アマノ株式会社

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

神奈川県横浜市港北区大豆戸町275

アマノ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 25件あります!

アマノ株式会社の 募集が終了した求人

豊田市で長く活躍できる/自社製品のサービスエンジニア

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

工場の空気をキレイにするアマノ製の集塵装置の点検・修理(愛知県内の設置先中心)
具体的な仕事内容
担当エリアのお客様に対して、法律で義務付けられた年に1回の点検をご案内しながら、修理・改善のご要望にお応えしていくお仕事です。

◆全体の仕事の流れは?◆
点検・修理共に、案件ごとに以下の流れで対応します。

【打ち合わせ】機械の状況を確認して、点検日程や修理日を決めます。
   ↓
【見積り作成】作業内容や必要な部品に応じて見積りを作ります。
   ↓
【点検・修理】協力会社様(2~3名)と一緒に伺い、点検・修理を行います。
   ↓
【確認・報告】動作確認の後、状況をお客様に報告します。

☆ポイント☆
点検や、フィルターの目詰まりなどの修理対応は1日あたり2~3件程度です。
実作業は協力会社の方がメインで行います。作業内容をお伝えしたら後はお任せして、次の打ち合せ先へ行くこともあります。

◆お客様はどんな方?◆
愛知県東部の、大手企業の工場が中心です。やり取りをするのは設備保全の方が多いため、機械のことを熟知していて話もしやすいです。
「床の砂をどうにかしたいんだけど…」など、お客様からのご要望があれば、デモ機を使って提案することもあります。

◆入社後は…◆
先輩と一緒に担当エリアを訪問しながら、工具や部品の名前から少しずつ覚えていただければ大丈夫。先輩や協力会社の方が専門用語も丁寧に解説してくれるため、集塵機を扱ったことがなくても問題ありません。

チーム/組織構成
サービスエンジニアは7名です。
全員男性で、20代後半~50代後半まで幅広い年齢層が活躍しています。

=============
チームはひとつの家族
=============
・何でも相談できる父親のような部長を筆頭に、まるで家族のようなチーム。
・困ったことがあればすぐに電話をかけて助け合います。
・短所を埋めるのではなく、長所を伸ばす育成方針です。
・必ず手を止めて相談を聞いてくれるような優しい上司ばかり。
・年に数回、社員の家族を交えたバーベキューを開催!

外回りがあり、体力も必要な仕事だからこそ、毎日顔を合わせる中で健康面など個々の状態を確認し、互いに助け合いながらお客様のサポートを進めています。

■組織名称:豊田支店に配属

対象となる方

設備機器の設置・メンテナンス経験をお持ちの方【高卒以上・要普通自動車免許(AT限定可)】
《必須条件》
■要普通自動車免許(AT限定可)

《歓迎条件》※必須ではありません
■サービス/フィールドエンジニアの経験がある方
■自動車・二輪自動車などの整備士としての実務経験がある方
■設備保全等、保守・点検の経験がある方

====
◎正社員・契約社員など雇用形態は問いません。
◎人生の転機を見据えた転職も歓迎です。
◎業界未経験・第二新卒OK!経験年数が浅い方もご相談ください。
====

選考のポイント

面接では、前職のご経験をメインにお話を伺います。メンテナンスの仕事が初めてでも、わからないことを周りの先輩たちに質問できますので大丈夫。
安定性に惹かれて志望する方も多いので、安心してご応募ください。

勤務地

【豊田支店】
愛知県豊田市清水町7-1-7

====
◎クルマ通勤・直行直帰OK!
 多くの社員が社用車に工具を乗せたまま通勤しています。
◎近くに飲食店も多いため、社内にいるメンバーでよく昼食に出かけます。
====

勤務時間

8:30~17:15(所定労働時間7.75時間 休憩60分)

====
◎修理・点検作業を協力会社の方にお願いするなど、残業時間削減の動きがどんどん進んでいます。
◎17:45を超えての勤務は申請が必要なため、定時内に終わるよう、各自工夫して仕事を進めています。
====
■平均残業時間
22時間

雇用形態

正社員
試用期間6ヵ月(待遇・条件に変更はありません。)
※試用期間中は社用車の利用は不可です。

給与

高卒/月給18万円~+各種手当
専門卒/月給19万円~+各種手当
大卒以上/月給21万円~+各種手当

※上記はあくまで最低支給額となります。
※年齢・経験・前職の給与等を考慮し、社内規定により決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■社用車貸与(試用期間中は利用不可)
■各種資格手当(電気工事施工管理技士など)
■住宅手当(勤続2年目より支給)
■外出手当

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
※年齢・経験等を考慮して社内規定により決定します。

■社員の年収例
年収例550万円/入社5年目・30歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅補助制度(会社都合の転勤の場合)
■財形貯蓄制度
■社内預金
■社内持株会
■拠出型企業年金保険
■共済会
■退職金制度(確定拠出年金・確定給付企業年金)
■職種別研修、階層別研修
■全社員教育(内部統制、情報セキュリティ、環境マネジメント)
■各種資格取得支援制度(電気工事施工管理技士など)
■交通費全額支給
■各種資格手当(電気工事施工管理技士など)
■住宅手当(勤続2年目より支給)
■外出手当
■社用車貸与(試用期間中は利用不可)
※試用期間中は先輩に同行し、先輩の社用車でお客様先を訪問します。

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
■週休二日制
土・日・祝日 ※年間休日調整のため、年2回程度土曜出勤の可能性あり
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 ※入社日に10日間付与
■産前・産後休業
■配偶者出産休暇
■育児休業 ※男女共に取得実績あり
■介護休暇
■転勤休暇
■結婚休暇
■結婚記念日休暇
■リフレッシュ休暇

予定は自由に調整可能

担当エリアに応じた計画は立案しますが、基本的にノルマはありません。
「今日は豊田市北部のエリアをまとめて回ろう」
「木曜日は社内日にして事務作業をやりきろう」など、
ご自身が進めやすいようにスケジュールを調整していただいて問題ありません。

土日に出勤があっても必ず代休を取得できるので、GWなど混雑時を避けてまとまったお休みを取得することも可能。長期休暇を利用して国内外へ旅行に行くなど、プライベートも充実しています。


出典:doda求人情報(2019/7/8〜2019/9/8)

アマノ株式会社の 募集している求人

全25件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。