シンコールインテリア株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
シンコールインテリア株式会社の過去求人・中途採用情報
シンコールインテリア株式会社の 募集が終了した求人
インテリアの知識身につく購買管理業務
- 正社員
- 転勤なし
デリバリー業務/在庫管理/仕入交渉/問い合わせ対応/カタログ製作・説明会の実施など
具体的な仕事内容
インテリア商材の物流体制を一括管理します。「カーテン」「壁紙」「床材」の3つの部門に分かれています。
★入社後は、「壁装課」または「床材課」への配属を予定。
★当社の仕組みや各部門で扱う商材について学びながら、まずは【デリバリー業務(※)】を担当します。ゆくゆくは他の業務も携わっていきます。
【主な業務】
■デリバリー業務(※)
主に全国の各グループ会社からの受注対応。販売を行うグループ会社から届いた発注書の処理を行います。★メール・ファックスでの対応となります。
■在庫管理
当社には茨城・滋賀の2つの倉庫があります。倉庫から常に商品を発送できるように、在庫管理を行います。
※倉庫内の在庫状況に応じて、メーカーへの発注を行います。製品によって製造期間が異なるため、お客さまへの納品日を踏まえて発注を行います。
<各部門のメーカー>
壁紙:約40社/床材:約15社/カーテン:約40社
※壁紙の場合、主な取引先は20社ほど。どの商材もほぼ毎日メーカーと連絡を取ります。
※特にカーテンの場合、完成までに複数の工場や加工所が関わるため、更にこまめなフォローが必要となります。
■問い合わせ対応
営業からの、新商品に関する問い合わせや、施工に関する問い合わせを受けたり、各グループの営業担当に向けて商品説明を行うこともあります。
★商品に関する知識については、各チームの共有資料や先輩社員に聞きながら覚えていきましょう。
■カタログ製作・説明会の実施
当社では各部門ごとに、毎年カタログを発行しています。カタログ制作は当社の商品企画部と共に行います。また、新カタログの完成後は企画部のメンバーとペアを組み、全国各地グループ会社に向けた新商品の説明会を行っています。(説明会を行うのは入社3年目が目安)
チーム/組織構成
★30代~40代を中心に活躍中
壁装課10名/床材課4名/カーテン課4名の全18名
化粧品販売や、ウェディングプランナー、青果の仕入れ、自動車部品の仕入デリバリー管理などさまざまな職種の方が活躍中です。
■組織名称:商品部/壁装課・床材課・カーテン課
■男女比:1:2(男:女)
業界・業種未経験歓迎/学歴不問/社会人未経験者歓迎
<必須条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
<歓迎条件>
■調整力、マルチタスクに自信がある方
■在庫管理、仕入れ業務の経験者
■インテリア、建築に興味がある方
★未経験者でも一緒に成長できるようにしっかりと時間をかけてフォロー!
はじめは先輩社員の隣で業務サポートを行いながら仕事を覚えます。
また、わからないことがあってもすぐ周りのメンバーに聞くことのできる環境です!ご安心ください。
【東京本社】※転勤ナシ
〒106-0031東京都港区西麻布1‐4‐26
★2つの路線
・日比谷線「六本木駅」2番出口より徒歩10分
・千代田線「乃木坂駅」5番出口より徒歩8分
9:00~17:30(実働7.5時間)
※時間外業務は月10~42時間程度
カタログのリニューアル時や、11~2月の年度末、決算時期には時間外業務が増える可能性があります。
正社員
※3ヶ月の試用期間があります。試用期間中の給与・待遇に変更はありません。
月給22万円~30万円
※能力を考慮し決定。
※上記金額には一律地域手当1万円が含まれています。
※上記金額には固定残業代として、時間外労働の有無に関わらず42時間分、5万6490円~7万5128円が含まれています。上記を超える時間外労働分は時間外手当を支給します。
■賞与
年2回
7月・12月※2018年は3カ月分の支給実績あり
■昇給
年1回
4月
■入社時の想定年収
年収300万円
以上
■社員の年収例
年収330万円/26歳(入社1年目)
年収360万円/28歳(入社4年目)
年収400万円/39歳(入社10年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤費全額支給
■家族手当(配偶者:月5000円/子供:月3000円※支給条件あり)
■役職手当
■退職金制度(勤続3年以上)
■時間外手当(※固定残業代超過分)
■制服貸与
<年間休日>
113日
※2019年度
<休日・休暇>
■週休二日制
土・日 ※第4・第5土曜日は出社
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
■介護休暇
■シンコールインテリア株式会社
設立48年。日本有数のインテリア専門商社の「シンコールグループ」。そのグループでカーテンや壁紙、床材などの内装材の開発から販売を手掛けているのが当社です。取引先は、大手ハウスメーカーや大手建設会社。業界ではトップクラスのシェアを誇ります。
「ただカタログや資料を見て商品知識を身に付けるのは難しい」きっとそう思う方もいるかもしれません。でもご安心を。
当社には社内研修だけではなく、全国各地のメーカーの元で学べる勉強会があります。実際に製作過程を見ながら、商品説明を受けることで、より深く商品について学ぶことが出来ますよ。また、この研修はいつもは電話やメールでやり取りをしている担当者の方との挨拶の機会も兼ねています。商品知識が身につくだけではなく、担当者の顔が見えることでより仕事がやりやすくなるでしょう。
※時期や回数は各部門によって多少異なります。