株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】

文具・事務機器関連 (商社)

東京都港区三田1-4-28三田国際ビル

株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の 募集が終了した求人

データ分析事務/残業少なめ/年休125日/上場グループ

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【バックオフィススタッフ】データの集計・分析で、クライアントや社内メンバーをサポート!
具体的な仕事内容
あなたにはバックオフィススタッフとして、購買データを中心とした集計・分析をお任せします。

★未経験でもOK!★
データと向き合い、論理的に課題を抽出し、営業や他部署をサポートしていくお仕事。
…と言うとなんだか難しそうに思われるかもしれませんが、未経験でも大丈夫!オフィスワークデビューも歓迎します!
使用するシステムについては、入社後に覚えていただければOKです。入社後は会社や当グループについて知るための研修を経て、先輩がOJTにてマンツーマンで指導していきます。

まずはExcel・PowerPoint等を用いたデータの集計・営業への共有といった、できることから徐々にお任せします。入社1年を目安に、実際に課題を見つけたり、改善提案につなげる分析をできるように育てていきます!
もちろん、経験のある方は即戦力としてご活躍いただけますよ。

【具体的には…】
クライアントの購買履歴・月次データや電話履歴を集計・分析し、
「もっとコストを下げられないか?」
「より効率的な方法のご提案ができないか?」といった課題を見つけます。

「今は会社全体での集計だけど、さらに細かく、部門別に見るとどうなる?」といった顧客からの要望にお応えして、営業が新たな切り口でのご提案できるよう繋げたり、
「クライアントが最適な購買をしていない…。システム上は最適な商品を買えるように設定しているはずだがなぜか?購買方法等に想定外なことが起きているのか?設定に間違いはないか?」といった課題を見つけ、改善策を社内と共有、等…
集計結果をコツコツと分析していき、改善点を見つけていきましょう。

チーム/組織構成
事業計画グループは現在10名。男性3名・女性7名で、全員が中途入社メンバーです。世代は20~40代と幅広く、社内他部署からの異動メンバーから、「元営業」といった未経験スタートの先輩も活躍中。

時短勤務制度の活用や産休・育休の取得実績もあり、会社全体としても女性メンバーが多く活躍しています!
働きやすさはもちろん、ある程度の裁量が個人に与えられている自由度の高さも特徴。
「今までの仕事より、オフィスワークの方が自分に合っている」と、当社に転職したことで“自分らしいワークスタイル”に出会えたというスタッフも!

■組織名称:事業計画グループ

対象となる方

【未経験OK!】バックオフィスという立ち位置ながら、課題解決に繋げる面白さがあります!
経験や学歴は問いません!

【こんな方は歓迎!】
◆Excelの基本操作が可能な方
◆コツコツと物事を積み重ねることが苦にならない方
◆単なる集計作業だけでなく、その一歩先の課題解決まで携わりたい方
◆チームワークを大切にして働きたい方

勤務地

★転勤なし
★駅チカ!「赤羽橋」駅から徒歩3分
★清潔感あふれるキレイなオフィス

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※毎週月曜日のみ、8:30~17:30(実働8時間)の勤務になります。

★平均残業時間は月10~20時間未満!会社全体で「早く帰ろう」という空気があり、定時退社の日もあります!

雇用形態

正社員
3ヵ月の試用期間があります。期間中の給与・待遇に差異はありません。

給与

月給23万円~35万円

※残業代別途全額支給
※年齢・経験・能力・前職給与を考慮の上、決定いたします。
※新卒の場合は22万円スタートになります

★「年功序列」といった制度はなく、実力次第で評価を上げていける環境です。
社歴などに関わらず、あなたの頑張りはしっかり評価します!

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円

年収500万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■社内イベント(お花見・BBQ・社員旅行 等)※自由参加
■みなとぴっく(レジャー施設・宿泊施設の割引など)
■確定拠出年金制度
■服装はオフィスカジュアル
■業績変動による一時金支給あり
■時短勤務(子供が小学校卒業まで)
■交通費(上限5万円/月)
■研修制度(座学研修)
■クラブ活動(フットサル等)
■テレワーク(トライアルスタート)

休日・休暇

<年間休日>
125日
(2019年度実績)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社時6日、入社半年後さらに7日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(子が満2歳の誕生日まで/取得実績あり)
■介護休暇
■積立休暇 (失効する有給を積み立てます/取得実績あり)

部署の垣根を越えた繋がり×適正な評価体制

「目標シート」を用いて、1年を通じてやりたいことや目標を上長と共有・決定します。半期毎にフィードバックをし、個々の頑張りをしっかり評価。
また、事業計画グループ内では面談等の仕組化はしていませんが、その分何でも話しやすい雰囲気です。少数精鋭のチーム体制を活かし、面談等は必要に応じて都度行っています。相談できる人が近くにいるので、困った時はもちろん、今後のキャリアや評価についても気軽に話すことができますよ。
また他部署との連携も活発で、主に営業と頻繁に関わることになります。営業からのフィードバックで「お客様がこの提案で喜んでくれた!」なんて報告をもらえることも!個々の成長も実感しやすいでしょう。


出典:doda求人情報(2019/8/8〜2019/11/6)

株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年7月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。