ビー・エム・ダブリュー・ジャパン・ファイナンス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ビー・エム・ダブリュー・ジャパン・ファイナンス株式会社の過去求人・中途採用情報
ビー・エム・ダブリュー・ジャパン・ファイナンス株式会社の 募集が終了した求人
コールセンターにおけるマーケティング・CRM・センター構築等
- 正社員
- 転勤なし
当社は日本におけるBMW Groupの金融サービスを提供する ビー・エム・ダブリュー株式会社の100%出資会社として1989年に設立されました。 以降、BMW、MINI、BMWモトラッド(二輪車)を販売する各ディーラーへの資金融資および 車両購入者への柔軟性の高いオートローン、オートリース、自動車保険等、 業界をリードする革新的な金融商品を幅広く提供してきました。 今回はオペレーション・ディビジョンにおいて CIC (カスタマー・インタラクション・センター)の基幹メンバーを新たに募集いたします。
CIC (カスタマー・インタラクション・センター)におけるマーケティング、CRM、センター構築等
具体的な仕事内容
外部の協力会社に委託しているインタラクションセンターの
応対・応答品質やパフォーマンスを管理し、
また必要な施策実行やグループの戦略の落とし込みを行います。
今回採用する方には、特に担当する業務モジュールのお客様応対上の問題点に対する
エスカレーション事項の解決、トレーニング等の業務を実施していただきます。
主に車両トラブル時のリモート対応を行うモジュールの担当、
またはトレーニング、品質管理、社内レポーティングを行う業務を想定しています。
【1】お客様、ディーラー(BMW Group 並びにBMWジャパン・ファイナンス)満足度向上のための施策、プロセスの構築
【2】VoC (Voice of Customer)の分析、改善案の提案、実行並びにモニタリング
【3】サービス・エクセレンスを実行するためのカスタマー・タッチポイント並びにチャネルの構築を、関連部署(関連部署とはBMW 株式会社、ドイツ本社、および世界中にある他の拠点を示します)と推進
【4】外部の協力会社に委託しているカスタマー・インタラクション・センター(コールセンター)の応対・応答品質やパフォーマンスをSLAおよびKPIを基にして管理
【5】 業務におけるガバナンス、コンプライアンスの強化促進活動、インストラクションの作成並びにアップデート、個人情報/信用情報取り扱いのモニタリング
【6】組織の一員としてビジネスの長期的なビジョンを確立し、チームメンバーを導く
チーム/組織構成
計6名のチームでコールセンターの管理を行っており、30代後半のチームメンバーが活躍しています。
採用部署は、BMW Groupのモビリティ並びにファイナンス商品を利用されている
お客様向けの、コールを中心としたインタラクションセンターの運営管理を行っています。
■組織名称:オペレーション・ディビジョン
大卒以上/コールセンターを活用したCRM等の基礎知識を有する、金融機関等のコールセンター構築経験者
■コールセンターを活用したCRM、マーケティング及びカスタマー・サティスファクション向上施策などについての基礎知識がある方
■プレミアム・ブランドとしてのカスタマーサービスのあり方を理解し、それをコールセンターに落とし込める方
■すぐれたコミュニュケーション力・コンサルテーション力を有し、ベンダーマネジメントの経験がある方
■金融機関又は自動車業界のコールセンター経験があれば尚可
■コールセンターでの運営管理業務経験があれば尚可
■ビジネスレベル以上の英語力があれば尚可ですが、現時点で英語力がなければ入社後に英語力向上に前向きに取り組める方
本社/東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー21F
※転居を伴う転勤はありません。
<本社へのアクセス>
JR線「東京駅」八重洲南口より徒歩2分
フレックスタイム制/1日の標準労働時間7.5時間
※コアタイム/11:00~15:00、標準勤務時間帯/9:00~17:30
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与等に変更はありません)
月給40万円以上
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収600万円
(お持ちのスキルや語学力、経験等により異なります。)
■社会保険完備
■通勤手当
■リースカー制度
■社員販売制度
■英語研修制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■ベネフィットステーション法人会員
◎BMW独自の販売制度とリースカー制度があるため、
手軽にBMWやMINIのオーナーになれるほか、
友人・知人への紹介によるリワード制度(1台数万円~10万円程度)もあります。
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■年次有給休暇
■特別有給休暇(慶弔休暇)
<年間休日125日>
◎パフォーマンスを最大限に発揮するためには、
健全なワーク・ライフ・バランスの維持が何よりも重要だと当社は考えます。
月に1日、16:30終業のプレミアム・フライデーを導入、
また休日もしっかりと取得することができ、年間休日は125日です。
平日5連休制度等を利用した長期休暇でリフレッシュできるのも
オン・オフを切り替えた働き方が可能な外資ならでは、だと言えます。