株式会社アルファパーチェス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アルファパーチェスの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 6件あります!
株式会社アルファパーチェスの 募集が終了した求人
事務系総合職/未経験歓迎/年間休日125日/上場グループ
- 正社員
- 転勤なし
クライアント企業の間接材(MRO)購買代行物販事業において、様々な対応やサポートを担っていただきます
具体的な仕事内容
クライアント企業が日常的に使用する文房具や日用品、工具、試薬品など間接材(MRO)の購買代行物販に伴う、様々な対応を担当していただきます。
以下のいずれかのグループに配属となり、それぞれの仕事をお任せします。
■1. 顧客サポートグループ
■2. MD購買グループ
■3. マスター管理グループ
【具体的には・・・】
■1. 顧客サポートグループ
◎多種多様な間接材物販に関する、クライアント企業からの問い合わせ対応を担います。
商品の仕様や在庫、納期、仕入やキャンセル、返品などに関する質問に応えることが中心です。
◎一日の対応件数は25件程度(問い合わせの構成:電話が約7割・メールが約3割)。
社内の関係部署やサプライヤー企業と連携しながら、スピーディーで丁寧な対応を重視しています。
■2. MD購買グループ
◎商品仕入れと仕入先の管理を行うメンバーのサポート業務をお任せします。
月間のべ4500社にものぼる仕入先の管理と販売分析作業、さらにはデータ作成や
価格改定の際に、仕入先との連絡などコミュニケーションも図っていただきます。
■3. マスター管理グループ
◎当社が取り扱っている約800万品目のカタログ管理を行う業務がメイン。
最初のうちはまず、データ登録や取得データの加工・補正などをお任せします。
(商品名やメーカー名の修正など、細かなメンテナンスが中心)
◎仕事に慣れれば、メーカーや仕入先などから情報の収集も担っていただきます。
各サイトをチェックしながら調べるほか、外部の専門業者に指示を出して必要なデータを収集。
仕入先とのネットワークを駆使しながら、クライアント企業の利便性と検索性を高めることが
大きな目的です。
チーム/組織構成
1. 顧客サポートグループは31名(20~50代)
2. MD購買グループは9名(20~40代)
3. マスター管理グループは15名(20~40代)
全体の9割が女性で、その多くが20~30代。
過去に販売や接客、営業、事務、商品企画、講師業などの
前職に就いていたメンバーが活躍しており、その多くが未経験スタートです。
■組織名称:MRO事業部
【学歴不問/未経験OK】第二新卒・社会人経験10年以上歓迎/基本的PCスキルをお持ちの方
【応募条件】
基本的PCスキルをお持ちの方
※Excelのスキルをお持ちの方は、より早期にご活躍いただけます。
≪こんな方が活躍できます≫
◎チームワークやコミュニケーションを大切にできる方。
◎対外的なコミュニケーションを苦にせず、進められる方。
◎PCでの事務作業に集中して取り組める方。
★職種・業種未経験歓迎!
★商品知識は一切必要ありませんので、ご安心ください。
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F
※転勤はありません
【顧客サポートグループ】
8:55~17:55(実働8時間)
【MD購買グループ/マスター管理グループ】
9:00~18:00(実働8時間)
※毎週月曜のみ、全グループとも
8:30~17:30(実働8時間)の勤務になります。
■平均残業時間
※平均残業時間 月平均15~30時間程度
正社員
試用期間3カ月(待遇は同じです)
月給22万円~33万円+時間外手当
※経験・能力・年齢・前職など考慮いたします
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円 ※経験・能力・年齢・前職などを考慮
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■社内イベント(BBQ・社員旅行 等)※自由参加
■みなとぴっく(レジャー施設・宿泊施設の割引など)
■確定拠出年金制度
■服装はオフィスカジュアル
■業績変動による一時金支給あり
■時短勤務(子供が小学校卒業まで)
■交通費(上限5万円/月)
■研修制度(座学研修)
<年間休日>
125日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日
■夏期休暇(3日)
■年末年始休暇 (6日)
■有給休暇(入社時3日、入社半年後さらに7日付与)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休業(子が満2歳の誕生日まで/取得実績あり)
■介護休暇
■積立休暇 (失効する有給を積み立てます/取得実績あり)
入社後は座学研修を中心に、汎用的な消耗品や品目を体系的に学んでいただきます。
その後はOJTで仕事を覚えていただきますが、一人立ちできるまでに顧客サポートグループ・
MD購買グループは約3~6カ月、マスター管理グループは約3カ月程度を要します。
株式会社アルファパーチェスの 募集している求人
全6件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)