株式会社イントラスト

その他金融

東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル 2F

株式会社イントラストの過去求人・中途採用情報

株式会社イントラストの 募集が終了した求人

債権回収スタッフ/SV(第二新卒・未経験歓迎・年休121日)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

家賃が未入金となっている方へ、入金のご案内や支払のアドバイス or オペレーターのマネジメントなど
具体的な仕事内容
適性によりいずれかの配属となります。

まず未納1ヵ月目の方に対して、ソリューショングループが対応。そこでお支払いがなかった方々(未納2か月目~)に対して、リサーチグループが対応しています。

◆ソリューショングループ…SV業務
――
パート・アルバイト含めオペレーター22名、SV3名が在籍。そのうち出勤は15名程度
<業務内容>
管理や指導、業務改善提案、回収状況の管理・報告など

オペレーターの電話をモニタリングして、対応に困っていたらアドバイスや必要であれば巻き取ります。時には「水が出ない」など管轄外の質問を受けることも。不慣れなスタッフはうまく対応ができないこともありますので、そんな時はSVの登場です。

☆未納の理由は「入居時の説明が分りづらく支払い方がわからなかった」「けがをしてしまって払えない」など。半数以上はこの段階で入金に至っています。

◆リサーチグループ…滞納家賃の回収業務
――
<仕事の流れ>
電話でアプローチ

電話で連絡がつかなかったお客様を訪問

不在の場合は手紙を残します。在宅していれば挨拶・自己紹介・会社の説明を行った後、仕事や収入などを含め、状況を伺います。前述したようにスタンスは「お客様の味方」であること。状況を明確にするため、信頼してもらうための誠実なコミュニケーションが大切です。

お支払いについて話をまとめます。すぐに払えないようであれば「どうすれば払えるか」を一緒に考えたり、時には解約を検討いただくことも。訪問後は、実際に支払いがされるまで定期的にアプローチします。

☆例えば3人のお子さんを持つシングルマザーの方。
何度か訪問を繰り返しても入金がなく、ただ「払ってください」ではなかなか響かないもの。この時は「お子さんのことを考えたら、家がないと大変です。お子さんのために支払える方法を考えましょう。私たちに相談いただければ、できることはサポートします」とお話をしました。
その方もきっと不安の中で暮らしていたのでしょうか。その言葉を掛けられ、涙を流して約束してくれたそうです。(無事、入金もあったとのこと!)

チーム/組織構成
20~30代が活躍中!前職は、保証会社や不動産営業、保険営業、コールセンターなど。

■組織名称:債権管理部
■年齢構成:24歳(メンバーのみ)

対象となる方

◆学歴・経験不問◆営業経験や保証会社、金融業界のご経験をお持ちの方、大歓迎です!
<必須条件(リサーチグループのみ)>
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

☆学歴や職種、業界経験、転職回数などは問いません。
特別な経験がなくても「雰囲気の良い職場で働きたい」「人の役に立てる仕事がしたい」そんな方はきっと有意義に働けると思います。

☆営業経験や保証会社、金融業界のご経験をお持ちの方は、コミュニケーションスキルや業界の知識などを活かしてご活躍いただけます。

勤務地

◆転勤なし◆「半蔵門駅」から徒歩3分!好立地◆

<本社>
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル2F
⇒東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩3分
 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩7分

☆リサーチグループでは月に数回の出張が発生します。(関東甲信越)
同社の事業部長曰く、「楽しく働いてほしいから、予算内ならうるさく言いたくない」とのことで、時には温泉宿に泊まることもあるそうです!社員一人ひとりの働きやすさや、居心地の良さを考えています。

勤務時間

シフト制(実働8時間)

<シフト>
9:00~18:00
10:00~19:00
12:00~21:00

<平均残業時間>
SV/月20時間程度
リサーチ/月40時間程度

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(その間の給与は月給20万6000円~。経験や能力を考慮のうえ決定します)

給与

月給22万円~
※経験・能力などを考慮のうえ決定します。

【年収例】
500万円/入社3年目
420万円/入社1年目

☆目標設定額について☆
回収率と移管率の数値がそれぞれ目標設定されており、なるべく弁護士に移管することなく回収できるように目指します。
目標設定は個人個人にありますが、やるべきことを全うして時には相談し合いながら、ほとんどの社員が毎月達成しているそうです。「厳しい目標を設定され、毎月数字を追ってカツカツ…」という雰囲気ではありません。

■賞与
年2回(昨年度実績計3ヶ月分)

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円 ※賞与・時間外手当含む

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■退職金制度
■奨励資格等支援制度
■外部研修制度
 ∟ビジネスマナーや営業スキルなど、まったくの未経験の方でも基礎から学ぶことができます。120もの研修テーマから、あなたのレベルに合った研修を選ぶことができます

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
シフト制(月8日~10日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり。
■育児休暇
※取得実績あり。子育てと仕事を両立している復帰社員もいます。
■連続休暇取得制度有
■バースデイ休暇
■リフレッシュ休暇
■金曜日はカジュアルデー
 ∟営業社員も金曜日にアポイントがなければジーンズなど軽装で出社しています。

入社後の流れについて

<ソリューショングループ>
計70時間の研修があります。この期間にトークマニュアルや業務知識、マネジメントなどを学びます。(期間は個人によって変動あり)
その後は現場でOJTとなります。2~3ヶ月で一通り把握して、独り立ちを目指しましょう。

<リサーチグループ>
手紙の送り方や電話の回数や間隔、電話対応の仕方などのルールが定められています。まずは、これらのルールを覚えましょう。先輩社員の訪問にも同行しながら、実際の対応方法やコミュニケーションのコツを学びます。

丁寧なスキルアップ&明確な評価基準

上長が「養成プログラム」を一人ひとりに合わせて作成しています。その中で、個々のスキルを言語化して点数で評価。同行や普段の業務をFBしながら、一人前になるまで丁寧にフォローします。
また、そのFBに合わせて昇給していくため、「曖昧な評価基準が不満」という事はありません!数字上の成績だけでなく、数字に表せない質や行動も評価していますので、納得のいく評価を得られます。


出典:doda求人情報(2019/8/8〜2019/10/9)

株式会社イントラストの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。