西尾信用金庫

信用金庫・信用組合・労働金庫

愛知県西尾市寄住町洲田51

西尾信用金庫の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

西尾信用金庫の 募集が終了した求人

総合職/経営企画(管理職候補)・社労士アシスタント・社内SE

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

希望やスキルに合わせて、経営企画・社労士アシスタント・社内SEのいずれかの業務をお任せします。
具体的な仕事内容
==【具体的な業務内容】==
■経営企画(管理職候補)
└人事部、総務部、企画部、経理部など、
 金融専門部門ではない部署での管理業務(部長・部次長ポジション)

■社労士アシスタント
└労務関連業務全般(給与、社会保険、年金、入庫および退庫など)
└法律やルール改正に伴う適切な対応

■社内SE
└SQL、COBOLを利用した統計帳票などの作成・プログラム開発
└RPA開発ツール(WinActor)を利用した業務効率化プログラムの開発
└システム導入に伴う要件定義の作成およびシステム選定・検収
└サイバーセキュリティ強化のための訓練実施、管理体制の確立 など


==【入庫後のサポート体制】==
入庫後、1~2日は当庫の業務内容や各部署のことなど、基本的なことを学んでいただきます。その後は配属先でのOJTが中心です。新しいことは貪欲に吸収し、これまでのご経験を活かせる場面では存分に力を発揮してもらえればと思います。

チーム/組織構成
職場はとってもフランクですので、中途入庫の方もすぐに馴染んでいただける環境です。

■組織名称:基本的には本店(愛知県西尾市寄住町)での勤務です。

対象となる方

【大卒以上】社会人経験を活かし、新しい環境でキャリアアップしていきたい方
【以下のような方を歓迎します】
■金融機関(銀行・信金・保険・証券など)で管理職のご経験がある方
■社会保険労務士の業務内容を理解している方(アシスタント業務の経験がある方など)
■ITやRPAの活用を積極的に行うなど、改善意識の高い方
■システムエンジニアとしての実務経験がある方
(システム開発(SQL、COBOL、RPAなど)、ネットワーク構築、サイバーセキュリティなど)

【以下のような資格をお持ちの方も大歓迎です】
■社会保険労務士
■公認会計士
■税理士
■中小企業診断士 など
※資格取得に向けて勉強中の方なども歓迎します!

勤務地

本店(愛知県西尾市寄住町)での勤務です。

※U・Iターン歓迎します。
※転居を伴う転勤はありません。
※基本的には本店での勤務となりますが、将来的に支店勤務になる可能性もあります。

[支店]
西尾市/碧南市/高浜市/刈谷市/安城市/知立市/岡崎市/蒲郡市/額田郡幸田町/豊明市/半田市/大府市/名古屋市(南区・緑区)など

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間、休憩60分)

※月平均の残業時間は18時間18分です。

雇用形態

正社員

給与

月給20万3500円以上
※経験・能力を考慮の上、規定により優遇します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■食事手当
■家族手当

■賞与
年3回
(6月・12月・3月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~800万円

■社員の年収例
年収802万円/58歳(前職:保険会社勤務)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金年金制度
■弔慰金制度
■各種損害保険
■リゾートトラストエクシブ会員
■リゾートリンクス会員
■ゴルフ会員

休日・休暇

<年間休日>
124日
(2019年1月1日~12月31日)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土曜・日曜
■祝日休み
■年末年始休暇 
4日間
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※半日から取得可能
■育児休暇
■介護休暇
■連続休暇制度(5営業日、2営業日)

社員インタビュー

【▼業務部 業務企画課 Bさん(33歳)※社労士資格保持者】

前職は保険会社で事故サービス対応を行っていて、人々の役に立つ仕事でやりがいを感じていました。ただ一方で、“もっと地域密着型の企業で、お客様の顔が見える距離感で仕事がしたい”という想いもずっと持っていて、転職することにしたんです。ちょうど子どもが幼稚園に入るタイミングもあり、“どこを拠点にして働いていくか”、を考えたことも大きかったですね。私も妻も愛知が地元ということもあって、Uターン転職で探していたところ、“にししん”の募集を見つけ、今に至ります。

上記つづき

現在、私が主に携わっているのは年金相談会の企画・運営業務なのですが、相談会でお客様と話していると、本当に“にししん”を信頼してくださっていることを感じます。このように、地域と深く関わり、お客様のためになる仕事ができるのは、私にとって魅力的です。日々考えることや学ぶことも多いですが、“誰のために仕事をするのか”が明確なので、頑張りがいがあります。

私個人としてはまだまだ経験を積む必要がありますが、将来的には各支店で年金相談会を開催できるように、職員向けの勉強会も開催したいですね。今は限られた支店での開催ですので、各支店で相談会ができるようにして、もっとお客様の役に立てればと考えています。


出典:doda求人情報(2019/8/26〜2019/9/22)

西尾信用金庫の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。