朝日航洋株式会社

航空運輸業

東京都江東区新木場4-7-41

朝日航洋株式会社の過去求人・中途採用情報

朝日航洋株式会社の 募集が終了した求人

航空機整備部門・事務スタッフ/土日祝日休み/残業少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

航空機の検査業務における書類作成や電話対応などをお任せします。
具体的な仕事内容
西日本航空支社で対応する航空機の検査において、検査担当者が行った検査内容をまとめていただく作業となります。作業方法については、検査担当者など同じ部署の先輩が教えますので、安心して大丈夫ですよ。

---------------------
検査の書類作成業務
---------------------
検査内容は多岐にわたるため、1機あたり、1カ月程度かかります。その検査担当者の補佐として、検査担当者から検査実施内容について記載された資料を確認しながら、規定の検査書類にPCを使って、まとめていく作業になります。

機体の各部品はすべて英語表記。そのため、英語のスキルをお持ちの方はスキルを活かせる仕事です。英語のスキルがない方も、基本的には英語表記なのは部品だけのため、仕事をしながら覚えていただければ大丈夫です。

年間、検査を行う機体は25機ほど。検査スケジュールにより、同時期に何機も検査に入る場合があるので、複数機の検査書類を仕上げていく場合もあります。それぞれの機体の検査担当者と綿密に確認をとり、業務を進めていただきます。

--------------------------
入社後のステップアップ
--------------------------
検査書類の作成業務に慣れたのち、英語スキルが向上してきた場合には、『技術書類の差し替え』業務をお任せいたします。こちらはある程度の英語スキルを必要とする業務です。ワンランク上のやりがいのある業務ですので、この業務の担当を目標にスキルアップを目指していただきたいと思います。

--------------
その他の業務
--------------
■総務庶務のバックアップ
■電話対応
■来客対応 など

<1日のスケジュール>
9:00   出社
 ↓検査担当者から指示を受け、作業内容をまとめる
12:00  お昼
 ↓引き続き、検査担当者から指示を受け、作業内容をまとめる
17:20  終礼
17:30  退社

チーム/組織構成
西日本航空支社全体では、80名強の社員が働いています。その中で整備部全体では35名が在籍中です。現在、整備部の女性は他の事務業務を担当している1名のみですが、部内の雰囲気はとてもよく、仕事をしやすい環境となっていますよ。

■組織名称:整備部

対象となる方

◎英語スキル/TOEIC(R)450点以上、または同等の英語レベルをお持ちの方、歓迎! ◎学歴不問
<必須要件>
■基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint)ができる方 

<活かせる経験>
■事務業務の経験
※英語スキル(目安でTOEIC(R)450点以上)を有する方は優遇いたします。

<こんな方を歓迎します!>
■航空業界に興味がある方
■コミュニケーションをとることが好きな方
■一つひとつの仕事にコツコツ取り組める方
■地元で長く働きたいと考えている方
■スケジュール管理が得意な方

※未経験者や第二新卒の方などの経験が浅い方から、社会人経験が10年以上ある経験豊富な方まで募集いたします!

勤務地

大阪府(八尾空港内)
※転勤なし

勤務時間

9:00~17:30 (休憩1時間)
※月平均10時間程度で、残業少なめ

雇用形態

正社員

給与

月給20万円以上
※実務経験・職務能力を考慮の上、優遇いたします

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
■家族手当
■通勤手当
■時間外勤務手当

■賞与
年2回
6月・12月
※賞与の支給については、賞与算定期間に在籍し、かつ賞与支給日に在籍していること。

■昇給
年1回
7月

■入社時の想定年収
年収350万円
(年間ボーナス含む)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(事業種別に研修会を実施)
■トヨタホーム住宅紹介制度
■トヨタ車紹介制度
■育児短時間勤務制度(小学校2年生修了に達するまで/ただし、在籍期間1年以上であること)
■介護制度
■メンター制度
■ファミリーデー
■職場レクリエーション活動
■トヨタ販売連合健康保険組合(直営保養所・契約保養所/人間ドック・健診等)
■トヨタグループ団体扱自動車保険 他
■住宅ローン / 多目的ローン制度
■朝日航洋グループ共済会制度
■職域団体扱い生命保険
■法定外労働災害総合保険(E/L保険)
■財産形成(住宅財形貯蓄/一般財形貯蓄/年金財形貯蓄)
■産休・育休(取得実績あり)

休日・休暇

<年間休日>
120日
※2018年度実績

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
12/29~1/3
■有給休暇 
初年度11日
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■季節休暇(2日)

女性の働きやすさを推進しています!

当社では育児休業・短時間勤務制度などを制定しており、女性が家庭や育児と仕事を両立できる環境を整備してきました!この制度などにより、育児休業からの復職率もほぼ100%を達成しています。それに伴って、平均の勤続年数も伸びており、安心して働き続けられる環境になっていますよ。


出典:doda求人情報(2019/5/23〜2019/7/17)

朝日航洋株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。