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名古屋総合税理士法人

税理士法人

愛知県名古屋市中区錦3-15-15CTV錦ビル 5F、7F

名古屋総合税理士法人の過去求人・中途採用情報

名古屋総合税理士法人の 募集が終了した求人

税務経営コンサルタント(幹部候補)/若手が活躍/相続税経験可

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

法人顧客の経営会計支援・経営戦略サポート・税務アドバイスといった経営コンサルティングをお任せします。
具体的な仕事内容
クライアントは、中小企業から、上場を目指す企業に至るまで様々です。
一人平均25件担当。
当社の理念は、お客様の未来を築くことにあります。
その為、税務のみならず経営者を支え、事業を黒字化する提案により多く比重を置きます。
経営計画策定のサポートや経理部門のサポートなど税務以外の経営コンサル業務にも力をいれております。
最初は先輩のアシストからスタート。
入社後1年間は、先輩の指導を受けながら一人前になることを目指していただきます。

<入社直後にお願いする仕事>
・データ資料整理
・入力業務
・お客様先への同行 など

<将来おまかせする仕事>
・決算書の作成
・経営へのアドバイス・コンサルティングの提案
・各種申請書の作成
・相続対策
・税務申告書の作成
・経営計画書の作成
・お客様先への訪問・面談 など

6~9か月後を目安に難易度の高い業務もお任せしていきます。
お客様に対して経営助言を行う重要な業務も多くあります。
専門性が高い仕事なので、一生モノのノウハウを身に付けることができます。

※チーム制で仕事を進めています。分からないことがあればチームメンバーにすぐ質問できる環境です。

<教育制度>
実践を踏まえた知識が身につくよう、原則2年間の専属新人教育担当制度を設けています。
中途入社の経験者も対象になり、1人の先輩が1人の新人を指導します。
先輩の訪問に同行して、お客様との打ち合わせの進め方や、経営計画の立案方法などについても学んでいただきます。
業務と並行して簿記や税理士など資格取得のための勉強を進めたり、勤務時間中に社内はもちろん、社外研修に参加することも可能です。

チーム/組織構成
現在、税務経営コンサルタント20名と総務スタッフ7名が在籍しています。
税務経営コンサルタントのうち税理士有資格者は5名、その他に客員税理士2名・税務署出身税理士3名です。
規律がある中でも、みんな相談したり、協力しあって和気あいあいとしたアットホームな雰囲気です。

■組織名称:業務部
■男女比:6:4
■年齢構成:20代後半~30代前半が中心で、40代3名、50代1名。最年少は24歳で3名在籍

対象となる方

学歴不問、会計事務所で3年以上勤務経験ある方歓迎。経理、金融機関経験者も歓迎。第二新卒歓迎。
<歓迎するタイプ・志向>
・受け身ではなく意欲的・能動的に仕事ができる方
・お客様のために前向きに行動できる方
・あらゆる経験を成長につなげる意欲がある方
・仲間と共に助け合える方
・税理士を目指して勉強中の方

<歓迎する経験・知識・資格>
・会計事務所勤務経験
・銀行、信用金庫、保険会社など金融機関勤務経験
・一般企業での経理経験
・簿記3級以上
・会計知識

●学ぶ意欲があれば、経験や知識、スキル、資格はなくても構いません。
専門的な知識を身に付けて、一生モノの仕事をしていきたいという方は是非ご応募ください。

●MR、地方銀行、保険会社など様々な業種・職種からの転職者が活躍中です。

選考のポイント

選考では、以下3点に該当するかを確認させていただきます。

① 経営理念に共感できる
② 相手のことを第一に考え、”想い遣り”をもって行動できる
③ 自己と周りを”成長させる意欲”をもっている

勤務地

愛知県名古屋市中区錦3丁目15番15号 CTV錦ビル5F
※転勤はありません。
※地下鉄名城線・東山線「栄」駅セントラルパーク10A出口すぐ

勤務時間

1年単位の変形労働時間制(フレックスタイム制へ移行中)
※月平均実働168時間
※勤務例/9:00~17:30
※昼休憩1時間
※平常月の平均的な帰社時間は19時~21時頃です。
残業を強制することはなく、スケジュールは自分自身で管理するため、プライベートな用事や夜間の専門学校・大学院への通学を理由に、自由に退勤できます。

雇用形態

正社員
6か月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に差異はありません。

給与

月給23万円~(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、52,000円~支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

※スキルや経験など考慮して給与額を決定します。
※前職給与を考慮し加算させていただく場合がございます。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
皆勤手当(月5000円)
家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月1万円)
役職手当
資格手当(社会保険労務士・中小企業診断士:1万円、税理士:3万円)

■賞与
年3回(12月・7月・3月)※2018年度実績3.6ヶ月分

■昇給
年1回(7月)

■入社時の想定年収
年収500万円
(月給33万円)/26歳、経験4年、資格あり
年収360万円
(月給23万円)/未経験者

■社員の年収例
年収800万円/40歳、入社11年目、幹部社員
年収645万円/35歳、入社7年目
年収522万円/30歳、入社4年目
※役員を除く社員の平均年収帯は、500万~550万円です。

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度
財形貯蓄
結婚・出産祝い金
通勤交通費3万円迄支給
資格取得報奨金制度
資格取得支援制度(税理士試験講座費用を半額負担)
研修制度(社内外の研修への参加が可能)
レクリエーション(確定申告の決起会、お疲れ会、歓送迎会など)
私服通勤可
社員旅行

◆税理士有資格者に対しては、税理士資格の初期登録諸費用・資格の維持関係の費用はすべて会社が負担させていただきます。
その他、税理士会が開催する税理士向け研修への参加やサービスの利用が可能です。
昼食代(お弁当)の半額補助制度があります。
会社でお弁当を取っていますので、毎朝10時までにその日の昼食の注文を行えば、会社にお弁当が届きます。
一食235円で食べられますのでとってもお得な制度ですよ。
もちろん、ご持参いただくことや外食・コンビニを利用することもできます。

休日・休暇

<年間休日>
111日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日 ※第三土曜のみ出勤)
■祝日休み
繁忙期(12月1日~3月15日)の祝日(成人の日除く)を除く
■年末年始休暇 
(12月30日~1月4日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日間自由に取得)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(平均取得日数13.5日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■特別休暇

※有給休暇奨励制度により年間12日間有給休暇を絶対に取得頂いています。5日以上の連続休暇もOK。

不動産相続対策に強い税理士法人です

当社は法人税・所得税・消費税を主体とする事業系以外にも、不動産相続など資産税対策の専門部署を設け、力を入れています。
生前相続税対策(贈与・譲渡)、事業承継、不動産活用コンサル等、あらゆる角度からトータルサポートできる「不動産相続対策に強い税理士法人」として大きな支持をいただいています。
この分野では名古屋でトップクラスの提案ができると自負しており、大手不動産管理会社からオーナー向けの講演依頼をいただいたり、自社開催のセミナーでは毎回200人の参加をいただいています。
また、法人化することで節税できるメリットなどを伝えており、2018年には「法人化節税」で商標登録をしています。

キャリアパス制度

社員の能力を最大限に発揮する為に2つのキャリアパスを用意しています。
自身のスキルを徹底的に磨き上げる「スペシャリスト」、部下の育成や担当部署をマネジメントする「ゼネラリスト」です。
年に2回のスキルアップ面談により上司とともに自身の成長について考える中で、将来的には自分自身に合ったキャリアパスを選び、あなたの能力を発揮していただきます。


出典:doda求人情報(2019/5/27〜2019/8/25)

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