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学校法人文際学園

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学校法人文際学園の 募集が終了した求人

営業職(全国の高校への入試広報業務および進路説明会実施等)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【法人営業】全国の高校や教育機関等を訪問し、教育内容を提案します。
具体的な仕事内容
【仕事要項】
・学生募集を目指したPR・全国への高校訪問
・学校説明会や進学相談会の提案・実施
・学校運営に係る企画やプログラムの立案
・広報・PR活動
・オープンキャンパスの企画・提案・運営・進行等
・新事業・新学科の創設に係る企画・推進

【事例】
・進路指導教員向けの学校説明会の開催・運営
・高校教師のための英語教育向上のための啓蒙セミナーを開催・運営
・新学科創設のためのサポート、その後のPR活動など
・全国の高校における新規進路ガイダンスの企画・開催等

【仕事のポイント】
◆北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の高校に訪問しガイダンス(学校説明会や進学相談会)の提案・実施、情報交換などを行っていただきます。製品を売る営業ではなく、教育という内容や教育者としての共通のゴールを共有しながら相手に伝えます。教職員の方と信頼関係を築いていくことが重要です。

◆入職後は先輩職員に同行し、今までと異なる業界の営業スキルを学んでいただき、将来的には自分で営業計画から新分野の開拓まで担当していただきます。

◆高校生の進路だけでなく将来に繋がる目的意識や価値観を創造するのと同時に、高校教員の求めている教育の実現を担います。

◆高校との関係性構築のなかで本校でしか出来ない独自のレッスンや高専連携プログラムの提案等、1人1人の熱意や専門知識、営業力が求められます。

◆営業活動以外にも学校パンフレットの制作やオープンキャンパスの企画・運営等、幅広い学校経営の根幹にも関われます。仕事の領域を広げながら教育界の発展に貢献できるやりがいのある仕事です。

チーム/組織構成
本校の特徴の一つとして、教職員の一人ひとりが国際的なビジネスに関わる「グローバル人材」である、という強い意識を持つ点が挙げられます。

自身の行動や業務が、生徒の将来の糧となるだけでなく、国際社会に優秀な人材を送り出すための土台となるという事を意識していただきたいと考えています。あなたと生徒、そしてあなたと全国の学校関係者との出会いから、無限の可能性が拡がっていきます。

■組織名称:事務局

対象となる方

【大卒以上】ニーズに対して自ら新しい価値を創出・提案する、課題解決型の法人営業経験者等を歓迎します。
業界・業種は問いません。
責任感と成長意欲、柔軟な思考力、行動力、継続力をお持ちの法人営業経験者を、
これまでの経験や実績を重視して採用したいと考えています。

≪このようなスキルをお持ちの方は歓迎いたします≫
・法人営業経験をお持ちの方(年数不問)
・日本語によるコミュニケーション力および企業との折衝力
 ※英語による折衝力をお持ちの方(必須ではありません)はその旨も明記、アピールしてください。
・商社や大手メーカー、貿易企業など上場企業での就業経験をお持ちの方
・語学スキル(英語、中国語、韓国語、第2外国語など)
 ※語学スキルも大事ですが、今回はそれ以上に人物や業務推進能力を重視します。

勤務地

高田馬場新館・早稲田新館・目白新館・目白校舎のいずれか 

※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎

勤務時間

8:30~17:30

雇用形態

正社員
6カ月の試用期間後、一定の能力・適性を満たした方は正社員登用となります。

給与

月給28万円~35万円
※経験・能力などを考慮の上、規定により優遇いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収380万円

■社員の年収例
年収380万円/25歳/営業職(経験1年)
年収510万円/33歳/営業職(経験1年)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
通勤手当
出張手当
住居手当
役職手当

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(月2回土・日どちらか出勤の可能性あり)
■GW
■夏季・年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

1970年創設の、高度語学教育の伝統校

学校法人文際学園(以下、日本外国語専門学校)は、1970年に日本で先駆けて創設された通訳ガイド養成のための専門校「通訳ガイド養成所」をルーツとする高度語学教育の伝統校。「グローバル×ホスピタリティ」をキーワードに13学科32専攻という幅広い分野を展開し、分野を代表する日本トップクラスの専門教育機関に数えられています。

学生一人ひとりを大切にする教育で就職率99.7%を誇っており、本校からは次々と世界へ羽ばたく優秀な人材が巣立っています。

学校運営をビジネスと捉え、全国の高校生・大学生などと出会い、進路決定をサポート・育成する、教育界貢献の一助となり得る方にご応募いただきたいと考えています。

ブランディング戦略を遂行

大学全入時代の中においても本校は学生数が3000名を超えており、入学志願者は年々増加傾向にあります。こうした実績により首都圏のみならず、全国における本校の知名度は抜群の高さを誇っております。更なるブランディング戦略の強化・推進を図るため、事業創出、市場予測、商圏分析など豊富な経験を持つ人材を求めています。

「教育もビジネスである」という考え方

教育を通じて社会に貢献できることは、教育事業に携わる魅力の一つ。教育もビジネスだと考える本校では常に新しいことに挑戦しています。「こうでなければならない」という固定観念や旧態依然とした校風ではありませんので、プロジェクトリーダーや事業企画・推進を経験した方などには、本校は最適な環境だと言えます。


出典:doda求人情報(2019/9/2〜2019/9/29)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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