ヴェオリア・ジェネッツ株式会社

プラントメーカー・プラントエンジニアリング

東京都港区海岸3-20-20ヨコソーレインボータワー

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 70件あります!

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社の 募集が終了した求人

全国募集/水道関係の外勤スタッフ(検針など)/未経験大歓迎

  • 正社員
仕事内容

【正社員募集】水道メーターの検針や集金など ※業務内容は配属先により多少異なります。
具体的な仕事内容
ーーーーーーー
詳しい仕事内容
ーーーーーーー
(1)水道メーターの検針業務
・引っ越しなどで水道を止める場合や使い始める場合の確認
・検針スタッフの定期点検を受けての審査や再調査
このとき、水漏れなどを発見することがあるので、住人の方へお知らせなども行います。
制服と名札を付けているため、スムーズに業務が可能です。地域の方と顔見知りになり、世間話に花が咲くことも。

(2)集金
水道料金を支払い忘れてしまっている方や、何らかの事情で支払いが滞っている方に対して、料金の徴収業務を行います。後者の場合は、お客さまとご相談しながら、無理のないお支払方法などをご案内します。

ーーーーーーーーーーーーーー
1日の基本的なスケジュール例
ーーーーーーーーーーーーーー

9:00 朝礼後、検針や料金の徴収業務へ出発(一日当たり7件~20件程度)
 ▼
12:00 一度帰社、お昼休憩(事業所によっては帰社しない場合もあります)
 ▼
13:00 再度、検針や料金の徴収業務へ出発
 ▼
16:30 帰社後、事務作業(メーターの数値の入力など)
 ▼
17:30 退社

◎所要時間…メーターの検針だけなら1件当たり数分~10分ほど
◎移動手段…社用の車・自転車・バイクなど
◎車で10~15分圏内を担当することがほとんど(地域により異なります)

未経験の方でも、検針の仕方、端末操作の仕方など、先輩同行を通じて
しっかりとレクチャーしますのでご安心ください。

チーム/組織構成
\\ほぼ全員が未経験スタート・20~40代活躍中!//
未経験からの中途入社者が95%以上を占めています。

当社で働くスタッフは、大半が未経験で入社しています。
丁寧なマニュアル&先輩との同行・サポートがありますので、
すぐに慣れて活躍できる環境です。

全くの異業種から転職してきた方も多く在籍していますが、
時にはお客様から水道に関する相談を受けることもありますので、
接客などの経験があれば活かしていただけますよ。

■組織名称:水道事業

対象となる方

未経験者大歓迎! ※要普通免許 ※高卒以上
■第二新卒者(専門・短大・大学)歓迎
■実務経験のある方は優遇します
■社会人経験10年以上歓迎!

勤務地

◎I・Uターンで入社した方も活躍中!

【下記都道府県、勤務地から選択OK】
青森県 弘前市
宮城県 仙台市、石巻市
秋田県 能代市
山形県 山形市、天童市
福島県 会津若松市、須賀川市、喜多方市、白河市
栃木県 小山市
千葉県 千葉市、柏市、富里市、成田市
東京都 台東区、葛飾区、中央区、目黒区、杉並区
岐阜県 岐阜市、大垣市
静岡県 静岡市、富士市、富士宮市
愛知県 豊田市、蒲郡市、津島市
三重県 津市
新潟県 柏崎市
富山県 高岡市、射水市
石川県 金沢市、加賀市
福井県 福井市、敦賀市
長野県 長野市、上田市、安曇野市
滋賀県 大津市、栗東市、
大阪府 大阪市、守口市
兵庫県 神戸市、尼崎市、伊丹市
徳島県 阿南市、阿波市、吉野川市
愛媛県 松山市、新居浜市
高知県 高知市

勤務時間

8:30~17:30
※配属先により異なります。詳細は面接にてお伝えさせていただきます。
■平均残業時間
20時間

拠点により異なりますが、0時間~多い拠点でも30時間以内です。

雇用形態

正社員

給与

月給16万円~22万3700円

※上記にプラスして、賞与が年2回支給されます。
※経験、学歴による(上記の最下限は高卒未経験の場合)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・家族手当(配偶者:月18,000円、子:月6,000円/1人)※上限3.5万円迄
・住宅手当(月9500円)※条件あり
・残業手当(全額支給)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収230万円
~320万円

■社員の年収例
■年収330万円/入社3年目(主任)※月給22万円+賞与
■年収610万円/入社12年目(課長)※月給34万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

◇交通費全額支給
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇配偶者健康診断制度あり
◇制服貸与
◇各種手当
◇住宅手当(配偶者:月1.8万円、子:月6000円/1人)※上限3.5万円迄
◇住宅手当(月9500円)※条件あり
◇残業手当

休日・休暇

<年間休日>
120日
※長期休暇も取得可能です。

<休日・休暇>
■完全週休2日制
※基本は土日祝休み(勤務地により出社の場合あり)
■年末年始休暇 
12/29~1/3まで。
■夏季休暇
6月~9月の間で3日日 必ず取得できます。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■育児休暇
■介護休暇
■創立記念日

◇研修・キャリアアップについて◇

■研修について■
入社後、まずは先輩と同行して、仕事の流れを覚えます。慣れてきたら、自分が作業をしてみて、先輩に確認してもらうという流れを繰り返し、徐々に覚えていきましょう。わからないことがあれば、いつでも周りを頼ってくださいね。

■キャリアアップについて■
一般社員→主任→係長→所長
会社既定の評価制度によって昇格していきます。昇格につれて、外勤よりもマネジメント業務へ比重をシフトしていきます。 中には未経験入社からわずか5年で営業所長に就任した方も!
昇格に応じて昇給もきちんとしていきますよ。

◇定着率92%!◇

検針の仕方など、基本を一度覚えてしまえばすぐに活躍可能で、経験が全く無い方でも安心してスタートできる仕事です。私たちが担っている水道事業は社会に欠かせないものであり、会社としても充実した休暇制度や福利厚生などの働く環境を整え、腰を据えて働いていけることから、スタッフの定着率は90%以上!安心して長く働いていただけます。


出典:doda求人情報(2019/7/11〜2019/9/11)

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社の 募集している求人

全70件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。