株式会社ロココ

専門店(アパレル・アクセサリー)

大阪府大阪市中央区博労町1-8-8ピカソ堺筋本町ビル 501-3

株式会社ロココの過去求人・中途採用情報

株式会社ロココの 募集が終了した求人

メンズアパレルECサイト運営/完全週休二日制/昇給年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

メンズアパレルECサイトの運営/あなたの可能性が広がる環境
具体的な仕事内容
【将来的にはアパレルに関する幅広い仕事にチャレンジできます!】
(例えば…)
■特集ページへ掲載するアイテムをセレクトするコーディネート業務
■新しいブランドを仕入れるため企画を練るバイヤー業務
■SNSやブログを使い服に興味のある人に向けたコンテンツを発信
■自社ECサイトに掲載するためのモデル業務

入社後はメンズカジュアルのセレクトショップ『ROCOCO』のECサイト運営を中心にお任せ。
【仕事の流れ】
▼お客さまからの注文内容を確認
メールや電話にて、サイズ感や素材感などの質問に対応することもあります。
▼商品を梱包・発送
1日100~150商品をほかのECサイト運営スタッフ(計9名)と分担して発送します。
※時には20~30kgの段ボールを運ぶことも!体力が必要な仕事でもあります。
▼発送完了メールを送信
業務に慣れれば、商品の売れ行きや在庫数などに応じて発注業務もお任せしていきます!

【ショールームでの接客対応も!】
当社は通販サイトで扱う商品を実際に見られるショールームも併設。
そちらでの接客や商品陳列も担当していただきます。
直接お客さまの喜ぶ顔を見られるポジションでもありますよ!

チーム/組織構成
当社で働くメンバーは22名。日頃からおしゃれが大好きなメンバーばかり!
自分の「好き」が活かせる環境なので、みんなイキイキと働いていますよ。

<アパレル出身メンバーが多数活躍中!>
こだわりのあるアイテムを扱う当社では、過去にアパレル業界で販売職をしていた社員が多く働いています。
「店舗スタッフでは将来的なキャリアが望みづらい…」と転職を決意し当社へ入社したメンバーは、入社から1年半でリーダー職へ。今では後輩へ教育を行ったり、人員配置なども担当。
ゆくゆくは会社の基盤を作っていくポジションを目指しています!

<仕組みやルールづくりにも携われます>
社員の意見を大切にしている当社では、各メンバーが「業務で改善できるところはないか?」など気になった点を記載して提出する「提案シート」を導入。
上長が確認し、良い意見はどんどん採用する風土があるので、会社の一員であることを実感しながら働くことができますよ!

■組織名称:ECサイト運営スタッフ

対象となる方

【学歴不問/業界・職種未経験・第二新卒歓迎】服が好きな方、アパレルの分野で長くキャリアを積みたい方
【こんな方をお待ちしています】
■服やアパレル業界に興味がある方
■アパレルの分野で幅広い業務にチャレンジしたい方
■素材や仕立てなど、細部にまでこだわったアイテムを扱いたい方
■仲間と協力しながら仕事に取り組める方

【こんな方は歓迎します】
■仕組みやルールに疑問をもって、更なる業務改善ができる方

勤務地

大阪府大阪市中央区博労町1-8-8 ピカソ堺筋本町ビル501-3
※転勤はありません!

大阪メトロ各線「堺筋本町駅」7号出入口より徒歩5分
大阪メトロ各線「長堀橋駅」1号出入口より徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員
※3~6ヵ月の試用期間があります。
※期間中の待遇に変更はありません!

給与

月給21万5000円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、4万6800円~6万6400円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

\未経験でも月給21万5000円から/
当社では業界・職種・学歴に関係なく、残業時間が固定残業時間以内であっても月給は21万5000円を保証!
「アパレルや服は好きだけど、今後の給与面が不安…」
「将来的には家庭を持ちたいし、いつまでもアルバイトのままじゃなあ…」
などなど、社会人デビューをお考えの方からのご応募も歓迎しています!

\あなたの「やりたい」を応援する、年に2回の昇給制度/
「社員の頑張りを評価したい」。その想いから、当社の社長は個々のメンバーと社長面談にて目標を考えます。
「将来、仕入れ企画をやりたい」「webデザインができるようになりたい」など、社員それぞれの目標に近づくための指標や行動計画を設定。なりたい姿に向けて着実に取り組んでいく社員を昇給というカタチで評価しています!

■昇給
年2回
3月、9月

■入社時の想定年収
年収260万円
~360万円

■社員の年収例
年収330万円 /入社2年目 28歳
年収400万円/入社4年目 36歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月1万5000円まで)
■服装・髪型自由
■飲み物補助(コーヒー1杯20円)
■社員割引制度(仕入れ値で購入可能です!)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
シフト制
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(取得しやすい風土があります)
■慶弔休暇
◎5日以上の連続休暇も取得可能です!

\完全週休二日制&有給消化率100%!長く働きやすい環境です/
「アパレル業界は休みがとりづらい…」そんな印象はありませんか?
社員の働きやすさを第一に考えている当社は、休みは週に2日、自由なシフトで申請することが可能です。
そして、有給消化率はなんと100%!
家族サービスや仲間との旅行、趣味のアウトドアなど、みんな思い思いの休暇を楽しんでいますよ。

『ROCOCO』が選ばれる理由

ファッション通販サイトの平均リピート率の4倍を達成している当社運営サイト『ROCOCO』は、『楽天市場』にてメンズアパレルのECサイトとして上位にランクインしています。
「良いアイテムを仕入れる企画力」「ユーザーへの豊富な情報提供」「スピーディな問い合わせ対応や出荷」などがお客さまから評価されていますが、それは普段からトレンドや流行を追うことが好きだったり、「お客さまの立場になった時、どんな対応が気持ちいいか」という目線で物事を考えるメンバーが多いからこそ。
心から「良い」と思える商品を、お客さまへ最高のカタチで提供できる喜びを感じられる環境です!


出典:doda求人情報(2019/5/16〜2019/7/10)

株式会社ロココの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。