株式会社YDM

医療機器メーカー業界

東京都北区田端6-5-20

株式会社YDMの過去求人・中途採用情報

株式会社YDMの 募集が終了した求人

歯科用医療器具の開発設計/月残業15時間(応募締め切り間近)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

歯科用を中心に、医療器具の図面作成から量産体制の構築といった開発・設計をお任せします。
具体的な仕事内容
医療器具の開発・設計をお任せします。平均すると、製品の企画から量産まで2年ほどかけて取り組むことになります。

【仕事内容】
▽製品の企画・設計・改良
▽素材・形状などの選定
▽製造工程の作成
▽オーダーメード製品の対応
など

【企画から量産までの流れ】
▽企画立案
お客さまであるドクターや自社の営業担当の立案した企画をもとに、製品の設計・開発を手掛けます。ただ要望に応えるだけでなく、開発側からアイデアを提案することもあります。
 ↓
▽図面作成
企画に応じて図面を描きます。医療器具は特殊な形状の器具が非常に多く、最初は難しく感じるかもしれませんが、先輩が丁寧に指導します。
 ↓
▽試作・検証
社内の審査を通過した試作品をユーザーとなるドクターに使ってもらうことでフィードバックをもらい、再設計を繰り返します。
 ↓
▽量産体制の整備
半年間ほどかけて量産準備をします。自社の設備だけでは難しい場合、数千万円の工作機械の導入や外注について検討することもあります。


※応募者の適性に応じ、金型設計のポジションを提案することもあります。
医療器具の金型制作を担当することになります。

チーム/組織構成
20~50代の男女8人が所属。20代が2人、30代が4人、40代が1人、50代が1人います。全員が
中途入社なので、入社後の苦労を分かってくれる仲間がたくさんいます。

■組織名称:開発部技術開発課

対象となる方

【モノづくりに興味のある方】未経験者・第二新卒歓迎!
【必須条件】
・ものづくりが好きな方
・工学系の学校を卒業した方

【歓迎条件】
・何らかの設計経験
・金属加工の経験
・金型作成の経験
・生産技術の経験

勤務地

埼玉事業所/埼玉県東松山市今泉28番地 

※転勤なし 
※マイカー通勤OK 
※U・Iターン歓迎 
※東武東上線「東松山駅」より車で約10分

勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
■平均残業時間
15時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇などは変更なし)

給与

月給20万円~
※ご年齢、ご経験、スキルを踏まえ、当社規定により決定

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~430万円

■社員の年収例
年収400万円(30歳)/月給+賞与(昨年度実績年間4カ月)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(車通勤の場合、距離に応じてガソリン代支給)
■住居手当(住居の半額支給、最大2万円まで)
■退職金制度
■リゾートマンション(湯沢)

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10~20日)
■連続有給休暇取得制度
※5日以上の連休取得可

豊富な社内レクリエーション

◆ボーリング大会 … いろんな部門が集まってチームを結成。スコアを競い合い大盛況!
◆クリスマスパーティー … 家族連れの参加もOK!テーマパークのホテルで催したこともあります。
◆花火大会 … 社屋でBBQを満喫しながら、5000発の花火があがる地域の花火大会を鑑賞します。
◆お花見 … 桜のシーズンは、お弁当を広げてお花見を楽しんでいます。

※創業70周年記念のイベントでは、社員の家族も招いてテーマパークで楽しみました。


出典:doda求人情報(2019/6/6〜2019/9/4)

株式会社YDMの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。