イワブチ株式会社

ゼネコン

千葉県松戸市上本郷167

イワブチ株式会社の過去求人・中途採用情報

イワブチ株式会社の 募集が終了した求人

専門メーカーの社内SE

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

社内システムの開発・保守・運用業務
具体的な仕事内容
■詳細:
担当して頂く業務は主に、イントラネットシステム、業務支援/会計/売上管理といった会社に欠かすことのできないシステムの更新、機能追加のために必要となる開発業務です。
開発環境は、PHP、JavaScript、RDB(PostgreSQL)など。
入社後はまず社内システムの全体構造について理解して頂き、徐々に開発をお任せしていきます。
また、一部サーバの運用の領域の業務も担当して頂きます。
※教育は主に上長によるOJT形式で行います。


■中途入社者の声:
前職はSI企業でPMを務めていました。
業界にいればわかると思いますが、多重請負構造のなかで仕事をしていると、どうしても自分の会社としての判断基準が持ちにくいんです。自分は妥協したくないのに、上からの指示で妥協せざるを得なかったり、思うように仕事を進められないもどかしさがありました。
そんな状況から脱したくて、転職活動に踏み切りました。

転職先を考えたとき、ユーザー企業の社内SEとしてなら大きな裁量を持って経験を積めるだろうという期待がありました。
また、数ある社内SEの募集の中でも、当社は社会インフラを支えている企業という点に魅力を感じました。社会にとってなくてはならないモノを支えている実感が欲しかったんです。

転職後、生活は変わりました。
退社時間が早いので日を跨ぐまで仕事するなんてことはなくなり、もちろん徹夜とも縁がなくなりました。
また、社内SEだとスケジュール調整がしやすいので納期のプレッシャーから解放されたのも大きな変化です。狙い通り裁量も大きくなりましたし、さまざまな面でストレスが減りました。

チーム/組織構成
◎「中途入社社員が全体の5割となじみやすい」
30代後半までに中途入社された社員が多く、中途入社であっても周囲とのコミュニケーションがしやすく安心して働くことが出来る環境です。

■組織名称:情報システム部

対象となる方

【学歴不問】何らかの開発言語でのプログラミング経験をお持ちの方(目安:3年以上)
■必須条件:
・何らかの開発言語でのプログラミング経験をお持ちの方(目安:3年以上)

■歓迎条件:
・PHP、RDB、Linuxにまつわる開発経験をお持ちの方

※社会人歴10年以上の方も歓迎します。

勤務地

千葉県松戸市上本郷167

★マイカー・バイク通勤可
都心から離れているので、通勤ラッシュを避けられるのがポイントです。

勤務時間

8:15~17:15(所定労働時間8時間 休憩60分)

★製造現場も同社内にあるため、始業・就業時間が早めに設定されています。
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員

給与

月給23,0000円~300,000円

■賞与
年2回(計5.0カ月分)

■昇給
年1回(毎年の定期昇給により、給与が約2%上がっていきます)

■入社時の想定年収
年収460万円
(30歳/月給27万円)
年収510万円
(35歳/月給30万円)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
退職金制度
家族手当(被扶養者1人20,000円/2人26,000円)
クラブ活動補助
社員持株会
保養所(国内80カ所以上)

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
┗(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
┗(入社時10日/最高20日)
■産前・産後休暇
┗(実績あり)
■育児休暇
┗(実績あり)


出典:doda求人情報(2019/8/8〜2019/11/6)

イワブチ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。