GMOメイクショップ株式会社

Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作)

東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー

GMOメイクショップ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 18件あります!

GMOメイクショップ株式会社の 募集が終了した求人

カスタマーサポート/年休125日/月給25万円~42万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

自社開発サービス『MakeShop』をご利用中のお客さまのお問い合わせ対応/集客・サイト構築サポート
具体的な仕事内容
当社の自社開発サービスである『MakeShop』にてECショップを出店・運営中の企業さまのお問い合わせ対応(適切な窓口のご案内、解決案のご提示)を行います。

■『MakeShop』とは
2万2000店舗を超えるユーザーにご利用いただいているカートシステム。
2012年から7年連続で年間流通総額がネットショップASPでNo.1を誇っています。
自社開発サービスのため、開発・改善からお客さま対応まですべて自社内で請け負います。

■お問い合わせへの対応方法
電話・メール・掲示板などで対応します。

■具体的なお問い合わせの種類
□商品の金額を変えたい!
□デザインを変更するにはどうしたら?
□特定のお客さまにクーポンを配信するには?
などショップの機能変更やブラッシュアップに関するご質問がほとんどです。

■HTML、CSS、SEO…知識はどの程度必要?
ECサイトに関する専門知識は、ご応募、ご入社の段階では必要ありません。
必要なのは「興味がある」という気持ち。
お客さまからいただくお問い合わせの多くがこれらECサイトに関する内容です。興味のないお問い合わせに毎日対応するのはツライですよね。
今はよく分からなくてもOKです。「面白そう」と思う気持ちを重視します。

■カスタマーサポート未経験でも大丈夫?
電話対応の経験は必要ですが、カスタマーサポートの業務経験はなくてもOK。
実務に必要なスキルやマナーは、入社後の研修で習得できます。
トークマニュアルのようなものはありませんので、先輩社員のトークを学び、自分に合った話し方を磨いていきましょう。

チーム/組織構成
現在チームは8名!男女ともに活躍中です。会社全体の割合は男性:女性=7:3。

当社のカスタマーサポートは、コールセンターのように電話対応の部署だけが区切られている訳ではありません。仕切りに囲まれた個人ブースなどもなく、私たち8名の席を含め、すぐそばに営業部や経理部、開発部などが常駐するワンフロアのオフィスです。お客さまの問い合わせに不明点がある際、すぐ隣に座る関連部署に尋ねることもしばしば。サービスの不明点をすべてその場で解決できるのは、自社開発ならではの強みです◎

■組織名称:カスタマーサポート

対象となる方

【学歴不問】受電・架電対応経験があり、Word、Excelが使える方を募集いたします。
【必須条件】
□顧客との電話対応(受電・架電)経験がある方
□Word、Excel、メールの基本操作ができる方

【当社で活躍いただける方】
□マルチタスクで業務をこなせる方
 お客さまのお問い合わせを聞きながら適切な窓口を探したり、システム情報を検索したりと電話+手元の作業が同時に発生する仕事です。
 2つ以上のことを同時に行うのが得意!という方にはきっとご活躍いただけます。

【以下に当てはまると感じる方は、特に歓迎いたします】
□ECサイトに興味がある方
□コミュニケーション能力に自信のある方
□成長意欲の高い方、向上心のある方
□責任感の強い方
□仕事に前向きな姿勢で取り組める方

選考のポイント

当社の選考を経験した多くの方から「ざっくばらんに話ができた」と感想をいただきます。
面接にはぜひリラックスしてお越しください。この仕事に興味を持った理由やあなたのビジョンをお伺いしたいと思っています。

勤務地

【本社】東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
アクセス/「渋谷駅」徒歩5分
※転居を伴う転勤はありません。

勤務時間

9:30~18:30(実働:8時間、休憩:1時間)

\残業はほとんどありません/
定時帰りのメンバーも多く、時短制度を利用して、仕事と育児を両立しているメンバーも。
■平均残業時間
20時間

お問い合わせの受付自体も定時30分前の18時まで。毎日、定時退社~1時間/日程度です◎

雇用形態

正社員
※試用期間:3ヶ月(期間中の条件変更なし)

給与

月給250,000円~420,000円(固定残業代含む)
※残業の有無に関わらず、固定残業代46,000円~77,000円/30時間分を支給いたします。
 超過した時間外労働の残業手当は別途追加支給いたします。
※経験やスキルによって、当社規定により決定します。

■賞与
業績により決算賞与の支給あり

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収360万円
~500万円

■社員の年収例
年収432万円/経験3年
年収580万円/経験5年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■出張手当
■服装・髪型自由
■家賃補助
■教育支援制度◎書籍、資格取得費負担、各種研修参加 など
 ※年間10万円までは資格取得やセミナー参加費用を負担。
■時短勤務制度
■社員食堂(月3回まで無料)
■社内カフェ(完全無料)
■マッサージルーム◎10分500円でプロによるマッサージが受けられます。
■お昼寝スペース
■託児所完備
■社内図書館◎業務時間外も自習スペースとして利用できます。
■社員旅行
\カフェは24時間無料提供/
社員コミュニケーションの場となっている24時間利用可能なカフェ。
20時まではバリスタマシーンで淹れるコーヒー、ランチタイムにはビュッフェ、夜間はバーに。
常時20種類以上のドリンクもカフェ利用でき、スタッフの飲食を24時間サポート。
これらはすべて無料です!

その他、
「GMOすごい花見」「みんなのBirthday」「七夕浴衣祭り」「フットサル大会」など、イベント盛りだくさん!

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10~20日 ※取得率86%
■産前・産後休暇
※復帰率100%
■育児休暇
\働くパパとママにやさしい職場/
社内に生後57日目以降から受け入れ可能な託児所やキッズルームなどの子育て支援設備も充実。
こどもと一緒に出勤するパパママの負担を軽減するため、タオルやオムツなどかさ張る赤ちゃんグッズもすべて完備しています。

業界No.1を支えるカスタマーサポート

2万2000店舗が導入するカートシステム『MakeShop』は、2012年から7年連続で年間流通総額の業界No.1を獲得しています。
日々進化するEC業界で常に新しい機能や技術を取り入れ、週1回程度のスパンで新サービスや新機能をリリース。スピード感のある事業展開にこだわっています。
このスピードで事業を展開できるのは、自社でサービスを開発し、サポートまで一貫して行っているという強みがあるから。
カスタマーサポートが日々お客さまの声を拾いあげ、リリースしてはじめて分かる改善点を開発部門へ挙げることで、サービスの質や顧客満足度を底上げし続けています。

入社段階から、多様なキャリアが描ける環境

はじめは業界や職種の経験が浅くとも、自主意欲を持ってサービスや機能について学ぶメンバーにはさまざまなキャリアパスが設けられています。
入社後、最低2年は入社した部署でスキルを磨いていただきます。日常業務への積極的な取り組みを見て、中途入社のメンバーやポテンシャル採用で力をつけたメンバーが、役職や責任を担うことが可能。
つい先月もカスタマーサポートのメンバーが1名他部署へのキャリアを開きました。ショップの運用を担うアドバイザリーやマーケティング、デザイン要望に応える専門部署など、その先のキャリアは多様。先々のキャリアも描きながら、まずはカスタマーサポートとしてプロの領域を磨いてください。


出典:doda求人情報(2019/6/3〜2019/7/28)

GMOメイクショップ株式会社の 募集している求人

全18件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。