株式会社ベネッセビジネスメイト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ベネッセビジネスメイトの過去求人・中途採用情報
株式会社ベネッセビジネスメイトの 募集が終了した求人
人事総務部スタッフ(総務経理・人事など)
- 契約社員
障がいのある方と一緒に働きながら、管理系スタッフとして会社を支える仕事です。
具体的な仕事内容
【人事総務部スタッフ】
総務経理・人事の仕事をお任せします!
担当する業務は多岐にわたるので、経験やスキル、適性、希望等を考慮して、
下記業務のいずれかを担当いただきます。
≪総務≫
◆備品、文書管理、法務対応
◆広報・イベント企画
≪経理≫
◆伝票起票・入力、経費管理
◆売上管理
◆出納、入出金管理
◆管理会計、決算業務
≪人事≫
◆採用(障がい者および健常者)、研修
◆入退社手続き、契約管理
◆労務管理
◆安全衛生
◆給与・社保・福利厚生
【研修・イベントへの参加】
研修を通して、自身のスキルアップや社員の理解を深めることができます。
また、セミナーやイベントの参加を通して一人ひとりのチャレンジを支援しています。
【積極的に正社員登用を行っています!】
年に2度正社員登用の機会があります。
9割の社員が正社員に登用されていますので、
是非正社員を目指してください!
チーム/組織構成
配属先の人事・総務部は、全社のスタッフ部門です。
東京本社に12名(男性2名、女性10名)、岡山事業所に2名(女性2名)在籍しています。
総務経理課は3名、人事課は5名で構成されています。
一緒に働く仲間が活き活きと、自分らしく働くため、人事・総務の側面からベネッセビジネスメイトと社員のサポートをしています。
■組織名称:人事・総務部
【業界未経験でもOK】総務経理もしくは人事等の経験をお持ちの方 ◎経験者歓迎
【必須条件】
●基本的なPCスキルをお持ちの方
●総務経理もしくは人事等の経験をお持ちの方
└経験年数は問いません。
【こんな方にオススメ】
●協調性があり、組織の中でチームワークを駆使して仕事に取り組める方。
●障がいを持つ従業員と共に働くこと、障がい者雇用の推進について関心のある方。
●障がいのある方への支援経験をお持ちの方。
【ビジネスメイトの理念に賛同できる方】
●障がいのある社員と共に仕事をし、支援をしていきたいと考えている方。
●一緒に働く仲間の個性・特性を理解し、尊重し協力し合える方。
仲間の成長を喜べる、人が好きな方を募集しています。お互いを理解しながら業務を進める柔軟さが大切です。
【東京本社】
◆多摩オフィス(多摩センター駅 徒歩5分)
【詳細】
◆多摩オフィス
┗東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル
≪アクセス≫
◆京王相模原線「京王多摩センター」、小田急多摩線「小田急多摩センター」駅下車 徒歩5分
◆多摩モノレール「多摩センター」駅下車 徒歩6分
9:30 ~ 17:30
※実働7時間(休憩1時間)
契約社員
入社時は契約社員ですが、1年後には約9割の社員が正社員へと登用されています。
月給195,000円 ~ 240,000円
※能力・経験を考慮して決定します。
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~373万円 ※残業10時間/月の場合
◆社会保険完備
(厚生年金保険、ベネッセグループ健康保険組合、雇用保険、労災保険)
◆ベネッセグループ共済会加入
◆ベネッセグループ商品一部割引制度
◆時間外勤務手当
◆通勤手当(公共交通機関利用分は全額支給)
<年間休日>
122日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
休日:土曜・日曜・祝日
■年末年始休暇
12月30日 ~ 1月4日
■夏季休暇
■有給休暇
◆障がい者雇用の特例子会社の指導員◆
障がいのある社員と一緒に働きながら、業務の指導や支援を行っていただきます。
担当する業務領域は多種多様。
適性や能力、希望を考慮し下記業務のいずれかを担当していただきます。
<主な業務>
・クリーンサービス(清掃・シュレッダー)
・メールサービス(郵便物、宅配物の仕分け、社内メール便集配、デリバリーなど)
・オフィスサービス(総務サービス窓口、ICカードの運用管理など)
・OAセンター(データ出力、コピーなど)
・アシスタントサービス
※勤務地は多摩オフィスか新宿オフィスのいずれか
その他の条件に関しましては人事総務部スタッフと同一となります。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)