株式会社エクスペリエンス

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都八王子市子安町1-9-6SKビル 3F

株式会社エクスペリエンスの過去求人・中途採用情報

株式会社エクスペリエンスの 募集が終了した求人

マーケティングプランナー/ゲーム業界未経験OK/月給30万円

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

自社開発の既存タイトル/新規タイトルを継続的に訴求していく為のブランディング業務をお任せします。
具体的な仕事内容
当社のゲームを広め更にファンを獲得するために、能力や経験に応じて、各種タイトルのブランディングとプロモーションに関する以下の業務をお任せします。

■ブランディング・プロモーション企画立案
■メディアミックスの企画立案、交渉、進行管理
■イベントの企画立案、進行管理
■SNS運用(Twitterなど)
■営業業務のアシスタント(資料作りなど)

【少数精鋭の当社ならではの特徴】
●戦略から実行まで、トータルで監修
コンパクトな規模だからこそ、一人ひとりの裁量も大きく企画立案のコアから関わることができます。また、決裁者ともすぐ相談し合える距離のためスピーディな意思決定が可能です。一つの施策の戦略立案から実践までトータルで監修できるためPDCAを回しやすく、マーケターとしてあなたの経験を活かしながら成長できる環境です。
●幅広い業務にチャレンジできます
各種媒体における紙面掲載の交渉、プレスリリース作成、タイアップ企画立案はじめ、公式サイトやPVの制作・進行管理等のwebディレクションや映像制作も経験可能です。これ以外でも、継続的にユーザーを獲得できる環境の構築を行うために、既存のプロモーションに捉われないアイデアも大歓迎です。あなたの柔軟な発想力を最大限活かして頂けるように全社でサポートします。新たなスキルを身につけながら挑戦できるフィールドがあります。

チーム/組織構成
営業やプロモーション等、ゲーム開発外の業務を担う「商品戦略部」。以下の3部門より構成されています。

■プロモーション部門
各タイトルをユーザーへ訴求するためのプロモーションとマーケティングを行います。
■営業部門
任天堂等各プラットフォーマーとの折衝や、商談会でのタイトル案内、販促物の企画立案や進行管理などソフト販売のための営業活動全般を行います。
■広報部門
当社SNS運用やネット番組、タイトル発表会などの、オンライン・オフラインを通じた、当社自体のブランディング・広報業務を行います。

各部門と開発チームが密に連携し、全社一体となって各種タイトルと会社としての成長に貢献しています。

■組織名称:商品戦略部/プロモーション部門
■年齢構成:20代~30代が中心となって活躍中です。
■定着率:80%

対象となる方

【学歴不問/ゲーム業界経験不問】ブランディングに関わる実務経験がある方
ゲーム業界もしくは音楽・映像などのエンターテイメント業界や広告代理店にて、商品や会社のブランディングに関わる実務経験のある方

【下記いずれかの実務経験が必須です】
●他IPとのコラボ企画の立案、進行管理
●自社作品のメディミックス展開の立案、進行管理
●イベントの企画立案、進行管理
●SNSを活用したキャンペーンの企画立案、進行管理

【こんな方を歓迎します】
●ゲームやアニメなどのエンタテイメントへの関心がある方
●相手の立場を考慮しながらコミュニケーションできる方

勤務地

【JR各線「八王子」駅より徒歩5分】東京本社

◎上限20万円への引っ越し手当あり(会社付近へ転居の場合)
◎都心と逆方向のため、通勤ラッシュに巻き込まれません!
◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~18:00 (休憩:1時間)

※全社における平均月残業時間は17時間程。1日の平均残業時間は、1時間未満の人がほとんどです。
スケジュール作成や業務進行も綿密に設計しているため業界の中ではホワイトな環境を実現できました。

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月
※期間中は契約社員となります。待遇に違いはありません。

給与

月給30万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を6万円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験・能力・直近の給与等を考慮し、話し合いの上決定いたします。

■賞与
あり

■昇給
あり(7月)

■入社時の想定年収
年収360万円
~ ※経験・能力・直近での月収等を考慮し、話し合いの上決定いたします。

■社員の年収例
400万円/30歳・5年目
450万円/38歳・9年目

待遇・福利厚生・各種制度

●社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
●交通費全額支給
●引越し補助(弊社近郊への引越しの場合、上限20万円。入社時の転居も対象)
●昼食補助
●飲み物の無料提供
●服装自由
●定期健康診断
●退職金制度
●業務機材・資料購入補助(新しいアイデア創りや勉強のためのゲームや書籍購入、マウスやイスといったデスク周りの整備にも使う事ができる経費です)
【環境整備に注力!】
高品質なゲームを提供し続けるため、そして、社員一人ひとりが好きなゲームを一生つくり続けるために、社員が心身のゆとりをもてる環境整備に当社は力を入れています。
 ◎無意味な残業は控え、月間平均残業時間は17時間以下
 ◎20万円までの引っ越し補助あり。遠方からの通勤から解放
 ◎イスなど、あなたがストレスを受けない機材を選び購入可能
外部の影響を受けにくく自社主導で進めることができるメーカーであるという強みもあり、長くキャリアを積んでいただける環境を実現できました。

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日(番組出演やイベント出展等で土日出社の場合があります。その場合は代休を必ず取得できます。)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
5日以上の連続休暇も可能です。

こんな社員が活躍中です!

■デザイナー/35歳/2017年入社
前職:ゲーム会社でデザイナーを担当
転職理由:前職は契約社員であり、正社員として安定的に働きたかったため
入社の決め手:正社員としてコンシューマーゲームの開発に継続的に関わることができるため

■プログラマー/34歳/2018年入社
前職:コンシューマーゲーム会社のプログラマー
転職理由:給与や昇給など待遇面に満足できなかったため
入社の決め手:
 〇給与額が他のゲーム会社と比較して高水準のため
 〇自分がつくりたいと思うゲームを開発している会社だったため


出典:doda求人情報(2019/4/18〜2019/7/17)

株式会社エクスペリエンスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。