日本通運株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

東京都千代田区神田和泉町2NXグループビル

日本通運株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

日本通運株式会社の 募集が終了した求人

海運技能職(港湾のプロ)/正社員登用前提/福岡勤務・転勤なし

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

福岡海運支店にて、「海運技能職(港湾のプロ)」としてご活躍頂きます。
具体的な仕事内容
今回は、「海運技能職(港湾のプロ)」としての募集です。
あなたの適性や希望に応じ、まずは以下いずれかの業務をお任せします。

【フォークリフトオペレーター(倉庫内作業)】
◎リフトを操作しながらの入出庫作業や、海上コンテナへのあらゆる貨物の積卸し作業
(手作業あり)をご担当いただきます。

【ドライバー(トレーラー)】
◎トレーラーでのコンテナ配送業務(遠距離配送はございません)
◎船へのコンテナ搬入出作業
◎コンテナターミナル内でのコンテナ回送作業

【海外から来る船での港湾荷役作業】
◎船内でのコンテナ固定作業、補助作業

将来的には資格を取得して…
◎ストラドルキャリアの操作
◎ガントリークレーンの操作 などもお任せします。
※港湾作業については、土日・深夜の出勤もあり。
 しかしながら深夜割増、休日割増お支払い致します。

【 未経験でも安心!入社後は? 】
入社後はベテランの先輩について、業務の流れを少しずつ学び取っていく
ことができる環境です。
多くの先輩が未経験からのスタート!
仕事に必要な資格を取得しながら、一緒に成長していきましょう!

【募集背景】
TVCMでもおなじみ、東証一部上場!
売上高は約2兆円の安定基盤を誇り、数多くの運送会社がある中で唯一、陸・海・空と全ての輸送モードをカバーしている日本通運。

その海運部門において、圧倒的な「港湾のプロ」として、海の最前線をとりしきるのが私たち福岡海運支店なのです。

当支店ではアジアの玄関口である福岡において、あらゆる状況やニーズに応じた「輸送」を手掛けています。
新規事業にも積極的に参入しており、今後はさらなる業務拡大を見越しています。

今回は、そんな私たちの仲間に加わり、当社の一翼を担っていただけるメンバーを新しく募ることになりました

チーム/組織構成
わたしたちが大切にしているのは、お客様の大事なお荷物を、安全に、確実に、世界中へ届けること。

それに必要なのは、一つ一つは小さな業務を「コツコツと着実に積み重ねていく力」。
だから、当社で働いている社員の中には、明るくて陽気な社員と同じくらい、寡黙で、実直な社員もいるんです。

色々な個性を持つ仲間たちがいて、当社の業務は成り立っています。

■組織名称:各部署への配属となります。

対象となる方

学歴不問、未経験・第二新卒者大歓迎! ※フォークリフト・牽引免許をお持ちの方は尚歓迎!
【 こんな方、歓迎します 】
◎「海が好き」「海の近くで働きたい」という方
◎最後の転職先となるような、安定した基盤と、長く働ける環境を求めている方
◎障がい者採用も実施しております。
 多様な業種がございますので、能力に応じて配属を検討させて頂きます。

勤務地

福岡市および北九州市の港湾地区への配属となります。
①福岡市東区箱崎ふ頭および香椎浜ふ頭への配属
【日本通運 福岡海運支店(箱崎第一物流センター)】
福岡市東区箱崎ふ頭4丁目6-9

【日本通運 博多港支店】
福岡市東区香椎浜ふ頭4丁目3-1 その他各拠点

②北九州市門司区太刀浦および若松区響町への配属
【日本通運 門司海運支店(太刀浦オペレーショングループ)】
北九州市門司区太刀浦海岸地先21-2

【日本通運 ひびき海運支店】
北九州市若松区響町3丁目1-5 

③京都郡苅田町への配属
【日本通運 苅田海運支店】
京都郡苅田町長浜町47番

勤務時間

8:00~17:00(休憩時間 60分)または7:30~16:30(休憩時間 60分)
※配属される課所により、早朝・深夜勤務、土日の勤務も発生しますが、その都度
きちんと手当をお支払い致します。

雇用形態

契約社員
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇変化なし)

給与

月給19万円~21万円 + 諸手当

※上記はあくまで最低保証額です。
 年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

※待遇条件の詳細については、面接などでお気軽にご相談ください。

【 諸手当 】
・通勤交通費
・残業手当
・深夜割増手当
・技能手当(ガントリークレーン:20,000円他)

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円※経験、スキル、残業時間等によって増減します。

■社員の年収例
35歳契約社員(勤続5年) 総支給額 約3,750,000円
27歳正社員(勤続9年) 総支給額 約4,200,000円
32歳正社員(勤続14年)総支給額 約5,100,000円
※残業代、各種手当込みの金額となります ※業務量により変動致します

待遇・福利厚生・各種制度

◇各種社会保険完備
◇資格取得支援制度有(受験費用全額)
◇制服貸与
◇産休・育休制度あり
◇通勤交通費
◇残業手当
◇深夜割増手当

【正社員登用時】※1年後をイメージしてくださいね◎
◇家族手当
◇役職手当
◇退職金制度有
◇厚生資金貸付制度
◇住宅積立金制度
◇社員持ち株制度
◇保養所有

休日・休暇

<年間休日>
116日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※場合によっては土曜出勤もあり。但し振替休暇を取得いただけます。
■祝日休み
■年末年始休暇 
■有給休暇 
年5日以上の取得を必須とし、計画的に休めるよう推進しています
【正社員登用時】※1年後をイメージしてくださいね◎
◇結婚・出産休暇
◇生理休暇
◇服喪休暇
◇褒賞休暇
◇裁判員休暇

キャリアチェンジも柔軟!

今回の募集の一番の目的は、福岡海運支店を一緒に盛り上げていってくれる仲間を
一人でも多く採用すること。
沢山の会社から、当社を選んでくれたあなたとの出逢いを大切にし、
会社があなたにできることは精一杯させてほしい。
そんな考えから、あなたの希望に応じて、事務・企画等への
キャリアチェンジにも柔軟に対応したいと考えています。

港湾に関わる仕事の経験を積み重ねて、当社であなたが本当にチャレンジしてみたいことを
見つけてくださいね◎

正社員登用前提の採用です。

今回、「契約社員」での募集となっているのは、皆様にも当社の安定さ・福利厚生等の充実を
ぜひ知って頂き、見極めて頂きたいからです。

だから、決して「期間限定の募集」だというイメージはしないでほしいのです。
会社としても「契約社員は随時正社員登用していく」という方針です。
入社後以降、面談をして決定となりますが、
私たちとしてはぜひ、あなたに長く働いてほしいのです。

「働き方改革」、取り組んでいます。

残業せずに早く帰れるように業務を設計する、忙しくても有給休暇を取得するように奨励するなど、当社でも「働き方改革」、進めています。
なにより、集中して仕事に取り組める環境を確保し、社員にイキイキと活躍してほしいから。
これからも、できることからどんどん進めていこうと思っています。


出典:doda求人情報(2019/7/4〜2019/10/2)

日本通運株式会社の 募集している求人

全15件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。