株式会社ライト光機製作所

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器メーカー

長野県諏訪市中洲3637

株式会社ライト光機製作所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 16件あります!

株式会社ライト光機製作所の 募集が終了した求人

未経験歓迎の経理事務

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

入出金の管理や伝票入力など、経理業務全般をお任せしていきます。
具体的な仕事内容
■職務詳細:
・入出金の管理
・会計事務所・銀行等との折衝
・伝票入力
・決算業務
・資金繰り
・棚卸し 他

■当社で働く魅力:
土日祝休み/退職金制度/手当の充実…など、待遇面がいいのはもちろんですが、それ以上に、当社の魅力はチャレンジ精神を大事にしスピード感のある社風にあります。
当社は1956年設立の老舗メーカーですが、社長も若く、年齢問わず活躍できる環境を整えています。初めて挑戦することに対してはミスととらえず、その失敗を次に活かしチャレンジし続けるよう推進するマインドを社員全員が持っています。
また、経営層との距離が近いので、「こんなアイデアを実現したい」という意見に対するレスポンスが早いことも大きな特長です。

■当社の特徴:
当社は競技用のライフルスコープや双眼鏡などの光学機器メーカーです。
高い世界シェア・生産量上位を誇り、商品力、技術力に定評がある当社の製品。
銃規制がされていない欧米等世界を舞台にビジネスを展開しているため、ニッチ市場且つ利益率が高い安定した業界です。
輸出先の9割は米国である一方で、日本国内においても野鳥愛好家などに愛用される高品質な製品を提供しています。

■周辺環境:
長野県諏訪市は、高原の綺麗な空気と豊富な水資源に恵まれ、「東洋のスイス」と呼ばれる精密産業の一大集積地として発展してきました。
長きに渡り、この諏訪地域が培ってきた高い精密加工技術と、当社の熟練した職人による匠の技術により、世界に認められる製品を一本一本手作りで生み出しています。

チーム/組織構成
配属予定の総務部経理課では現在3名のメンバーが活躍しています。

■組織名称:総務部 経理課

対象となる方

未経験歓迎◎当社や経理業務に興味を持ち、意欲的に取り組める方/学歴不問
■必須条件:
・本業務に興味を持って意欲的に取り組んで頂ける方

◎人物重視の採用です!
 第二新卒の方から社会人経験10年以上の方まで幅広くお会いしています◎

勤務地

「上諏訪駅」から車で約10分/マイカー通勤可(敷地内無料駐車場有)
【本社】
長野県諏訪市中洲3637
※転勤はありません

◎アクセス◎
国道20号線に入り、四賀普門寺(交差点)を右折

勤務時間

8:20~17:20 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員
3か月間の試用期間がありますが、待遇に変更はありません。

給与

予定年収:350万円~480万円
月給:200,000円~270,000円
※給与詳細はご経験・ご年齢・前職年収を考慮し当社規定により決定致します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・残業手当
・通勤手当
・家族手当(配偶者:6500円、子供:2000円/2名まで)
・住居手当(入社時に引っ越しを伴う場合のみ家賃補助20,000円を支給)

■賞与
年2回
7月、12月

■昇給
年1回
4月

■入社時の想定年収
年収350万円
年収480万円

待遇・福利厚生・各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度(定年:60歳)
・65歳までの再雇用制度有
・複合レジャー施設無料使用
・財形貯蓄制度
・社員旅行
・各種行事(バスハイク、ボーリング、納涼会、ゴルフ、マレットゴルフ) 他

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日祝休み
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日~20日
■産前・産後休暇
■育児休暇
取得実績有
■介護休暇


出典:doda求人情報(2019/4/22〜2019/7/21)

株式会社ライト光機製作所の 募集している求人

全16件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。