
┗スケジュール管理 など
◆海外サプライヤーの来日時のアテンド
◆年数回の海外出張 など

――将来的には…
◇既存のサプライヤーの定期訪問・関係強化
◇新規サプライヤーの調査・発掘
◇クライアントの海外訪問時のサポート(通訳) など

海外出張は年に数回。できる方には入社2年目から任せています。
その他、営業の商談の同行や、ミーティングの通訳、
社内プロジェクトへの参加などにも積極的に取り組んでください。
いずれは経験を積んで大きなプロジェクトを動かすコーディネーターとして
大いに活躍していただきたいと思います!

チーム/組織構成
配属となる国際部は、平均年齢30代前半の若いチームです。
現在同じようなポジションで活躍している社員は男性4名。
穏やかで明るい雰囲気の中、協力し合う社風があるので
じっくり業務に取り組みながら成長できる環境です。

■組織名称:ファインケミカル事業部 国際部

対象となる方

■大卒以上、未経験・第二新卒歓迎!■30歳まで ■英語スキルを活かしたい方(読み書き・会話)
<応募資格>
◆30歳まで、大卒以上
◆英語スキル(目安:TOEIC800点程度)
┗メールのやりとり経験がある方
┗日常会話レベルの英会話力(ビジネス英語での経験がなくてもOK) 
◆基本的なPCスキル (Word・Excel等)

専門知識や用語は入社後に習得できるので安心してください。
理系文系不問!文系出身者も多数活躍しています。

<こんなマインドをお持ちの方が活躍できます>
◇留学経験や英語を活かして社会に貢献できる仕事がしたい
◇しっかりキャリアを積んでレベルアップしていきたい
◇新しいことにも積極的にチャレンジしたい
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

英語スキルも必要ですが、人柄や意欲を重視した採用を行います。
人と接することが好きで、周囲とのコミュニケーションを大切にできる方、
未経験でもこれからキャリアを積みたいという意欲が高い方を歓迎します!

勤務地

【転勤なし】
本社/東京都新宿区新宿5-5-3 建成新宿ビル3階

<アクセス>
地下鉄各線「新宿三丁目駅」C7出口より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」1番出口より徒歩5分
JR・私鉄各線「新宿駅」東口より徒歩13分

勤務時間

9:00~17:00 (休憩1時間、実働7時間)

※毎週水・金曜日は早帰りDAY (17:30までに退社)
※平均残業時間は10~15時間程度
※会社として20:00~翌8:00の時間帯は就労を禁止しています。
 海外とのやり取りも時差を気にせず、就業時間内での対応でOKです。

雇用形態

正社員

給与

【モデル年収例】
400~450万円/入社1~2年後
450~500万円/入社3年後~
※各種手当含、賞与年3回時

月給19万5000円~21万5000円+手当別途支給
※ご経験やスキルなどを考慮し、相談の上で決定します
※上記はあくまでも保証される最低給与額です
※試用期間6ヶ月(その間の待遇に変動なし)

■賞与
年2回 (直近20年間は年3回支給実績あり)

■昇給
年1回 (6月)

■入社時の想定年収
年収350万円

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
交通費全額支給
住宅手当
家族手当
残業手当
役職手当
保養施設全国各地(リゾートホテル)
福利厚生倶楽部(全国提携先多数)
各種財産形成貯蓄制度
語学研修制度(英会話学校の費用一部負担)
海外研修制度(入社2年後~)
会社負担の医療保険制度(入社1年後~)
提携医療機関紹介制度
芸術鑑賞支援制度
食事補助制度
退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
125日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
創立記念日 (11/15)
リフレッシュ休暇(勤続10年後)

★休日も多く、プライベートも大切にできる環境です。
業務時間外での海外やりとりもありませんので
オンオフのメリハリを付けて働けます!


出典:doda求人情報(2019/2/28〜2019/5/29)

ナミキ商事株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。