株式会社ジョンソンホームズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ジョンソンホームズの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 11件あります!
株式会社ジョンソンホームズの 募集が終了した求人
住宅メーカー内の「保険アドバイザー」(新規開拓やノルマなし)
- 正社員
- 転勤なし
<新規開拓・販売ノルマ等一切なし>当社で住宅を建てられたお客さまに限定した保険業務全般を担当します。
具体的な仕事内容
ジョンソンホームズで住まいづくりをされるお客さま、リフォームやリノベーションをされるお客さまに対して火災保険のご提案を行います。
<◆「保険の営業」ではありません◆>
保険アドバイザーは、保険会社の営業スタッフではなく、ジョンソンホームズの社員。お客さまの住宅づくりをサポートする一員として、新しい暮らしに必須となる火災保険を担当するという位置付けです。当社のお客さま以外の新規開拓や、営業ノルマ等は一切なし。なぜなら、保険を売ること自体が目的ではないからです。
【具体的には】
◎保険商品のご説明、契約内容のご提案
◎契約内容の変更相談、見積作成
◎保険の利用が必要になった場合の諸手続き
◎その他、保険に関するすべてのサポート
※生命保険も扱います。ライフサイクルを考えたご提案のほか、団体信用生命保険に代わる収入保障保険のご案内なども行います。
<厳選した保険商品を提案>
保険会社で長年、営業職として経験を積み業界を熟知する担当者が、その知識を生かして厳選した保険商品を扱います。お客さまに役立つ内容となっているので、自信をもってお勧めすることができます。
※火災保険の成約率は約97%となっています。
チーム/組織構成
保険アドバイザーの専任者は現在1名ですが、所属する管理部の15名のスタッフと机を並べ、常に情報交換しながら業務を行っています。
管理部のスタッフは20代、30代が中心。それぞれが担当業務に集中しながらも、冗談なども飛び交うフラットで活発な職場です。
■組織名称:管理部
【高卒以上/要普免】保険業界経験者大歓迎(内外勤不問)
◆車持ち込みできる方歓迎(車両借上制度あり)
◆生保・損保の営業経験者は優遇いたします。
<知識・経験とともに人物も重視します>
生保・損保の営業経験者は優遇いたしますが、
保険知識のある方(業界経験者)であれば外勤営業の経験は不問です。
意欲・興味があれば未経験者も可。
【歓迎スキル】
◆営業、接客など対人業務の経験
◆ファイナンシャルプランナー(CFP、2級FP)
◆保険募集人資格
【求める人物像】
・コミュニケーション力のある方
・素直に、コツコツとものごとに取り組める方
・誰かの役に立つことに喜びを感じる方
・住まいづくりに興味のある方
本社/北海道札幌市西区八軒4条東5丁目1番1号
※マイカー通勤OK(車両借上制度あり)
※転勤なし
※U・Iターンも歓迎します
9:00~18:00(休憩時間/1時間)
※業務により多少残業あり
※毎週木曜日はノー残業デーを実施
正社員
月給 22万円~25万円
※資格・経験を考慮の上、当社規定により優遇します。
【諸手当あり】
■通勤手当(上限月2万円)
■住宅手当
■資格手当
■車両借上手当
■賞与
年3回
(上限3カ月分)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収396万円
~
■各種社会保険完備
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■海外研修制度
■車通勤可
■資格取得補助
■資格取得お祝い金
■産休・育休制度
■社員割引制度
<年間休日>
105日
<休日・休暇>
日曜、ほか指定休(4週7休)
■有給休暇(初年度10日間)
※年間休日は105日+有給休暇
■慶弔休暇
■夏期休暇(8日間)
■年末年始休暇(12日間)
保険アドバイザーは、保険商品の提案よりも契約後のお客さまのサポートが重要な役割となります。
火災保険は家屋だけでなく家財まで補償するタイプが標準となっているので、家具や家電製品を破損したといった事故にも対応。事故の受付、必要書類の準備、保険会社への申請などのやりとりをワンストップで担います。
また、家屋の修理が必要な場合には社内のメンテナンス部門と連携。迅速な対応を行うための重要な役割を果たします。
オーナーの労力を減らすこと、お客さまの不安をなくすこと。「住み始めて何かあっても、ジョンソンホームズさんに頼めば助けてもらえる」という存在を目指し、信頼を深めることが仕事です。
株式会社ジョンソンホームズの 募集している求人
全11件
出典:doda求人情報(2025年2月時点)