富士インパルス株式会社

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

大阪府豊中市庄内栄町4-23-18

富士インパルス株式会社の過去求人・中途採用情報

富士インパルス株式会社の 募集が終了した求人

経理を活かす管理部門スタッフ/年間休日125日/完全週休二日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

総務・経理など管理部門業務全般を担当していただきます
具体的な仕事内容
入社後は、これまでの経験を活かし、できることからお任せしていきます。
総務や人事の経験がなくても大丈夫。
経理の日常業務と並行しながら勉強し、社会保険などの知識を身につけていきましょう!

<<入社後1~2年の業務の目安>>
■経理業務
・売掛金買掛金管理
・入出金及び仕訳伝票の作成
・現金の入出金管理
・会計ソフトの入力
・仕入集計及び支払処理(銀行関係はすべてネットバンキングで行います)
・小切手、手形の発行
・月次決算(主に会計ソフトから反映されます)
・管理会計資料の作成
※会計ソフトはPCA会計を使用しています

■総務業務
・備品管理
・各種社会保険手続き

■人事・労務関係
・勤怠管理
・昇給・昇格関係
・採用関係

<<将来的には…>>
基本的な業務に慣れてきたら、会社の中核に携わる業務を担当していただきます。
■財務関係
・短期長期の資金繰り
・銀行との折衝(借入、その他)
・年次決算(法人税申告書は社内で作成し、税理士はチェックのみになります)
・予算管理

■総務業務
・社内規定立案作成
・役所等への届出、手続き、申請
・給与計算(年末調整含む)

<<入社後は…>>
経理業務の日常業務のOJT(伝票、会計ソフト入力など)と、工場などの現場研修(組立作業など)を行います。
会議で飛び交うメーカーならではの専門用語や、お金の流れやモノの流れを把握するのが目的です。

チーム/組織構成
管理部門を担当しているのは、3人の子育てと仕事を両立させる「お母さん役」のリーダーと、ゴルフが趣味の「お父さん役」の副部長。
頼もしいメンバーと一緒に業務を行います。

<社員には外国人の方も>
海外にも拠点を構えている当社。
20年以上前から外国人採用を行っており、本社にも現在10名ほど在職しています。
中には日本語が流暢でない方もいるので、言葉が堪能な社員を呼んで通訳してもらうこともあります。
ああでもない、こうでもないと身振り手振りでのコミュニケーションを行いながら、なごやかな雰囲気でお仕事をこなしています。

■組織名称:業務部 財務総務課

対象となる方

【学歴不問】経理経験が4年以上ある方 ◎安定企業で管理職ポジションを目指せます
<こんな方を募集しています>
■経理の経験が4年以上ある方

<こんな方を歓迎しています>
■社員に対して明るい対応ができる方
■管理部門のスキルを幅広く身につけたい方
■自ら行動し、目標達成することに喜びを感じられる方

選考のポイント

これまでのご経験やスキルをもとに選考します。
(例:伝票の作成や会計ソフトの使用など)

勤務地

本社/大阪府豊中市庄内栄町4-23-18

◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎!

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

\子育てに理解のある会社です/
共働きのパパやママが多くいる当社。
子どものことで急な帰宅が必要になったときには「お迎え行っていいよ~」と声をかけるなど、協力しあう体制ができています。
■平均残業時間
0時間

★現状は0時間!業務に慣れるまでは、多い月で15時間ほどの残業時間を想定しています。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヵ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)

給与

月給22万円~25万円
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします

■賞与
年2回
6月・10月(昨年度実績:4ヶ月分)

■昇給
年1回
3月

■入社時の想定年収
年収352万円
~400万円

■社員の年収例
400万円/33歳(入社9年)
500万円/42歳(入社20年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当
■皆勤手当(8千円/月)※欠勤・遅刻・早退が0の場合
■精勤手当(4千円/月)※欠勤・遅刻・早退が当社規定の範囲におさまっている場合
■家族・扶養手当(配偶者1万円、子ども1人3千円/月)
■財形貯蓄
■オフィス内禁煙
■退職金制度あり

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)
◎5日以上の連続休暇も取得可能です

\有給休暇消化率は80%/
当社の本社では、有給消化率はなんと80%!
ほぼ希望通りの日程で休暇をとることができます。
上司がすすんで消化するので、後輩もスムーズにとれる風潮が根付いています。

\産休・育休もとりやすい環境/
子どもが産まれて会社を辞めた人は、創業以来ゼロ。
実際に、現在管理部門を担当している北上は、産休・育休を3度も取得しています。
長く働いてほしいからこそ、このような体制が整っています!


出典:doda求人情報(2019/4/4〜2019/6/5)

富士インパルス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。