株式会社PHP

福祉・介護関連サービス

東京都中央区日本橋本石町3丁目1-2 FORECAST新常盤橋ビル3階

株式会社PHPの過去求人・中途採用情報

株式会社PHPの 募集が終了した求人

営業職/飛び込み・ノルマなし/残業20時間未満

  • 正社員
仕事内容

【営業職】福祉用具のレンタル品を選定・搬入出・モニタリング・書類作成などの業務をお任せします
具体的な仕事内容
『福祉用具が必要な方に寄り添うお仕事です』
福祉用具が必要なご利用者のお宅を訪問し、レンタル用品などを紹介するお仕事です。
入社後は経験未経験問わず、基本的な作業から実地指導を行います。その中で仕事を一つひとつ覚えて頂きますので、ご心配なく!

福祉用具といっても、車いす、歩行器、特殊寝台、床ずれ防止用具、体位変換器など、その種類はさまざま。
あなたには、福祉用具を必要とする方に合わせて福祉用具を選定・搬入することや、点検、モニタリング、サービス計画書の作成、報告業務など、多岐に渡るお仕事をお任せする予定です。

『ノルマ・飛び込みは一切ありません!』
「自分がご案内した福祉用具で、ご利用者の生活がどのように変わるだろうか」「自分だったらどんなことに悩むだろうか」と考えながら、まずは取り扱う福祉用具を覚えることから始め、先輩と同行しながら業務の進め方を学んでいきましょう。

『ご利用者とのコミュニケーションが大切です』
仕事で大切なのは、ご利用者や介護する方のお話をよく聞くこと。そして、「福祉用具を使ったときの生活」をイメージすることです。ご利用者の生活や環境をきちんと把握し、より豊かな生活を送ることができるよう、最適な商品を提案してください。

チーム/組織構成
所属する仙台事業所では、事業拡大のために新しい仲間を求めています。

入社後の実地研修では、先輩社員がマンツーマンで指導を行いますので、経験が浅くても心配はいりません。小さな失敗を恐れずに、あなたに合わせたペースで成長していきましょう!

■組織名称:仙台事業所

対象となる方

【高卒以上】未経験者歓迎 ※要普通自動車免許(AT限定可)
【経験のある方もない方も活躍できます】高卒以上・要普通自動車免許(AT限定可)
●基本的なPCスキル(エクセル・ワードでの簡単な作業)をお持ちの方歓迎!
●福祉用具専門相談員資格が必要(入社後に費用会社負担で取得可能!)
◎社会人経験10年以上の方、第二新卒の方も積極的にご応募ください

<こんな方をお待ちしています>
〇人とのコミュニケーションが好き(販売サービス経験者歓迎!)
〇誰かのために何かをしたいと思っている
〇時間配分を意識して行動できる
☆これまでの経験を生かせます!

未経験から転職した先輩社員たちも活躍中の職場です!
ご利用者と信頼関係を築くことができる方をお待ちしています。

選考のポイント

福祉・営業経験者や資格保有者は優遇しますが、基本的にはコミュニケーション能力・人柄重視で選考します。
面接では、当社とあなたのやりたいことにミスマッチがないかを確認していく予定です。

勤務地

【最寄駅より最短8分】
仙台市青葉区立町20-10 ピースビル西公園3階C室
◎大町西公園駅より徒歩8分
◎市営バス「仙台市民会館前」下車、徒歩3分

勤務時間

8:30~17:30(実働1日8時間)
■平均残業時間
20時間

残業は月20時間程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給20万円~26万円 ※別途手当支給
(試用期間は月給18万円+能力に応じて支給)
☆住宅手当などの福利厚生制度・退職金制度あり!

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収280万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格取得支援あり
住宅手当あり
扶養手当あり
退職金制度あり
交通費全額支給(マイカー通勤不可)
☆補助・手当の支給条件は規定に基づきます

休日・休暇

<年間休日>
107日

<休日・休暇>
シフト制 月9日休(2月は8日休)


出典:doda求人情報(2019/5/23〜2019/7/17)

株式会社PHPの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。