株式会社トスコ

不動産仲介

愛知県名古屋市中村区則武1-7-13T’sDream 1F

株式会社トスコの過去求人・中途採用情報

株式会社トスコの 募集が終了した求人

木造戸建住宅の意匠設計(分譲・注文)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

木造戸建住宅に関わる現地調査・設計・製図。デザイン性と機能性を両立した設計をお願いします。
具体的な仕事内容
経験に応じてまずは分譲住宅の詳細設計などからスタートし、徐々に注文住宅もお任せしていきます。

<注文住宅の場合>
■基本設計のご提案
注文住宅の場合は、お客様には営業を通じて、家に対する思いをまとめていただくためのインタビューシートをご記入いただいています。
「角地の敷地を最大限に利用した建物を希望」
「プライバシーを確保したい」
「水回りはコストをかけたくない」
「西入の敷地のため、近隣地の影にならないよう上手く光を取り入れたい」
「外庭はいらないので子どもが安全に遊べるエリアを」……などなど、
お客様のご要望をもとに、平面図・立面図・パースなどを制作します。

■プレゼンテーション
お客様のご希望に応じたプラン・仕様や基本設計を基に、より詳細なご提案をいたします。
どんな家で暮らしたいか、どんなライフスタイルを大切にしているか、趣味は何か。
ていねいに耳を傾け、アイデアを出しながらお客様のこだわりを細部にまで反映していきます。

■実施設計・確認申請
打ち合わせ完了後、設計画面及び確認申請図面を作成し、申請手続きを行います。

<私たちの家づくりについて…★>
デザイン性を重視し、完全自由設計で世界でたった1つの住宅を作ることを大事にしています。
デザイン性だけでなく機能性を持ち合わせた建築は、多くのお客様に支持されています。

チーム/組織構成
チームワークの良さはもちろん、営業やインテリアコーディネーターなど他部署との連携はバッチリ。

<産休・育休を取得し復帰した設計士も…★>
当社なら、ライフステージが変わっても好きな設計の仕事を続けられます。

■組織名称:設計部(名古屋東支店4名、あま支店4名)
■男女比:男性2名、女性6名(うち既婚女性3名)
■年齢構成:下は22歳、上は52歳。平均年齢は30代半ばくらい。

その他プロジェクト事例
・猫と暮らす2階リビングの家
・室内から愛車を眺められるガレージを持つ家
・土間空間のある和モダンの家
など、さまざまなコンセプトの住宅を手がけています。
ぜひホームページで施工事例をご覧ください。


利用するツール・ソフト等
Jw-CADもしくはARCHITREND(アーキトレンド)

対象となる方

【経験者採用】学歴不問/木造戸建て住宅の設計経験者または木造の構造・工法に関する知識をお持ちの方
経験や能力にもよりますが、基本的には即戦力として木造住宅の設計経験者を求めています。
RC・軽量鉄骨などの経験者でも、木造の構造・工法に関する知識をお持ちであれば歓迎します。
■木造建築士・2級建築士以上の資格をお持ちの方は大歓迎。

<こんな方を歓迎します>
「自分の思い描いているデザインを多くの家に取り入れたい」
「今までの経験を活かして、トータルに設計に携わりたい」
「お客様との関係を大切にしながら、想いをカタチにしたい」
こんな想いをお持ちの方なら、きっと当社で楽しんで仕事をしていただけるはずです!

選考のポイント

最も重視するのは設計に対するこだわり。
住む人のことを考えながら、デザイン性を追求する当社のスタンスに共感できる方を求めています。

勤務地

【転勤なし】名古屋市昭和区、あま市、一宮市
※いずれもクルマ通勤可、駐車場完備!
【U・Iターン歓迎】

◎名古屋東支店/名古屋市昭和区檀溪通3丁目10 ライオンズマンション檀渓通2F
◎あま支店/あま市篠田南長無15番
◎一宮市朝日3丁目5-16
※希望を考慮した上で配属します。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり(勤務条件に変更ありません)

給与

月給30万円以上+各種手当
※経験や能力を考慮して決定します。
※上記支給額には一律支給の残業手当(40時間分、6万円以上)が含まれています。
月の残業が40 時間を超えた場合、別途残業手当を支給いたします。

■賞与
◆年3回(8月・12月・決算賞与)
※決算賞与は毎年出ています!

■昇給
◆年1回(5月)

■入社時の想定年収
年収400万円
以上

■社員の年収例
年収600万円/入社10年/月給40万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費(全額支給)
退職金制度
携帯電話(通信費会社負担)
社用車貸与(現地調査や打合せで使います ※移動費会社負担)
契約保養所(エクシブ)利用可
忘年会・食事会あり(費用会社負担)
住宅手当(社員が自社で設計・施工をする際に割安に購入できる制度)
服装自由

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
隔週休2日制(水曜固定・他シフト制)
■年末年始休暇 
(10日)
■GW休暇
■夏季休暇
(7日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
<男女関係なく働きやすい職場です>
当社では、出産・育児休業などの制度整備はもちろん、
利用しやすい風土づくりにも取り組んできました。
出産や育児などのライフイベントを迎えてもキャリアを
継続できるようさまざまなバックアップを実施。
多くの女性社員が長く活躍しています。


出典:doda求人情報(2019/6/24〜2019/9/22)

株式会社トスコの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。