日本ミシュランタイヤ株式会社

自動車部品メーカー

群馬県太田市植木野町880

日本ミシュランタイヤ株式会社の過去求人・中途採用情報

日本ミシュランタイヤ株式会社の 募集が終了した求人

世界的タイヤブランド・ミシュランの営業担当(B to B)

  • 正社員
仕事内容

タイヤ販売店や運送会社などを対象とした「ミシュラン」タイヤの提案・販売などをお任せします。
具体的な仕事内容
タイヤ販売専門店や自動車ディーラー、カー用品店、運送会社などを社用車で訪問し、当社が扱っている世界的タイヤブランド「ミシュラン」の良さを提案していただきます。新規・ルート営業の両面から関係を築きシェア拡大を目指します。(既存8割・新規2割)

■裁量を持った働き方が可能
直行直帰の営業スタイルのため、訪問場所や時間など全て自分自身で管理できる方にとっては、とても働きやすい環境です。担当顧客に合わせて1カ月分の営業計画を事前に立てますので、プライベートの時間もしっかり確保できます。

■キャリア・デベロップメントによる広がる可能性
社内のいずれかのポストが空いた場合、全社員にアナウンスがあり、希望者は自ら手を挙げて試験を受けられる「ポスティングシステム」を導入(所属部門で3年以上の勤務が条件/マネージャーは指名制)。営業としてスキルをとことん極めることも、管理職へのステップアップや他部門にジョブチェンジすることも、あなたの選択次第で自由に決められます。

■活躍の場は日本から世界へ
フランスに本拠地を持つ外資系企業の日本法人である当社。アジア本部とのやり取りを行うマネージャー以上のポジションでは、英語のスキルを活かすことができ、将来的に海外でキャリアを築くことも可能です。

<入社後の流れ>
【入社~1カ月目】
当社のことや製品、自動車等に関する本社での座学研修に参加。併せて、OJTによりタイヤ業界や仕事内容を理解していただきます。

【2カ月目~数カ月】
先輩社員によるマンツーマンの実務研修を実施。マネージャーや先輩社員に同行して、営業経験を積み重ねることで一人前を目指します。何かあればいつでも先輩に相談できる環境のため、営業経験が無い方も安心してスタートすることが可能です。

※日報は各エリアのマネージャーに提出するため、常に情報は共有し、相談しやすい体制が整っています。

チーム/組織構成
大型タイヤ部門では全国を4つのエリアに分けており、各マネージャーの下には8~10名のメンバーがいます。月に2~3回、同エリアのメンバーで集まり、今後の営業戦略と方向性、日々の悩みを相談し合う場を設けています。

■組織名称:大型タイヤ事業部
■定着率:95%

対象となる方

【大卒以上/要普通自動車免許※AT限定可】営業経験、もしくは接客販売経験のある方※業界不問
<その他必須条件>
・英語力(TOIEC(R)テスト600点目安)

<歓迎条件>
・法人営業経験のある方

<下記に当てはまる方が活躍中です>
・自発的に行動することができる方
・自己管理能力のある方

※第二新卒歓迎

選考のポイント

・自分自身の置かれている状況を俯瞰的に見ることができているか
・ポジティブ・ネガティブに関わらず、しっかりとした判断基準がご自身の中にあるかどうか

勤務地

全国(全都道府県に配属の可能性があります)
※担当エリアに構えていただく住居からの、直行直帰スタイル。
※担当エリアが広いため、勤務地付近の住居を基点に泊りがけの出張も発生しますが、出張費(ガソリン・ETC・宿泊)の全額支給の他、出張手当も支給いたします。

勤務時間

事業場外みなし労働時間制
1日のみなし労働時間/8時間

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(待遇に変更はありません)

給与

年俸420万円~510万円(月額26万2500円~31万8750円)
※16分割して1/16を月々支給。残り4/16を賞与として支給。
※賞与とは別途、個人及び会社業績賞与が支給されます。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■出張手当

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(5月)

■入社時の想定年収
年収420万円
~510万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度:確定拠出・給付年金(定年:60歳)
■各種研修制度(OJT、その他タイヤ知識に関する研修、英語に関する研修など)
■産休・育休制度(取得率100%)
■タイヤ無償貸与制度
■スポーツクラブ法人会員など
■初期配属地への転勤に掛かる諸費用負担(梱包を除く引っ越し代及び敷金礼金などの初期費用)
※太田サイトは社員食堂あり

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(14日~20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■積立休暇
■特別休暇


出典:doda求人情報(2019/7/8〜2019/10/6)

日本ミシュランタイヤ株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。