グローアップパートナー会計事務所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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グローアップパートナー会計事務所の 募集が終了した求人
「税理士及び税理士補助」税理士を目指す方歓迎
- 正社員
- 転勤なし
◆税理士/税理士補助業務(税務・巡回など)まずはできる範囲の仕事からスタート!
具体的な仕事内容
【税理士補助業務】
最初はあなたの経験などに応じて税理士の補助業務からスタート。
将来的には、税務相談から企業経営のコンサルティングまで
幅広い業務に携わっていただきます。
◆主なお仕事
◎巡回監査(先輩が同行します)
帳簿や書類の確認、経営アドバイスなどを行います。
◎帳簿を確認し、月次決算と試算表を作成
◎給与計算、事業計画書や資金繰り表の作成
◎法人決算・年末調整・個人確定申告など税務申告に必要となる税務申告書類の作成
◎決算業務
※上記をすべて入社直後にお任せするのではなく、あなたの知識や経験を考慮して
順次担当していただきます。
※先輩・上司やあなたをサポートするスタッフがいつでもそばにいるからご安心ください。
慣れてくれば、自経化指導や部門別会計にもチャレンジして頂きます。
◆自経化指導とは
企業が会計事務所などへ外部委託している給与計算などの様々な業務は、企業が内製化することで経営判断の正確さやスピードを早くするための指導なども覚えていだきます。
【私達のクライアント企業】
顧問先企業の業種は多種多様です。特定の企業や業界に特化しないという
ことが企業経営においてリスク分散になります。
経験の浅い方にはできるだけ、様々な業種を通じて知識や経験をつけて頂きます。
チーム/組織構成
【常にチームで仕事を進めています】
◆現在、所長の田中をはじめ、税理士補助スタッフ2名、経理・総務として
税理士チームをサポートする女性社員1名、女性パートスタッフ2名がチームとして
業務を進めています。
チームとして業務を進めることで、常に情報共有を行ってお互いの個性や得意な
分野を活かすことで、効率的に業務をこなすことが可能になります。
◆社員からは自由に意見が飛び交う風通しのいい雰囲気の中、みんなで考え方を
共有し、個人プレーではく、チームワークで仕事をやり遂げるのが当社のやり方です。
【ITのチカラで業務効率をアップ】
会社では情報共有システムを導入して、クライアント様ごとの進捗状況や
締め切り、タスクなどの情報をリアルタイムで共有することで、時短や作業効率の
アップにつなげています。
今後も最新の設備を導入する予定です。
■組織名称:グローアップパートナー会計事務所
【年齢・経験不問】経理事務などの業務経験のある方歓迎。週休2日・年間110日以上
◆業務未経験の方・税理士を目指している方も歓迎
【必須条件】
経理事務などのお仕事経験のある方
【歓迎条件】
★簿記2~3級もしくは同等の知識がある方、実務経験1年以上の方歓迎★
【具体的には】
■税理士試験科目合格者歓迎
■社会保険労務士歓迎
■総務経験者歓迎
■経験者優遇
専門的な知識を得たい方・経験を得たい方、
資格取得で将来的に独立をお考えの方も大歓迎!
ブランクがある方や実務経験が1年未満の方でも
お気軽にご相談下さい。
私たちの基本的な考え方は
『お客様の為に仕事をする』です。
業界の常識にはとらわれず、新しい事にもどんどんチャレンジして
一緒にスキルアップをしたいと考えてくれる方を望んでいます。
■本社 大阪市福島区福島4-6-31-202号室
福島駅から徒歩4分
※U・Iターン歓迎。
※転勤はありません。
※出勤時間やお昼の休憩時間は通勤ラッシュなどの無駄な混雑を避けるために時間をずらしています。
このようなことも、社員同士で話し合いながら働き方改革を進めています。
9:30~17:30(実働7時間)
※私たちは効率的に業務を進めることで
時短を進めています。
それにより、定時に帰社することも多く
ワークライフバランスを推進しています。
正社員
試用期間 3ヶ月~6ヶ月(期間中、処遇変動なし)
月給 20万円~40万円
経験や年齢、前職給与などを考慮させていただき
給与・条件等決定させていただきたいと思っています。
賞与年2回 昨年実績4ヵ月(会社業績により変動)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
「定時で仕事を終えて帰ることも普段の風景」
◆私たちは、一人ひとりの自主性を一番大事にしています。
仕事の準備、進め方や定時で仕事を終えて帰ることも自由なんです。
職場では時には仕事以外の話で盛り上がることもあり、
仕事のことで熱く話し合うこともある、みんな家族のような間柄です。
◆もちろん、お客様の為にベストを尽くすことは基本ですが
ただ単に長時間労働をすることがあたり前の会社ではありません。
■賞与
年2回(会社業績による)
■昇給
有り(8月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~500万円程度※能力・経験による
■社員の年収例
27歳 年収約450万円
35歳 年収約650万円
◆各種社会保険完備
◆交通費規定支給(上限2万円)
◆資格取得支援制度
◆その他
女性が働きやすい職場を実現するために
お子さんの急な病気や学校行事の際に1日又は時間単位での休暇取得制度や
妊娠・出産・育児休暇などの理由における退職した従業員の再雇用制度があります。
税理士などの資格取得を応援します!
◆田中所長はサラリーマンとして働きながら税理士資格を取得しました。
だから、働きながら勉強することの苦労と努力することの素晴らしさを知っています。
全力であなたをサポートしますので、ご安心下さい。
<年間休日>
110日
<休日・休暇>
■週休二日制
夏季・冬季休暇
◇週休2日制(土・日)
※繁忙期は土曜日出勤あり
◇祝日
◇年末年始休暇
◇年次有給休暇
◇夏季休暇
◇年間休日110日以上
◆私達のこだわりの一つそれが「部門会計」です。
一つの会社を内部的に複数に分けて会計をおこないます。
メリットは、複数に分割することで通常であれば複雑でわかりにくい会社の
問題点が明確になるということがあります。
それにより問題点を早期に発見し、把握することで経営課題に対して
スピーディーに対処することが可能になります。
◆部門を分けることで実務の手間はかかりますが、それが私達のプロフェッショナル
なこだわりです。
これらをコツコツと行う中で、経営者の考え方に触れ、従業員も様々な企業課題に
対して的確に行動ができるようになります。
◆私たちは就業時間内で社員同士のコミュニケーションとスキルアップを目標とした
勉強会を行っています。
○実務に関する勉強会
○企業理念についての勉強会
○社員同士のスキルアップとコミュニケーション向上のための勉強会
などテーマ別に社員が主体となって、1時間程度行っています。
月に1度は勉強会の後に、ランチ会を行うことでチームワークの向上にも
努めています。
◆また始業時間や休憩時間なども、社員がみんなで話し合って様々な改善案を出
して実施しています。
会社が社員を信頼して、任せる社風だから社員の自主性を育成するのです。