三菱化工機株式会社

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

神奈川県川崎市川崎区大川町2-1

三菱化工機株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 33件あります!

三菱化工機株式会社の 募集が終了した求人

アフターサービス(メンテナンス・顧客対応)/完全週休2日制

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

<訪船対応は3割程度>自社製品「セルフジェクター(油清浄機)」のメンテナンスおよび顧客対応。
具体的な仕事内容
当社のベストセラー製品である「三菱セルフジェクター(三菱油清浄機)」のアフターサービスをお任せします。

お客さまとなるのは、実際に製品を使用しているエンドユーザー。船に搭載されることがほとんどのため、乗組員と接することが多いです。

乗組員の方は、海外の方もいるため英語で対応することもあります。しかし、フィリピンの方など母国語が英語以外の方も多いため、単語やボディランゲージで伝えられれば問題ありません。メールでの問い合わせはWEB翻訳ツールを使用しているスタッフもいます。
英語が得意なスタッフも在籍していますので、気軽にご相談ください。

< 具体的な仕事内容 >
■製品の問い合わせ対応(メール、電話)
■定期メンテナンス
■不具合対応
■オーバーホール
■見積書など各種書類作成
■技術代理店からの技師派遣 など

★お客さまのもとにお伺いして対応する案件は、全体の3割程度です。メンテナンススタッフでも社内で作業をすることが多いのが、当社の特長。また、社内での作業はメンテナスと顧客対応などのデスクワークとが半々程度の割合です。

★社内に設計エンジニアがいるため、困ったらすぐに相談できます。

< 三菱セルフジェクターとは? >
船舶の燃料となる重油やエンジンの潤滑油に含まれる不純物を、高い遠心力で取り除く(分離させる)機械です。遠心分離機として化学・食品分野での採用実績もあります。

< 機械の種類 >
処理容量で異なり、現行機種だけでも10種類以上の型番があります。大きさは、ひと抱えできるサイズから500kgを優に超えるものまでさまざまです。

チーム/組織構成
課内の人数は30名程度。
メンバーは、メンテナンススタッフとパーツセールススタッフ、さらに倉庫スタッフに分かれています。
今回募集するのは本社勤務のメンテナンススタッフ。本社のアフターサービススタッフは総勢14名で、そのうち5名がメンテナンススタッフです。
倉庫スタッフは、当社の倉庫がある三重県(四日市)で勤務しています。

■組織名称:舶用機械アフターサービス課
■男女比:本社のメンテナンススタッフは、男性4名+女性1名が在籍。
■年齢構成:30~40代が中心に活躍しています。

対象となる方

【高専卒以上】<職種・業種未経験歓迎>スパナなど基本的な機械工具が使える方、英語に抵抗がない方
【 求める人物像 】
■スパナ・レンチなど基本的な機械工具が使える方
■メンテナンスの現場環境を苦に感じない方
■海外からの問い合わせメールに対応する機会があるため、英語の使用に抵抗がない方
※WEB翻訳の使用はOKです。
※対面では、単語やボディランゲージを用いて対応できるレベルを想定しています。
■Word、Excelが使える方
※Excelのスキルレベルは、「表を作れる」程度で問題ありません。

【 歓迎条件 】
■船舶機関員の経験がある方
■自動車など機械整備の経験がある方
■サービスエンジニアの経験がある方(※分野は問いません)

勤務地

【本社】神奈川県川崎市川崎区大川町2-1
※U・Iターン歓迎

勤務時間

8:30~17:05(休憩50分)
■平均残業時間
※残業は月20時間程度です

雇用形態

正社員
試用期間は6カ月
※待遇に変更はありません

給与

月給20万円以上
※社内規定、経験や能力等を考慮して決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当
■出張手当
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■社員共済
■住宅融資制度
■独身寮・社宅(月1万5千円~3万円)
■社員食堂
■資格取得制度
■各種クラブ活動
■ジョブローテーション制度

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■冬季休暇
■リフレッシュ休暇
■創立記念日

主な特許

□都市ガス装置の運転制御方法
□クラウス法テールガスの処理方法
□炭化水素の脱硫及び水蒸気改質方法
□水素分離膜の製造方法
□生物脱臭装置
□排煙脱硫装置
□曝気処理装置
□遠心濾過機の基礎層除去方法
□水平濾板式濾過機

しっかり体を休められる環境

<残業時間が少ない理由>
当社の最寄り駅は、JR鶴見線の大川駅。最終電車が20時半のため、その時刻までに帰宅する方がほとんどです。このため月平均の残業は20時間程度で、業界内でもかなり少なめではないでしょうか。

<有給休暇は積極的に使用できる>
完全週休2日制、年間休日124日のため、休日の多さには自信があります。さらに、有給休暇も積極的に活用できる環境なのが当社です。金曜日に有給休暇を使用し、3連休で旅行をするスタッフもいます!


出典:doda求人情報(2019/6/27〜2019/9/25)

三菱化工機株式会社の 募集している求人

全33件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。