株式会社インユー
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社インユーの過去求人・中途採用情報
株式会社インユーの 募集が終了した求人
経理マネージャー/土日祝休み/服装自由/20代~30代活躍
- 正社員
- 転勤なし
経営基盤構築/管理会計・財務を含む経理業務の責任者/社長直轄で大きな裁量
具体的な仕事内容
経理・財務の業務を通して磨いた経験と知識で
経理部門のリーダーとしてのポジションをご担当いただきます。
代表である松浦とも連携していただき
スキルとご経験に合った内容の業務をお任せしていきます。
社長直属で大きな裁量。経理業務のご経験者なら、
フリーハンドで業務フローを整備できるこの仕事には、
大きな働きがいを感じていただけるはずです。
【具体的業務の例】
■会計データ入力
■予実管理
■月次決算、年次決算
■金融機関対応
■請求書、伝票処理
■入出金管理、銀行口座管理
■各種データ分析
■各種届出書類作成
■給与計算、社会保険手続き など
□ご経験によっては一部、総務・人事業務にも
携わっていただくことがあります。
【重要なのは社内外との連携です】
各部門の担当者が行っている帳票類の処理や集計などの
各種実務からスタートしていただき
並行して新しい業務フローづくりにじっくり取り組みながら
当社の業務効率化や、収益最大化のための施策を
進めていただきたいと考えています。
経営的視点を交えながら率先して考え
より効率的な業務フローづくりを長期的視点で整備していくことをお任せしたいと思います。
【事業領域の拡大を支えてください】
「オーガニックECサイト国内NO.1」
そしてゆくゆくは「アジアNO.1のオーガニック企業」を目指して
商品の紹介だけでなく、メディアを通じたエンドユーザーへの
「情報発信」にも取り組んでいます。
今後は「ECサイトとリアルを連動させたイベント」など
新しい試みにもチャレンジしていく予定です。
当社独自の基準に基づいた商品開発も次々とスタートしています。
今後、ものづくりにも積極的に取り組んでいくので
在庫管理や原価計算、キャッシュフロー、リスクマネジメントなどの面でも
財務経理担当者の役割はますます重要になります。
事業領域が幅広く大変な面もありますが、だからこそ、
ご自身の財務経営人材としてのキャリアアップの場になると思います。
チーム/組織構成
20代~30代前半の男女が活躍しています。
前職はさまざまですが、
90%がオーガニック業界未経験から
当社でのキャリアをスタートしています。
■組織名称:本社バックオフィスチームへの配属となります/社長直轄の部署です
■男女比:男性2:女性8
経理/財務経験(3年以上)/大卒以上 ★業界未経験OK
【必須条件】
■大卒以上
■経理・財務分野で3年以上の業務経験をお持ちの方
【歓迎条件】
■企業成長のため、自発的にチャレンジできる方
■以下の経験・スキルをお持ちの方
・IPO経験
・輸入業務、貿易事務
・輸入関連等の書類取りまとめ
・英語力(日常会話、ビジネスメール以上)
・ベンチャー企業における経理組織の1からの立ち上げ経験
上記のいずれかの経験がある方を歓迎します!
スキルはとても重要な要素ですので、選考基準になりますが、
''ベンチャー企業の経理責任者に挑戦する覚悟''を重要視します。
覚悟が必要な分、やりがいがあり、当社で得られるスキルは大きなものになります。
【転勤なし】
本社:東京都中央区新富1-16-8 新富町営和ビル1F
※昨年8月に移転したばかりのスタイリッシュなオフィス
※銀座からも徒歩圏内です
【アクセス詳細】
■東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩5分
■JR京葉線、東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩5分
■東京メトロ日比谷線、都営浅草線「東銀座駅」より徒歩8分
10:00~19:00(実働8時間)
◆時差出勤制度あり
9:00~18:00 または 11:00~20:00 の勤務も可能(いずれも実働8時間)
その日のスケジュールや体調等により、出社時間を選ぶことができます
業務の裁量が大きく自由度が高い環境を整えているので
最大のパフォーマンスを発揮できます!
正社員
試用期間 3カ月
※試用期間中も、給与・待遇等に変更はありません
月給26万円~37万円 (固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず
40時間分を5万6500円~8万7100円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
◇上記は最低保証月給です
経験・スキル・前職給・年齢等を考慮の上、ご相談により決定します
◇実際には中途入社の社員の多くが「前職並みまたはそれ以上の月給」
を実現しています。
■賞与
あり ※業績による
■昇給
随時実施
■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円 ※経験・スキルにより異なります
■社員の年収例
年収470万円/40歳/入社4年目
年収370万円/28歳/入社1年目
■社会保険完備
■交通費支給(上限2万円/月)
■引越手当(規定あり)
■フリーアドレス制
■モチベーションチェック制度
■MVP発表制度
■時差出勤制度
■書籍購入補助(要相談) ※詳細は下記
■服装・髪型自由
■外部研修支援(要相談) ※詳細は下記
■役員・社員との社内ランダムランチ
月に1~2回、所属チームを超え、代表も交えて
3名程度でオーガニックなランチ会を開催。
普段仕事で接することが少ないメンバーと話す機会を設けています。
■ウォーターサーバー&オーガニックティ完備(無料・飲み放題)
■社員限定オーガニックパーティー開催
(例)
・オーガニック料理のお弁当を食べながらお花見会
・オーガニックの和食店で忘年会
・お取引先の方々も招き、会場を借り切って記念パーティー
※そのほか、社員がオーガニックについて
知識・理解を深めていける場を用意しています!
■オーガニック商品の社員割引制度
■オーガニック商品試食及び賞味期限間近の商品の無料支給
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日休)※イベント時など休日出勤が発生する場合も、年に数回あります
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※5日以上の連休取得も可能です(実績あり)
スタートからわずか1年半で国内最大級に成長した
オーガニック専門WEBマガジン『IN YOU』。
設立4年目となった現在、2500万人超にまで読者層を拡大しています。
農園のオーナーや国際薬膳師など、
バラエティ豊かなバックボーンをもつライター陣が
オーガニックな暮らしを求める読者が本当に求める
内容の濃い記事を発信してきたことが、高い支持の理由です。
そこから生まれたECサイト『IN YOU Market』では
「99%レベルで無添加・無農薬の商品を扱う」
という厳しい基準を設けています。
自社商品の開発もスタート。
今後さらに当社のビジネスを拡大し、
国内市場をリードしていきます。
業務上必要な知識やスキルの獲得は
会社としてバックアップ致します。
■書籍購入補助
業務に必要な知識を得るために必要な書籍の購入は
購入費用を全額負担いたします。
業務に役立ちそうな書籍を無料提供することも。
■外部研修支援
業務に関係のある外部研修・セミナー等に受講費用を
全額または一部、会社が負担します。
■グループワーク
週に2回、全体会議やグループワークで「論理的に考える力」を養い
発言や意思表明の機会も平等に提供しています。
「数値分析」「理念共有」などのテーマを設け、
組織の中で求められるスキルを養います。