株式会社イントラスト

その他金融

東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル 2F

株式会社イントラストの過去求人・中途採用情報

株式会社イントラストの 募集が終了した求人

リスクコンサルタント/法人営業/年間休日121日

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

家賃債務・法人向けリスクに対するソリューション提案を行うリスクコンサルタント。(2-30代活躍中)
具体的な仕事内容
取り扱う商品は大きく3商品あり、
・家賃債務保証
・医療費用保証
・介護費用保証
いずれも家賃の滞納・医療費の未払い・介護施設入居者の連帯保証など法人企業の経営上のリスクに備えたソリューション営業です。
提案先企業は主に、家賃管理会社、病院、老人ホームなどの介護施設になります。

■顧客の開拓・売上目標について
 新規開拓、既存の顧客フォローは概ね5:5の割合。
 HPへの問い合わせ対応やお客さまのご紹介によって需要が拡がることも。
 売上目標を達成することも大切ですが、
 月ごとの目標よりも、まずはお客さまと着実に関係を構築する営業スタイルを大切にしています。

◎新規開拓の多くは「ご紹介」
 新規開拓は、既存取引先様からご紹介を頂くことが多数。
 当社の商品に評価を頂き、紹介したいと思って頂ける営業活動を目指しています。

◎1社の受注にかかる期間は2ヶ月~6ヶ月程度
 商品名からスキームまで、全てにおいて納得頂けるオーダーメイド型商品を提案いたします。
 お客さまとは複数回に渡りミーティングを実施。一から商品を構築してご提供しています。

◎受注後のフォローについて
 受注から商品リリース~実務運用と商品利用が軌道にのるまで、お客さまをフォローします。

■営業の一日のスケジュール
 9:00 出社・朝礼
 9:10 担当顧客へ確認電話スタート。 お客さまの進捗状況チェック、ご案内状作成・発送
 12:00 ランチ
 13:00 ミーティング(メンバーのスケジュール共有、進捗確認)
 14:00 担当のお客さまへお電話および訪問
 18:00 業務終了!

■ご入社後は
 入社初日は東京本社へ出社。
 2日目からはそれぞれの配属拠点で上司とともにOJT研修を開始!

事業者同士の横の繋がりが非常に大切。既存のお客さまとの関係構築が新規開拓に繋がることも多く、だからこそノルマ重視の手前勝手な営業はできません。また、業務に慣れたら当社の3商品をすべて担当していただきますので、エリア全体の顧客を一手に担える面白味があります。

チーム/組織構成
各オフィス3~11名
◎中途入社多数!地方は全員中途入社者で構成。
◎少人数だからこそしっかり近くで面倒を見れる環境があります。

■組織名称:営業部

対象となる方

営業にご興味がある方/営業のご経験をお持ちの方を歓迎いたします◎
■必須条件
 PCの基本的な操作ができる方
 普通自動車免許をお持ちの方

■こんな方を歓迎します!
 社会貢献性のある仕事がしたい方
 周囲とチームワーク良く仕事を進められる方

◎業種経験は問いません。
 活躍している中途社員も異業種からの転職が多数。
 何かしらの営業のご経験、お客さまフォローや顧客折衝のご経験があれば活かして働いていただけます。もちろんBtoBの営業経験や不動産関連のご経験がある方は即戦力です!

◎人物重視の採用です。
 学歴不問/第二新卒・社会人経験10年以上の方もご応募ください。
◎5名以上採用。

勤務地

■東京本社
 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル2F
 アクセス/「半蔵門駅」徒歩3分

■仙台オフィス
 宮城県仙台市青葉区中央4-7-17 ベルザ仙台ビル11F
 アクセス/「仙台駅」徒歩5分

配属先は上記いずれかとなります。※希望の勤務地を考慮いたします。

勤務時間

9:00~18:00(実働8h)
■平均残業時間
27時間

勤怠管理はPCのログや入退室の記録もチェックしています。人事・営業ともに太鼓判◎

雇用形態

正社員

給与

月給23万4000円~月給28万円
※別途時間外手当支給 
※経験・能力を考慮し、決定します。 

◎試用期間3ヶ月有(期間中月給21万4000円以上)

■賞与
年2回

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円 ※賞与・時間外手当含む

■社員の年収例
年収450万円(入社2年目/27歳)※賞与・時間外手当含む

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■退職金制度
■奨励資格等支援制度
■外部研修制度
 ∟ビジネスマナーや営業スキルなど、まったくの未経験の方でも基礎から学ぶことができます。120もの研修テーマから、貴方のレベルに合った研修を選ぶことができます。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり。
■育児休暇
※取得実績あり。子育てと仕事を両立している復帰社員もいます。
■連続休暇取得制度有
■バースデイ休暇
■リフレッシュ休暇
■金曜日はカジュアルデー
 ∟営業社員も金曜日にアポイントがなければジーンズなど軽装で出社しています。

遠方のオフィスからも、あなたへメッセージ

■仙台オフィス
新規開拓と既存フォローは5:5の割合。最初は既存のお客さまと関係をつくっていただき、1~2カ月後の独り立ちを目指しましょう。独り立ちしたらスケジュール管理もお任せ。チーム内は堅苦しい雰囲気や上下関係もあまりなく、フランクなやりとりが多いので早く社員と打ち解けて一緒に仕事をしましょう!

営業職から将来的なキャリアチェンジも可能

弊社はキャリアアップやキャリアチェンジを促進しており、将来的には、営業経験を通して以下の部署へ異動も可能です。
■開発企画
 家賃、医療、介護費用保証の他、新しい分野で保証サービスを企画・立案する仕事です。まずは営業で現場の声に触れたいという方が、ゆくゆくはまだない保証サービスをつくり、当社の事業を強化していくポジションも選択できます。

■販売促進
 新しく市場に投入したサービスを、お客さまに安定的にご利用いただけるよう、市場への浸透度を高める仕事です。キャンペーンや訴求イベントなど、現場の営業が商品を提案しやすくなる仕組みづくりをお任せいたします。

事業責任者にも◎営業の声から生まれる商品

当社では"新規事業提案制度"(イントラスト スタートアップ プログラム)を導入しています。社員が「あったらいいな」と思う事業を会社に提案し、社長を含む部門責任者以上の会議で承認されれば、実際に事業化しています。
前回は社員が提出した5案件程のアイデアから養育費の保証を行う事業が立ち上がりました。営業職からも家財などを保証する少額短期保険を既存商品とパッケージ化して販売する仕組みが提案され、実際に採用。日々の営業活動の中で他社と差別化したい点、当社のお客さまに必要だと感じるサービスがあればどんどん提案してください。事業化された際は、事業責任者としてあなたに運営をお任せいたします。


出典:doda求人情報(2019/4/8〜2019/6/9)

株式会社イントラストの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。